2016.09.12

少し遅めの夏休みで出国~ブログ更新はいつも以上に不規則になることをご了承ください

 11日の深夜、羽田空港発でアメリカへ。

Kokusai

 カクトウログ管理人は少し遅めの夏休み。この時期に取るのが恒例となりました。奮発して1週間、ラスベガスでカジノ三昧の予定。一攫千金となるかどうか!?

 残念ながらプロレスの大会に合わせていくわけではないです(笑)。ブログは不規則な更新がいっそう不規則になりそうですが、どんな形であれ、毎日更新はする予定。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> プロレス_格闘技カクトウログ(@kakutolog)さん _ Twitter
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2016.08.28

カクトウログが十二支をひとまわり~旗揚げ12周年、毎日更新9年間に感謝【内輪ネタで失礼します】

pick up ▼ニュース DDT8月28日両国国技館大会超直前情報! マス席B、マス席C、2Fイス席Aを当日若干枚販売観戦における諸注意杉浦がマイバッハを完全KOで初防衛 V4の金丸は次期挑戦者に小峠を逆指名=ノア大仁田、宿敵チャボとタッグ結成で勝利!ファイヤープロレス旗揚げ戦満員札止め【お知らせ】新日本プロレスご観戦時のお願い ▼情報&コラム 【ノア】GHC王座初防衛の杉浦が丸藤を断罪神取忍10・19デビュー30周年大会に「悪の化身」投入予告 ▼格闘技 高田延彦「年末も締込み、いわゆる褌太鼓の正式オファーが来ました」総合格闘技に進出も?女子レスリング・吉田沙保里の怪しい動き

 本日28日は山本小鉄の七回忌であり、カクトウログの旗揚げ記念日となります。当サイトは開設から12周年、毎日更新については9年間を達成しました。

160826_kakutolog

 ついでに、今年に入ってからツイッターのフォロワーが8,000人を超えました。これを上回るフォロワー数のプロレス・格闘技ブロガーもいくつもあるのですが、ボクにとっては信じられないくらいの数です。

 この場を借りて感謝申し上げます。

 この節目で1年前は何を書いていたんだろうなぁと振り返ってみる。
・ カクトウログは12年目に突入しました~ゴングの休刊も復刊も見届けて、旗揚げ11周年&毎日更新8年間 プロレス_格闘技 カクトウログ

 ずいぶん長い期間、ブロガーとしてプロレスを見てきました。いろんなことがあったなぁと昨年は思ったものですが、今年に入ってからは改めて“プロレスはタフだなぁ”と。そう、中邑真輔がWWEに移籍するという大激震。それでもなお、G1クライマックスが動員数を更新し、会場が沸きまくっている。

 このジャンルを追いかけて、もっと大きくしたい。読者そしてプロレスファンと一緒に“新しい景色”を見たい。

 当サイトは、試合観戦や専門誌・ニュース記事を通じて心が動いたことをつづるBLOGです。「もっとプロレスの試合が観たくなる!」ことを目指しています。グッときたことを一つひとつ取り上げていきたい。

 しかしながら、全てをヨイショするわけにはいかず、これからも厳しいことを書くこともあるでしょう。当サイトの発信を不快に思った経験を持つ読者も多いと思います。ですが、気持ちに嘘は書けません。

 オチのないことをクドクド書いて失礼しました。みなさんの閲覧が励みです。これからもぜひおつきあいください!


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> プロレス_格闘技カクトウログ(@kakutolog)さん _ Twitter
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.08.30

カクトウログは12年目に突入しました~ゴングの休刊も復刊も見届けて、旗揚げ11周年&毎日更新8年間

pick up ▼ニュース 藤田はパワーボム2連発に轟沈した澤田を「男だ」と称賛!青木は大地に完勝=IGF両国IGFの4大会をBSフジが9月16日(水)深夜放送潮崎&宮原組が秋山&大森組から王座死守 ココ夏三郎デビューにエビ中も大熱狂=全日本ゼウスが全日本プロレス所属に! 第3回王道トーナメントの組み合わせが決定ササダンゴが選挙違反で厳重注意 ▼情報&コラム “坂口征二の息子”の宿命を越えて。42歳の坂口征夫がDDTで叶えた夢「維新」についてプロレス界の歴史で復習したくなった@プチ鹿島“最古の日本人プロレスラー”ソラキチ・マツダの物語(後編)

