2012.04.19

東スポWEBがリニューアル~重かったのが改善されてプロレスタグもできたからサクサク読める

pick up ▼ニュース 猪木が北朝鮮から怒りの帰国 出国時に続いて荷物検査「バカヤローッ」北朝鮮にタクシーあり驚いた…帰国の猪木氏世界ヘビー級王座戦に加えてラストマン・スタンディング・マッチも!8・9&8・10WWE日本公演カード第1弾発表全日本4月21日後楽園にGOARA中継解説で武藤敬司来場決定 ▼情報&コラム 諏訪魔3冠奪回へ、馳浩議員が猛ゲキ サムライTVの対談番組4月25日(水)発売、DVD『史上最大ガチ相撲トーナメント 2011 春場所×秋場所』に中西学が登場4月25日(水)発売、天山広吉がトータルテンボスDVD「漫遊記」に登場5月6日(日)【13:00大阪ビッグガンズ興行】【17:15アフターパーティー】大谷晋二郎と橋本大地が参戦4月21日(土)19:00名古屋 スポルティーバpresents鈴木健.txtトークライヴ「文化系プロレス講座課外授業」4月21日(土)12:00日本テレビ『メレンゲの気持ち』に胃袋掴味のオーナーとして出演します@高山善廣長島☆自演乙☆雄一郎がプロデュース! アニソンMIX CDが発売携帯クーポンで10%オフ!アントニオ猪木酒場の精算時に提示してください4月28日(土)17:00大阪 尾崎魔弓サイン&握手会ヒロ・トウナイのような選手が夢を持てる場…ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア予選トーナメント観戦記初心者にとっての入り口、マニアには資料的価値十分…久々の本格アメプロ本「週プロEXTRA~WWE入門」@鈴木健闘いますよ@金沢克彦 ▼格闘技 4月24日(火)27:00青木真也がラジオ日本『真夜中のハーリー&レイス』に生出演ホーストカップ5・20メインは大和哲也vsショータイム元世界王者バダ・ハリ新生K-1に電撃参戦「オレが2012年チャンピオンだ!」谷川 FEG 声明 最初の発表時から何かの修正が入る?

 東スポWEBページがリニューアルされた。

・ 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 今日の東スポ紙面をチェック!気になる今日の1面も見れます!

 重かったのが改善された上に、プロレスタグもできたからサクサク読める。これまではすぐに固まったようになるので、見るのをやめることがよくあったんですよね。よかった。記事にはツイートボタンもあるよ。

 ご存知のように、東スポ記事はリアルタイムではWEB公開されないが、一部記事はしばらくたってからUPされるものもある。また、オリジナルのコラムもあるのでお楽しみください。


 おまけ。来週発売のムック情報。

Kaminoge5▼new! KAMINOGE [かみのげ] vol.5
4月25日発売!詳しくは[コチラ]K-1プロデューサー辞任表明前夜に収録「K-1ラスト座談会」谷川貞治×山口日昇×柳沢忠之 『R-1ぐらんぷり』ファイナリストは元Uインター練習生!桜庭和志vsキャプテン渡辺 かつて“金曜夜8時”を熱くさせたプロレスと金八の代理戦争!?柴田勝頼vs三又又三


↓最新情報はこちらから
Ranking_ts

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2008.03.19

スポーツナビがブログ速報を“解禁”

pick up 前田日明プロデュース「THE OUTSIDER」参加者に追加が!金原弘光、長渕剛からもらった「ネバーギブアップ」の精神で闘う谷川EP「DREAMは試練のスタート、ミルコにK-1選手を当てたい」5.24ハッスル・エイド正式発表ひとりぼっちのボノちゃんに川田、サップが包囲網3・17「ハッスル・ハウスvol.34」大会トピックス安沢明也結婚 意味深メッセージも届く@多重ロマンチックさんカレーマンの成功で堕天使の復帰は遠のく!?@TNA専門blog 拙訳版TNA情報局さん3月19日(水)23:00~小橋建太選手ラジオ出演情報ある人物への怒りは消えてない・・・村上健リングアナプログ更新

