2016.10.15

星野勘太郎の甥・星野秀晃さんオーナーの鉄板焼『六』神楽坂/「カクトウログを見た」でデザート1品サービス

pick up ▼ニュース ノア10・23横浜文体は10月26日(水)19:30~23:30日テレジータス放映柴田戦が決まった潮崎インタビュー「ベルトより“男と男の勝負がしたい"と思った」【NOAH】年内最終ツアー『Winter Navig. 2016』各大会など12月の興行日程が決定菊タローが無期限海外遠征!11・28東京愚連隊『菊☆飛びます~いい日旅立ち』後楽園【WWE】ヒデオ・イタミがダスティ杯タッグT欠場、飯伏のパートナーはTJパーキンスに ▼情報&コラム GK金沢コラム連載第121回!! 「特殊なアスリート」元プロレスラーが人生最後の大勝負!キラー・カン氏 収入ゼロからの再出発覆面レスラー・スーパー・ササダンゴ・マシン、キャラ設定に矛盾? HGも困惑「ややこしいです」セクシー女優、向井藍のプロレス愛がスゴすぎる件@多重ロマンチックさん10月19日(水)午前11時55分~ 日本テレビ「ヒルナンデス!」でアントニオ猪木酒場が紹介されます ▼格闘技 動きはキレキレ!?野村貴仁氏が格闘技トレーニングを公開

 少し時間が経ってしまいましたが、4日の夜のお話を。久々に神楽坂の鉄板焼「六」へ行ってきました。カウンターに立って調理するオーナーは星野秀晃さん(星野勘太郎の甥っ子であり、弟は星野真二新日企画代表)。

160504_roku2

 取引先と一緒に舌鼓を打つ。いや、仕事の話もしてるんですが、美味しくて集中できないよ(笑)。

160504_roku1

 コースでひと通りの料理を楽しんでもよし、好きなメニューを特化して頼むもよし。単品はサーロインステーキ50g1,800円など。肉だけでお腹いっぱいにするような量はお財布的にも頼めないですが、こういうのを言うんだよなぁ、とろける肉って…って肉を食べられます。たまにはオトナの食事をゆっくりという場合に、いかがでしょうか。

 カウンター含めて16席の、隠れ家的なこじんまりとした店(あらかじめ予約するか、来店前に電話をかけて席の空き具合の確認を)。

 オーナーとプロレス話をすることもOK。なお、このたびお食事をした方に「カクトウログを見た」でデザート1品サービスとなりました。ぜひ、ご利用ください!

関連ランキング:鉄板焼き | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 新日本プロレスリング
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2010.06.14

川田利明ラーメン店「めんと唐揚げ 麺ジャラスK」

 いわゆるメディアへのリリース情報はないものの、ツイッターやブログで存在が広まり、さらに有名プロレスラー本人が厨房でラーメンをつくる! 6/12に川田利明ラーメン店「めんと唐揚げ 麺ジャラスK」がオープンした。

 さっそく小島聡が来店。
・ 川田さん、やっぱり凄いです|小島聡 オフィシャルブログ 『コジログ』 powered by ameba
##
もうカンの鋭い方なら分かると思いますが、あの川田利明さんが出店したラーメン屋でした。
正直、ビックリしたんですが…店に入って更にビックリ!
なぜなら、川田さんが“当たり前のように”厨房で作っていたから…。
黙々とラーメン作りに没頭していて、それでいてお客さんともコミュニケーションを取っていて、とにかく驚きました。
店も混雑していたので、帰りぎわに少ししかご挨拶できませんでしたが、格好良かったです
何か、プロレスに対してだけじゃなくて、何に対しても一生懸命な姿というか…
きっと、相当の時間と労力を使って修行していたんだと思います。
川田さんの生きざまが垣間見えた瞬間というか…やっぱり凄い方なんだなって、改めて感じました。
プロレスの試合と、どのように両立させていくのかは分かりませんが、川田さんならどちらも手を抜かずにやりきってしまうんだろうな。
ラーメンも超美味かったし、また是非お邪魔したいです。
そんな感じで…欠場中の自分に、また少し勇気が沸いてきました。
頑張ります。

##

 “欠場中の自分に、また少し勇気が沸いてきました”っていうのは、こういう道もありだと気づいた!? そういう意味じゃないか。日本中のラーメン屋さんを食している小島が超美味しかったということで、期待も高まる。

 高木三四郎も来店。近所だそうです。
・ 新宿御苑で働く社長レスラーのblog : 麺ジャラスK - ライブドアブログ

 こちらに詳しめのレポートあり。「タバコも酒もありで自由な店内。川田さんの挨拶や接客にも好感が持てた。そして女店員がカワイイ」など。
・ 麺ジャラスK | ラーメンブログ「nWo4Life」