 おととい8月28日は山本小鉄の命日であり、当サイトにとっては旗揚げ記念日でした。手前味噌なエントリーで恐縮ですが、無事に「旗揚げ11周年」「毎日更新8年間」を達成です。

 旗揚げした年はまだブログというツールの誕生期で、役割として速報色も強いものでした。いまではTwitterにはまったくかなわない。文章らしい文章を読むこともかなり減りつつある。だからこそ、ある程度のボリュームの記事で残したいことがたくさんあったりもする。

 日々夜更かしをするなんてブログ開設以前の自分には考えられなかったんですが、これほど楽しい寿命の縮め方ってないなぁ(笑)。どこまでいけるのか。今後もよろしければ、どうぞおつきあいください。

 カクトウログを旗揚げしてから今までに起きたこと。

 『ゴング』が休刊して復刊。『kamipro』はなくなって『KAMINOGE』が生き抜く。ブーイングを浴びていた棚橋弘至は絶対エース化。格闘技マッチに出ていた中邑真輔はクネクネムーブ。新日本を飛び出した柴田勝頼は強くなってリターン。桜庭和志が総合格闘技のみならず新日本に参戦。

 毎日更新。ブログでどうこうなるものではまったくないけれど、特に新日本プロレス復活とリングス復活の2つを願うようにやってきたつもりではある。過去の業績には及ばないものの、V字回復が目覚ましい新日本。定期開催はOUTSIDERに譲っているものの、単発開催までたどりついた前田日明リングス。“願い”はある程度達成されたともいえるし、もちろんまだまだこれからだとの思いもある。

150105_njpw_m16

 新日本に関しては、うまくいかない、つらい局面も多々見てきた。どうしてこうなってしまうんだろうという葛藤も度々感じた。目をそむけず、いい・悪いは書かなければブログにならない。そんな中、ここまで復活してきた新日本プロレスの現場努力には敬服する。

 発売されたばかりの別冊宝島が話題に。

150827_takarajima▼new! 新日本プロレス 黄金時代の真実 (別冊宝島 2385) 8月27日発売!伝説のOB、外敵が新日本を生観戦 秘蔵写真で蘇る新日本プロレス黄金時代 18人の証言者を徹底取材!前田日明、ミスター高橋、佐山聡、藤波辰爾、船木誠勝ほか

 タイトルの「黄金時代」は、第一次~第三次黄金時代を指すんだという。

第一次黄金時代(1970~80年代後半 猪木全盛~初代タイガー引退)
第二次黄金時代(1990年代 闘魂三銃士隆盛、ドームツアー、長州・猪木引退)
第三次黄金時代(2012年~ ブシロード体制発足、棚橋・中邑・オカダ)

 証言者たちに当時(第一次、第二次)のエピソードを聞きながら、今(第三次)のプロレスへの意見も求める。複数の“黄金時代の真実”ということ。

 目を通したが、今のファンに支持され観客を入れている新日本をOB・関係者が本気で批判しようというものではなかった。自分らの物差しで今のプロレスをコメントしており、今が違っていることへの違和感を唱えている。それが各人ともごく一部であるのに、ことごとく各記事のメインの見出しになっているから、パラパラ見ると現在の新日批判本に見えるというか。

 そこだけ取り出すと老害感をヒシヒシと感じる。こうするのが売れるのかなぁ。どちらかというと、過去のエピソードがストレートに掘り起こされているところの方が面白かったりするのに。

 新日本の木谷高明オーナーは編集サイドへの不快感を表明。

 まったくもって共感する。そして、もっとよい世界であろうと試行錯誤し続けるからこそ、プロレスは面白い。12年目に突入した当サイトとしても、微力ながらこの特異なジャンルを読者と一緒に盛り立てていければと思います。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> プロレス-格闘技カクトウログ(@kakutolog) Twitter
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2014.08.28