 以前にこういった記事をお届けしました。詳細はリンク先をどうぞ。
・ 2008.02.23 カクトウログ: スポーツナビと速報禁止の折り合いはつくのか/格闘技ブログトラックバックセンター

 カンタンに言うと、スポーツナビ自体は速報禁止大会を設けているのに、トラックバックブログでの速報を規制しないのか、という件。

 3月に入ってから回答が出ている。
・ 【編】格闘技ブログトラックバックセンター|格闘技ブログ(スポーツナビ編集部)|スポーツナビ+
##
大会速報については、諸々、試行錯誤しながらの運営となっている面もあり、お客様に、ご不便・ご不快な思いさせ、申し訳有りませんでした。
3月より、当面、「速報禁止大会」をお知らせしない事と致します。
今後とも、お客様等のご意見を踏まえ、よりよい、より便利なサービス実現に努めて参りますので、ご理解頂けると幸いです。
posted by 事務局です | 2008-03-05 18:48

##

 24時以降更新・27時以降更新というように主催者によってニュースサイトが速報を制限されている大会についても、大会速報ブログのトラックバックが容認されることとなった。なんらかの規制は覚悟していたんですが、意外です。まぁ、ブログで書くくらいの速報(主に携帯電話からの打ち込み)の影響力は小さいとも言えます。

 どういった点がスポーツナビスタッフ内で論点になっているかに興味がありますが、いったんきっちりと決着をつけてくださったのでボクらも安心して利用できます。感謝したい。

 トラックバックセンターについては利用は自由ではあるが、スポーツナビ内で取り扱い済みのニュース繰り返しだけにとどまるようなものは入れない、速報をやっても試合結果をタイトルにはしない、など参加ファンの心がけでより有益にしていけるといいかも。
T.SAKAi■□[本日の格闘技ブログランキング >>

事実誤認・誤字は左サイドバーのココログマーク下からメール→大変助かります。カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。

| | トラックバック (0)

2008.02.23

スポーツナビと速報禁止の折り合いはつくのか/格闘技ブログトラックバックセンター

pick up 今夜『どハッスル!!』ケンコバ屋台に悩みを持つ人々が続々来店ボノちやん&マー君の合体技『マーボー・ポリネシアン・クラッシュ』合同練習あす開催2・24(日)17:00さいたまハッスル28カードヒクソンが460戦無敗の真相を語ったスポーツの国際化と柔道

 プロレス・格闘技ファンにとっておなじみのニュースサイト「スポーツナビ | 格闘技」下部に「格闘技ブログトラックバックセンター」なるコーナーがある。こちらで当ブログ名も出ながらの質疑応答が。
##
【編】格闘技ブログトラックバックセンター
速報禁止に2/17新日本プロレスが入っていますのね?
それで、ブラックアイ2の新日本プロレスを速報します
をトラックバックで受けるのはまずくないですか?
posted by 質問 | 2008-02-17 21:12

【編】格闘技ブログトラックバックセンター
カクトウログも同じです。
IGFにしても会場から速報と、
解禁は大会後と明記している。
この辺を線引きしないなら、最初から速報禁止を銘打たない方がいいですよ。
posted by 質問 | 2008-02-17 21:17

【編】格闘技ブログトラックバックセンター
ご意見有難うございます。3月から新ルールを準備し、近々アナウンス致しますので、暫しお待ちください。
posted by 事務局です | 2008-02-18 00:34

【編】格闘技ブログトラックバックセンター
回答ありがとうございます。
しかし、それでは新ルールを作るまでは放置するという事でしょうか?
実際にブラックアイ2とカクトウログのトラックバックを外していません。
このような事態を想定していなかったため、指摘されて新ルールを準備するという事でしょうか。
矛盾してませんか。
今までの速報禁止のルールは、何のためにあったのかおかしくありませんか。
迅速に動ける所では対応しないと、対応を誤った大日本プロレスのようになりますよ。
スポーツナビは素晴らしいコンテンツです。
ただのアクセス稼ぎや誹謗中傷的な個人ブログに貢献する必要はないんですよ。
そこを理解していただきたいです。
posted by 質問 | 2008-02-18 16:00