 今のところの店舗情報。行ってみなきゃ。

世田谷区喜多見6-18-7
03-3415-5333
営業時間不明
定休日不明
成城学園前駅から徒歩10分


大きな地図で見る

>> 関連記事は人気ブログランキングで
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (1)

2007.08.30

ダイニング わたる

 タレントで女優の小池栄子さんを射止めたプロレスラー・坂田亘。坂田が2006年7月にオープンした居酒屋ダイニング「わたる」をサイト上で探してみました。公式サイトはなかったんですが、「ぐるなび」のページにあった。
・ ぐるなび - わたる
##
●大人の隠れ家●青魚と地鶏を中心とした、ほっこり憩えるごはん処。個室あり!季節のコースあり!ワインも充実!
代官山、恵比寿、渋谷からアクセスできる、隠れ家的なごはん処。1階は明るいカウンターとテーブル席、2階はシックで落ちついた雰囲気のダイニング。名物の手羽先の唐揚げは、オーナーの出身地でもある名古屋の味。食後に無料でお出ししているつみれのけんちん汁で、いやしのひと時を。

■住所
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町1-3 ユガテビル1~2F
■アクセス(地図
東急東横線代官山駅 徒歩6分 
JR渋谷駅 南口 徒歩8分
■営業時間
月~金 18:00~02:00(L.O.01:00) 
土   18:00~24:00(L.O.23:00) 
■定休日
日曜日 
■平均予算(お一人様)
5,000円(通常平均) 6,000円(宴会平均) 
■総席数
36席

##

 隠れ家・・・観戦後に行って騒ぐような場所ではないんでしょうけど、機会をみつけて行ってみたい。

 名古屋で手羽先というと「世界のやまちゃん」が有名。その影響もあってのラインナップなのかな? 地鶏料理だけではなく、青魚料理も充実している。詳しくはリンク先を。
T.SAKAi■□[プロレス部門ランキング1位は?

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

[毎週土曜](^-^)真理の疑問(?_?) | [毎週火曜]プロレス週刊誌MIP | ALL TOGETHER | DDT | DEEP | DREAM | DREAM2009 | DREAM2010 | FEG2011 | FIKA | GAEA JAPAN | HERO'S | HERO'S2007 | IGFイノキゲノムフェデレーション | K-1 | K-1 2007 | K-1 2009 | K-1 2010 | K-1&HERO'S2008 | Laughter7 | PRIDE | RINGS | RIZIN | U-STYLE | UFC | UWAI STATION | WWE | ZERO1 | ZST | やれんのか! | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | カクトウログ | カール・ゴッチ | ガチ相撲 | キン肉マン | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントチェック | ゴング復刊 | スポーツ | スマッシュ | ツイッター | ドラゴンゲート | ニュース | ハッスル | ハッスル2008 | ハッスル2009 | ハッスル2010 | パソコン・インターネット | ビッグマウス | プロレスリング・ノア | プロレス・エキスポ | プロレス一般 | プロレス大賞 | ボクシング | リキプロ | ワールドビクトリーロード | 三沢光晴 | 修斗 | 健介オフィス | 全日本プロレス | 全日本プロレス2007 | 全日本プロレス2008 | 全日本プロレス2009 | 全日本プロレス2010 | 全日本プロレス2011 | 全日本プロレス2012 | 全日本プロレス2013 | 全日本プロレス2014 | 全日本プロレス2015 | 全日本プロレス2016 | 前田日明 | 垣原賢人 | 夢の懸け橋 | 大阪プロレス | 女子プロレス | 小川直也 | 小川直也VS橋本真也 | 小橋建太 | 山本小鉄 | 携帯・デジカメ | 新日本プロレス | 新日本プロレス2007 | 新日本プロレス2008 | 新日本プロレス2009 | 新日本プロレス2010 | 新日本プロレス2011 | 新日本プロレス2012 | 新日本プロレス2013 | 新日本プロレス2014 | 新日本プロレス2015 | 新日本プロレス2016 | 新日本プロレス【G1】 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東北地方太平洋沖地震 | 柴田勝頼 | 栗原あゆみ | 格闘技一般 | 桜庭和志 | 桜庭和志VS田村潔司2008 | 橋本真也 | 海外 | 無我ワールド | 田村潔司 | 石井慧 | 秋山成勲失格問題 | 芸能・アイドル | 速報2007 | 速報2008 | 速報2009 | 速報2010 | 速報2011 | 速報2012 | 速報2013 | 速報2014 | 速報2015 | 週刊プロレス | 週刊前田日明 | 週末地上波テレビ&イベント情報 | 選手との交流戦◆カクトウログ | 金原弘光 | 鈴木みのる | 高山善廣 | WRESTLE-1 | [不定期]ワープロ・チェッカー