カクトウログが旗揚げ10周年到達~毎日更新は7年間達成/柴田勝頼がニコ生出演ほか28日(木)情報

pick up ▼ニュース ジェフ・ジャレットのGFW、今度はオーストラリア、ニュージーランドの団体と提携発表3冠挑戦の曙が9年ぶりに「64」解禁10.23『菊タローデビュー20周年記念興行』の全カード発表!ところが12月に後楽園大会を行う愚連隊は出場拒否!?猪木氏委員長のプロレス大会 北朝鮮で予告映像放送 ▼情報&コラム 今週の『ワールドプロレスリング』は8.10西武ドーム大会から後藤vs柴田、石井vsアンダーソン等をオンエア9月8日(月)19時~、BS朝日にて『G1 CLIMAX 24』のドキュメンタリー番組を放映! 舞台裏にも密着9月7日(月)横浜市西区・戸部大通り商店プロレスに鈴木みのるが参戦9月1日(月)22:00フジテレビ「SMAPxSMAP」ワンピース王決定戦に鈴木みのる出演日本からはまだ見れない!WWEネットワークってなに?「フミ斎藤のプロレス講座」第4回 ▼格闘技 桜庭和志「ハント、五味君を応援したい」=UFC

 当サイト・カクトウログは大台の10周年に到達しました。8月28日をもって「ブログ開設10周年」、4月末日をもって「7年間毎日更新」を達成です。

 オカダ・カズチカばりに三つ言わせていただくと、一つ目は頑丈な体に産んでくれた両親に感謝、二つ目はプロレスとの出会いに感謝、三つ目は「今日くらいは自分で自分を褒めたい」といったところ。

 もちろん、ボクのこんなプロレスファンぶりにつきあってくれる周りにお礼を言いたいし、趣味でやっているだけのブログに日々多く来場してくれる読者に本当にアリガトウです。

 自分の“10年”という数字が、この夏、G1クライマックスでの“10年ぶり中邑真輔vs柴田勝頼実現”と重なったことには不思議な気持ちになりました(10年前の一戦は現地・大阪まで観戦に行きました)。本人たちは嫌がる“新闘魂三銃士”という呼称ではありますが、振り返ってみると新日本に残った中邑・棚橋弘至をずっと見てきたし、新日本を飛び出した柴田も追いかけてきたつもりです。

 プロレスラーたちに出場機会があった総合格闘技にも、何度も足を運びました。自分が見たいものを追いかけながら、自分が見たいものを探してきた10年だったのではないかと思います。そんな過程であーだこーだ考えたことを、ブログでは赤裸々に綴ってきました。

 プロレスとは、闘いの向こうに何を見い出すかが問われるジャンルでしょう。そうじゃないと、けっしてルールに則って闘うわけじゃない摩訶不思議なスポーツを愛せない。周囲に理解されないこともある中で、お金と時間をかけて追いかけることもできないでしょう。

 そんなプロレスをもっと見たくなるサイトとして、カクトウログはボクの心が動いたことを記し続けていければと思います。よろしけれは、これからもおつきあいください。

 始めたときは、5年くらい続くのかなとか、どれくらいのペースで更新するべきものなのかとか、よくわからない状態だったなぁ。きっと今のスタイルがひとつの落としどころなんだろうとは思う。プロレスを追いかけられる楽しさと、今日には毎日更新が途絶えるかもしれないという緊張感。何物にも替えられない。


= 8月28日の情報 =

 8月28日(木)22:00柴田勝頼生出演!ニコプロ生放送 KAMINOGE&ニコプロ連動番組「NICONOGE」。
・ 柴田勝頼生出演!ニコプロ生放送 KAMINOGE&ニコプロ連動番組「NICONOGE」(8月28日号) - 2014-08-28 2200開始 - ニコニコ生放送