【編】格闘技ブログトラックバックセンター
ご意見有難うございます。ご意見の中に、他のブロガーさんへの言及があり、お答えしずらい部分もありますので、恐れ入りますが、事務局アドレスの以下へご連絡御願いします。
support@plus-blog.sportsnavi.com
posted by 事務局です | 2008-02-18 19:40

##

 スポーツナビ事務局の誠意ある回答はいい感じですね。

 カンタンに経緯を整理する。

・ 2006年に「ファンブログ|スポーツナビ+」が登場。スポーツナビがフォーマットを提供、ブログサーバーの役割を果たし、該当ブログはスポーツナビ各ジャンル各ジャンル画面に新着記事タイトルを表示する(トラックバックする)権利を得る制度がスタートする。

・ 「ファンブログ|スポーツナビ+」には、ニュースサイト記事引用を制限するなど、独自の規制あり。また、主催者要請によりスポーツナビ自体がリアルタイムの速報を禁止(当日深夜24時、27時まではオープンにしない)にしている大会については、ファンブログも禁止として運営してきた。

・ 2007年末に年末年始限定で「年末年始格闘技トラックバックセンター」が登場。一般ブログの新着記事タイトルを表示する(トラックバックする)機能がつく。年始からは「格闘技ブログトラックバックセンター」として現在継続。

・ この一般ブログに対しては、「各大会の展望や勝敗予想、観戦記などございましたらどしどしお寄せください」と示すのみで、特に規制を明確には示していない。

・ 一般ブログのトラックバックに対して事務局が「3月から新ルールを準備」と告知。

 というわけで、「ファンブログ|スポーツナビ+」加盟ブログがリアルタイム速報できないのに、一般ブログが速報してトラックバックできてしまう、そんなネジレ現象が生じているのだ。

 ボクも、速報予告のトラックバックは削除されるのかな、と最初は思いながら送ってみた。だけれども削除されないので続けてやっている。禁止なら禁止で統一していただければよいかと。これ、非常に興味あります。

 プロレスはライブでなければ魅力は伝わらない。速報をネットでやるのを制限する主催者なんて、ちょっと自信なさ過ぎなんじゃないの? 逆に、速報されるくらいが華なんじゃないの?

 そんなスポーナビスタッフの裏メッセージじゃないのかなぁ。だったらちょっとカッコいいと思ってるんです。一般ブログなら、「あれは公式ではありません」という言い訳もできる。スポーツナビ自体も、カンタンなリアルタイム速報と、詳細速報(当日深夜24時or27時オープン)を並存させた有益なサイトになりますし。

 個人ブログに対しては、いろいろ意見があっていい。スポナビ内書き込みの「ただのアクセス稼ぎや誹謗中傷的な個人ブログ」というとらえかたもあるでしょう(アクセスが数割増になるのは事実)。逆に、ニュースのみならずファンの意見をある程度のボリュームで書けるツールとしては有益という見方もできるでしょう。もともと、非常時の情報共有で効力を発揮して広まったツールでもありますから。

 「格闘技ブログトラックバックセンター」に関しては、スポーツナビでフォローし切れなかった情報や見解がスポーツナビに補足されるというメリットが生まれる。スポーツナビにとっても新着記事が増えるわけで、アクセスを増やす機能のひとつとなっているはず。スポーツナビ、ブロガー、読者にとってメリットがある仕組みには基本なっていると思う。

 こういうのをスポーツナビは最初からやりたかったんじゃないでしょうか。だけれども、記事内容の削除などを一般ブログに求めることはできないから、まずは「ファンブログ|スポーツナビ+」加盟ブログで試行した。自らがサーバーとなれば、不適切なブログ記事の即刻削除が可能になる。ただ、そんなに削除するような記事は出なかった。あら、一般ブログでもよかったんじゃない? そういう流れだったというのが想像。

 ひとつスポーツナビサイドに提案ですが、今はブログの「記事タイトル」しか表示されないんですね。ブログ名称も合わせて表示できるようになればいいんじゃないでしょうか。稚拙な当ブログですが、自分の「カクトウログ」という名前とセットで出しても恥ずかしくない記事を書こうと努力しているところではあります。そうなると、「カクトウログだから読まなくていいや」「カクトウログが更新したんだ、読もうかな」といった選択肢が読者に生まれますよね。