 28日にノア丸藤が「不知火カレー」オープン。
・ 丸藤正道が「不知火カレー」をオープン~三沢光晴同級生が営む赤坂のバーでランチタイムにカレー提供 カクトウログ

 28日は山本小鉄さん(1941年10月30日 - 2010年8月28日)の命日。
・ 山本小鉄 - Wikipedia

 テレビ番組情報。

▼テレビ 28日(木) ダウンタウンDX アントニオ猪木が出演
■8/28(木)22:00~23:00
■★ダウンタウンDX★仰天スクープ連発!猪木が馬場のマネ&海老蔵の赤ふん!
日テレ(地上波)ジャンル:バラエティ - トークバラエティ
番組内容
★国会で絶叫以上の衝撃!アントニオ猪木がスタジオでジャイアント馬場モノマネ★小林麻耶が思わずチラ見!義弟市川海老蔵の赤ふん姿に赤面★ピース又吉が暴露!相方綾部の好感度UP作戦が大失敗★貝殻水着はその場のノリ!武田久美子の初激白に後輩グラドルおのののかびっくり★本田望結の割れた腹筋vs森公美子のぷよぷよお腹★オモシロ弁護士対決?丸山和也が橋下徹をぶった斬り★カンニング竹山が債務整理で一発ギャク&号泣
ゲスト<50音順>
アントニオ猪木、おのののか、カンニング竹山、小林麻耶、武田久美子、超新星(ユナク・グァンス)、ピース、本田望結、丸山和也、森公美子
初出場
◎小林麻耶・・・フリーアナウンサー。妹の小林麻央は市川海老蔵の妻。 ◎本田望結・・・「家政婦のミタ」で注目された子役タレント。

▼テレビ 28日(木) アメトーーク! 格闘技やってる芸人
■8/28(木)23:15~24:15
■アメトーーク! 格闘技やってる芸人
テレビ朝日(地上波)ジャンル:バラエティ - トークバラエティ
格闘技やってる芸人▽今田耕司&千原ジュニア&品川▽シュートボクシング、グラバカ、総合格闘技▽得意技を披露▽今田耕司のトレーニングに密着▽ポン村上に技をかけよう!
◇番組内容
▽格闘技ビフォーアフター▽格闘技やってるあるある▽得意技を披露▽衝撃の試合映像▽今田耕司のトレーニングに密着▽ポン村上とスパーリング
◇出演者
MC
雨上がり決死隊
ゲスト
今田耕司&千原ジュニア&FUJIWARA原西&品川庄司・品川&タカダ・コーポレーションおやきくん&レイザーラモンHG&東京ダイナマイト松田&ドランクドラゴン鈴木/フルーツポンチ村上


↓最新情報はこちらから
Wk_ranking

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> プロレス-格闘技カクトウログ (kakutolog)さんはTwitterを使っています
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2013.08.28

カクトウログは10年目に突入いたします~「ブログ開設9周年」&「6年間毎日更新」を達成しました

 当サイト・カクトウログは、いよいよ10年目に突入。8月28日をもって「ブログ開設9周年」、4月末日をもって「6年間毎日更新」を達成しました。

 10年目うんぬん以前に、プロレス観戦歴は30年以上になるわけで、ここまでくると大半の読者のプロレスの見方とボクの見方が違って来ているんじゃないかと。それだけプロレスにはこだわりを持ってボクはみているんだけれども、ボク自身も少しずつ変わっていることもあるでしょう。

 とにかく「プロレスって何なんだろうなぁ」と考え続けながら向き合う特異なジャンル。当サイトには、ボクなりの向き合い方しか書かれないわけですが、共感なり反発なりしていただきながら、すこしでもプロレスに長く付き合っていただく契機にブログがなれたら。そう思いながら日々更新しています。

 ここ1年だったり最近だったりの変化といえばふたつ。

 ひとつは若いブロガーが増えてきた。
・ 2012.11.19 次世代プロレス&格闘技ブロガーよ、出て来い!~プロレスについて発信することは楽しいですよ カクトウログ

 呼びかけもしたわけですが、そもそもプロレス自体が盛り上がってきたことが大きい。ただ、ボクがブログを始めたときはプロレス・格闘技ブログはもっと多く、バリエーション豊かでした。みんな、やってみようぜ!

 もうひとつは、ツイッターでのコミュニケーションを並行して行える楽しさがプラスされたこと。コメント欄だと大変なこともあるので、ツイッターというツールはなかなかいい。

 引き続き、ここからも読者とともにプロレス・格闘技界を追いかけていきたいと思っています。日々のご来場に感謝するとともに、今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

 ・・・と書きつつ、いつまで続けられるんだろうか。このエントリーも出張先の札幌でカタカタやってるくらいなので(笑)。


↓ブログランキングに参加しています
Ranking_sk

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> カクトウログ (kakutolog)さんはTwitterを使っています
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2012.11.19

ブロガーによる世代闘争スタート!? どんどんやりましょう、プロレスについて語り合うことは楽しい

 昨夜は唐突な記事をお届けしてしまいましたが、、、
・ 次世代プロレス&格闘技ブロガーよ、出て来い!~プロレスについて発信することは楽しいですよ: カクトウログ

 嬉しいことに、この記事を一つのきっかけとして何人かがプロレス系ブログを始めようとしてくださったようです!

 もちろん、プロレスの楽しみ方は個人の自由であって強制するものじゃない。ただ、自分の価値観やこだわりをぶつけあったり、語り合ったり、ツイッター以上にできることはいっぱいある。

 どんなペースであれ続けることは大変です。だけれども、始める前に続かないことを考えるバカがいるかよ!(アントニオ猪木調)の精神といったところでしょうか。始めることは何度だってできる。プロレスラーが覆面レスラーに変身できるように、ブログも何度でも違ったカタチでやり直せますからね。

 最近になってサイト、コミュニティ開設でフル回転のnWoな人々さんからはリアクションをいただきました。一部抜粋。
・ nWoな人々-Puroresu : カクトウログさんの記事を見て。お前ら噛み付かないのか!今しかないぞ俺たちがやるのは!:It is time for us to revive puroresu
##
ツイッターでつぶやくのも良いだろう。しかしツイッターでは記録に残らない。男なら(女性もね)自らの城を構えるべきだ。批判を受け止める勇気を持って城を、ブログを持って情報を発信していくべきではないか。
追い風は来ている。ブシロードが新日本プロレスを買収し、攻めの経営でプロレスが活気づいている。「プロレスが来てる感」が漂ってきてるのだ。他団体もDDTが武道館で興業を売ったり、スターダムが来年両国国技館大会を開催するなど元気な団体も多い。この追い風を更なる台風に変えるためにファンからもっと盛り上げていかないといけない。
世の若者よ、立ち上がろう!若いプロレスのブロガーの輪を作ろう。そしてファンの立場からプロレスを盛り上げていこう。いつまでもカクトウログさんやブラックアイさんに任せておいて良いのか。新しい世界は新しい人間が作っていくべきなのである。若い力で一大ムーブメントを作ろう。プロレスを盛り上げるために出来る事は沢山あるはず。それを一つ一つやって行こう。

##

 わわっ、世代闘争!? ボクが担えてるものなんてとてもちっぽけなものですが、超えるものであるかのようにとらえていただいているのは大変光栄なこと。どんどんやりましょう、プロレスについて語り合うことは楽しい。

 猪木ばりに「テメェらの力で勝ち取ってみろ、コノヤロー!」と返すのがお約束なのかもしれないが、ちょっと違うかな。世代を超えたファンの団結で、プロレスの復興を「一緒に勝ち取っていきたい」のだ。

 ボクなんかこんなことを正面から言うのも恥ずかしい世代だし、ドン引きしてる読者もいると思う。でもいいんですよ、カッコつけることよりも、伝えるべき気持ちをサイト上に乗っけることを重視したい局面もあるから。


↓最新情報はこちらから
Ranking_sk

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> カクトウログ (kakutolog)さんはTwitterを使っています
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

次世代プロレス&格闘技ブロガーよ、出て来い!~プロレスについて発信することは楽しいですよ

pick up ▼ニュース 全勝の永田に土、ヨネのキン肉バスター炸裂=ノア11・18大阪結果入場無料!!12・8秋田で“秋田新日本祭りinALVE”を開催いろいろなマスクのタイガーファンが登場!タイガーマスク選手「サイン&撮影会」報告12・23REINAxWORL東部フレンドホール大会 石橋葵、羽柴まゆみW復帰戦決定 ▼情報&コラム プロレス学校出身! 両親の影響で3歳からプロレス好き! 11・19『NEVER』でデビューする新人・小松洋平に直前インタビュー週刊イノキ Vol.83 石原新党から憲法改正まで。リーダーとはなにか? あらためて猪木が言及した! ▼格闘技 GSP、コンディットとの大流血戦制し王座防衛=UFC15411月20日(火)20:00 GLORY4ヘビー級トナメンの組み合わせ抽選会見ニコニコ動画生中継配信