 3月から新ルールを準備するという「格闘技ブログトラックバックセンター」。より情報収集の一助となる機能化に期待しています。
T.SAKAi■□[本日の格闘技ブログランキング >>

事実誤認・誤字は左サイドバーのココログマーク下からメール→大変助かります。カクトウログへの苦情やご希望もお寄せください。

| | トラックバック (0)

2007.09.10

カクトウログの推定価格は?

pick up あばらが折れ、2発急所に膝をもらい・・・ミルコ試合後のコメント@GAME AND MMAさん落日のミルコ @おまえらの好きにはさせねえ!さんミルコ復活ならず、まさかの2連敗吉田秀彦の大みそか「Dynamite」参戦あるぞ富永がHERO’S挑戦…K―1と二足のわらじ永田裕志デビュー15周年 新日本9・9東金結果永田が久しぶりの同期トリオ結成に興奮@angle JAPANさんレポート

 9/6にこんな記事が出てましたので・・・。
・ 自分のブログの価格を算出できるブログパーツを配布開始!!|ニュース|新着情報|?サイト売買のサイトストック

 当サイト、カクトウログでもやってみた。下にスクロールしていって、右サイドバーのいちばん下を見てください。

 9/10朝現在52,560円ナリ。安いのか高いのかよくわからない。それに、ブログって管理人の日記。“売買する”って発想になるのかな。
T.SAKAi■□[プロレス部門ランキング1位は?

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

[毎週土曜](^-^)真理の疑問(?_?) | [毎週火曜]プロレス週刊誌MIP | ALL TOGETHER | DDT | DEEP | DREAM | DREAM2009 | DREAM2010 | FEG2011 | FIKA | GAEA JAPAN | HERO'S | HERO'S2007 | IGFイノキゲノムフェデレーション | K-1 | K-1 2007 | K-1 2009 | K-1 2010 | K-1&HERO'S2008 | Laughter7 | PRIDE | RINGS | U-STYLE | UFC | UWAI STATION | WWE | ZERO1 | ZST | やれんのか! | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | カクトウログ | カール・ゴッチ | ガチ相撲 | キン肉マン | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントチェック | スポーツ | スマッシュ | ツイッター | ドラゴンゲート | ニュース | ハッスル | ハッスル2008 | ハッスル2009 | ハッスル2010 | パソコン・インターネット | ビッグマウス | プロレスリング・ノア | プロレス・エキスポ | プロレス一般 | プロレス大賞 | ボクシング | リキプロ | ワールドビクトリーロード | 三沢光晴 | 修斗 | 健介オフィス | 全日本プロレス | 全日本プロレス2007 | 全日本プロレス2008 | 全日本プロレス2009 | 全日本プロレス2010 | 全日本プロレス2011 | 全日本プロレス2012 | 全日本プロレス2013 | 前田日明 | 夢の懸け橋 | 大阪プロレス | 女子プロレス | 小川直也 | 小川直也VS橋本真也 | 小橋建太 | 山本小鉄 | 携帯・デジカメ | 新日本プロレス | 新日本プロレス2007 | 新日本プロレス2008 | 新日本プロレス2009 | 新日本プロレス2010 | 新日本プロレス2011 | 新日本プロレス2012 | 新日本プロレス2013 | 新日本プロレス【G1】 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東北地方太平洋沖地震 | 柴田勝頼 | 栗原あゆみ | 格闘技一般 | 桜庭和志 | 桜庭和志VS田村潔司2008 | 橋本真也 | 海外 | 無我ワールド | 田村潔司 | 石井慧 | 秋山成勲失格問題 | 芸能・アイドル | 速報2007 | 速報2008 | 速報2009 | 速報2010 | 速報2011 | 速報2012 | 速報2013 | 週刊プロレス | 週刊前田日明 | 週末地上波テレビ&イベント情報 | 選手との交流戦◆カクトウログ | 金原弘光 | 鈴木みのる | 高山善廣 | WRESTLE-1 | [不定期]ワープロ・チェッカー