 かなり発作的なエントリーになりますが、ご容赦を。

 この土曜は実に13日間ぶりに休日となったものの、日曜は日帰り新潟出張でした。明日からももちろん仕事。最近は特に簡易的なブログ更新が続いていることをお許しください。それでも「毎日更新」を絶やさないんだから、よっぽどボクはプロレスが好きなんだろうと思う。

 マスコミ界でも同じような声を聞いたことがありますが、プロレス界を永続させたり復興させていく過程には、若い“担い手”が多く出てくることが必要です。いまのプロレス&格闘技ブロガーはボクも含めてほとんど40代でしょうが、もっと若いファンの方にはプロレスを綴る自由時間もある人も多いだろうし、しがらみも少ないだろうし、斬新な切り口も出せそうだし、体力もあるだろうし、そういうことをやってほしいなぁと思うこのごろ。ヘロヘロでこれを書きつつ、同世代のブラックアイさんも目の調子が悪いということで、こんな発信をしたくなりました。

 プロレスについて日々発信したり、ツイッターで輪を広げていったりすることは楽しいですよ。ぜひ、始めてみませんか!?

 もちろん、こういうことは呼びかけて増やすものでもないことは百も承知しています。ただ、新日本プロレスを中心とした盛り上がりがある割には、まだまだ若いブロガーの目立ちぐあいが足りないかと。待ってます!

 というわけで、もう寝ます。

 改めて当サイト近況。『Dropkick』vol.8記事に参加させていただきました。よろしければどうぞ。

Dropkick8▼new! Dropkick vol.8 11月15日発売!詳細は[コチラ]大晦日&イッテンヨンのプロレス格闘技祭りを徹底特集!「カクトウログ&OMASUKI FAGHT 2大“柴田大好き”ブロガーが徹底討論!柴田勝頼を断固、応援する会」が掲載されます


↓最新情報はこちらから
Blog_ranking_ke

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> カクトウログ (kakutolog)さんはTwitterを使っています
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (1)

2012.09.01

カクトウログは「開設8周年」&「5年間毎日更新」を達成しました~日々のご来場に心から感謝です

pick up ▼ニュース 増田俊也氏の「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」が大宅賞に続き、新潮ドキュメント賞を受賞9月20日(木)~23日(土)幕張メッセ「東京ゲームショウ」ブシロードブース内にて、新日本プロレスが毎日試合提供10月20日発売! TCG「キング オブ プロレスリング」のゲーム画面&デザインを初公開曙が急性肺炎のため緊急入院!完治には1〜2カ月の安静が必要なため、しばらくの間欠場することにノア9月8日(土)横浜・ラジアントホール全カード9月9日(日)横浜・ラジアントホール全カード第5回ふく面ワールドリーグ戦、サスケやライガーらが順当にトーナメント一回戦突破=みちのく後楽園有刺鉄線ボードデスマッチ3連戦、まずは反体制が本隊に勝利!野崎は真琴に圧勝!大原は2人の師匠に暴挙=WNC後楽園リック・フレアーが“鬼嫁”に三くだり半「フレアーへの暴行」で警察沙汰の妻と離婚9月22日(土祝)18:00新宿FACE 豊田真奈美25周年記念興行「飛翔天女」情報スターダムが来年4・29両国初進出に向け、"両国国技館大会プロジェクト"を発足主役は世IV虎様って決まってるんで! そこらへん世露IV苦!=スターダム ▼情報&コラム 北斗晶、24時間TVマラソンで全女事務所跡近く走り涙@ブラックアイさんまとめケンドー・カシン「チームJAPANよろこんで!」@多重ロマンチックさん9月17日(月・祝)14:00第64代IWGPジュニアヘビー級チャンピオン飯伏幸太が闘魂SHOP水道橋店でイベント9月のサムライTVは永田祭り!! 永田裕志と馳浩氏の師弟対談が実現9月7日(金) 18:00ダイバーシティ東京プラザ ノアがジュニア・タッグリーグ戦公開会見およびGHCヘビー級選手権公開調印式9月のGAORA「全日本プロレス ALL JAPAN B-Banquet」OA情報9月2日(日)名古屋大会後に男色ディーノイベント ▼格闘技 「RINGS VOL.2」9・23後楽園オープニングマッチ発表パンクラス・ヴィーナス所属となった中井りんが前日計量で新コスチュームを披露菊野が生き残りをかけ岸本と再起戦=10.19DEEP後楽園石井慧レバンナ特訓で全部パワーアップバダ・ハリのK-1日本大会参戦が消滅=10.14両国10・6『Glory 2』ベルギー大会 復活レミー・ボンヤスキーxアンデウソン"ブルドック"シウバ他カード発表

 当サイト・カクトウログは8月28日をもって「開設8周年」、4月末日をもって「5年間毎日更新」を達成しました。

 趣味でありながらとてつもない時間を投入しているのは、やはり伝えたいことがプロレス・格闘技界にいっぱいあるから。一方で、前田日明がリングスの再旗揚げにたどり着き、新日本プロレスがブシロードという強力なスポンサーを得た。これは大きな到達点であり、ブログとは違った追いかけ方にチェンジするのもありかなぁとも最近になって少し思っていました。

 そこに降ってわいた、桜庭和志&柴田勝頼の新日本プロレス参戦。これは格闘技を経験したプロレスラーによる挑戦であるし、受け入れる新日本プロレスにとっても冒険となっていく。しっかりと追いかけたくなったのは紛れもない事実です。

 引き続き、ここからも読者とともにプロレス・格闘技界を追いかけていきたいと思っています。日々のご来場に感謝するとともに、今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。


↓ブログランキングに参加しています
Ranking_sk

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> カクトウログ (kakutolog)さんはTwitterを使っています
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.06.04

今週の“金曜夜8時”動画は2004年のタイガーvs金本浩二/カクトウログ「4年間毎日更新」達成

pick up ▼ニュース タイガーとオメガが4戦全勝で譲らず! 田口は伏兵ドラダに敗れて痛恨の2敗=新日本スーパージュニア6・3和歌山結果長島自演乙&曙vs橋本大地&大谷が決定 ディック東郷ZERO1最終戦は日高、FUNAKIとタッグ=ゼロワン6・14後楽園一騎打ちを前にTAJIRI、FUNAKIが健闘誓う=SMASHアイスリボンを退団した松本都が、崖のふちプロレス旗揚げ戦で菊地との5番勝負を制し「私こそプロレス」宣言崖のふちプロレス旗揚げ戦@須山浩継対戦相手もパートナーも会見を欠席、奈苗大激怒!その奈苗と全女時代同期だった脇澤美穂がスターダムに入団 ▼情報&コラム 真壁選手も田植え&農作業体験!「新日本プロレス×魚沼市 DREAM PROJECT 2011」がスタート永田さんのポスターは「出藍の誉れ」@多重ロマンチックさん6月26日大阪で男色ディーノイベント開催平井選手の件、どうなっているんだ?@小川直也 ▼格闘技 ゲガール・ムサシ「泉選手がキャリア5戦の選手だからといって、絶対に甘く見たりはしません」白鵬らが東北入り、8日まで被災地慰問

 恒例、今週の“金曜夜8時”動画は2004年のタイガーvs金本。新日本オフィシャル提供、お楽しみください。

NJPW GREATESTMOMENTS 2004年6月13日後楽園ホールBEST OF THE SUPER Jr.XI~優勝決定戦
タイガーマスクvs金本浩二
実況:鍵野威史 解説:山本小鉄

 あと、言う時期を逸してましたが、4月末に4年間カクトウログ毎日更新を達成しておりました。途中には海外出張などの危機?もありましたが、なんとか続いております。今後ともおつきあいください。いつもありがとうございます。


↓最新情報はこちらから
Ranking_i

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 新日本プロレスオフィシャル
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.01.01

新年のご挨拶

pick up ▼ニュース 元旦午後2時はゼロワン後楽園NEO女子解散 栗原は怒とうの裏投げで王者・田村破り2冠王に女子プロレス専門誌『RINGSTARS』によるレポート勝って最上級のありがとうを伝えることができました@栗原あゆみ今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m34団体参加ランブルではWWEが優勝!?=年越しプロレスベテラン・稔がオメガにシングル戦要求ノア森嶋、谷口も参加 ホーム以上の声 ▼情報&コラム 1.4東京ドームはコラボグッズも満開!! GDC、仮面ライダーオーズ、EDWIN、FELIX×SECRETBASEも登場1.4東京ドームはキャップで決めろ!! ニューエラ×新日本のコラボキャップ「300発でいいのかい!? そんなもんじゃ俺は倒れないよ」永田裕志直撃インタビュー後編ハーディーvs内藤! 後藤&岡田vs杉浦&高山! RVDvs矢野! 注目試合の見所をチェック数々の武勇伝に彩られた「勘太郎劇場」悲しき終幕3Dプロレスが観やすい3Dテレビってどれなのよ@多重ロマンチックさん1月2日(日)より札幌三越にてノア次回札幌大会観戦チケット入り福袋を発売みのもけんじ先生2011年ZERO1ポスターカレンダー東スポを巻き込み、大物を招へいし、フィンランドにまで知れ渡ったチェックマンズワールド鈴木健.txtブログエントリー2010年アクセスランキング ▼格闘技 猪木劇場も!大晦日ダイナマイト@バトルニュースによるレポート「商品」青木の終焉【Dynamite!2010レビュー】日沖発完勝【腕折り劇再び・・・】@OMASUKI FIGHTさん史上初3階級制覇と言うけれど…亀田興毅を手放しで祝福できぬ理由

 稚拙な記事ばかりにもかかわらず、2010年はカクトウログに多くのご来場をいただきありがとうございました。

 2011年も、試合観戦やニュース記事・専門誌記事を通じて心が動いたことをつづっていきたいと思います。おつきあいのほどよろしくお願いいたします。


↓カクトウログは今何位?
Ranking_i

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> カクトウログ (kakutolog) on Twitter
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

[毎週土曜](^-^)真理の疑問(?_?) | [毎週火曜]プロレス週刊誌MIP | ALL TOGETHER | DDT | DEEP | DREAM | DREAM2009 | DREAM2010 | FEG2011 | FIKA | GAEA JAPAN | HERO'S | HERO'S2007 | IGFイノキゲノムフェデレーション | K-1 | K-1 2007 | K-1 2009 | K-1 2010 | K-1&HERO'S2008 | Laughter7 | PRIDE | RINGS | RIZIN | U-STYLE | UFC | UWAI STATION | WWE | ZERO1 | ZST | やれんのか! | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | カクトウログ | カール・ゴッチ | ガチ相撲 | キン肉マン | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントチェック | ゴング復刊 | スポーツ | スマッシュ | ツイッター | ドラゴンゲート | ニュース | ハッスル | ハッスル2008 | ハッスル2009 | ハッスル2010 | パソコン・インターネット | ビッグマウス | プロレスリング・ノア | プロレス・エキスポ | プロレス一般 | プロレス大賞 | ボクシング | リキプロ | ワールドビクトリーロード | 三沢光晴 | 修斗 | 健介オフィス | 全日本プロレス | 全日本プロレス2007 | 全日本プロレス2008 | 全日本プロレス2009 | 全日本プロレス2010 | 全日本プロレス2011 | 全日本プロレス2012 | 全日本プロレス2013 | 全日本プロレス2014 | 全日本プロレス2015 | 全日本プロレス2016 | 前田日明 | 垣原賢人 | 夢の懸け橋 | 大阪プロレス | 女子プロレス | 小川直也 | 小川直也VS橋本真也 | 小橋建太 | 山本小鉄 | 携帯・デジカメ | 新日本プロレス | 新日本プロレス2007 | 新日本プロレス2008 | 新日本プロレス2009 | 新日本プロレス2010 | 新日本プロレス2011 | 新日本プロレス2012 | 新日本プロレス2013 | 新日本プロレス2014 | 新日本プロレス2015 | 新日本プロレス2016 | 新日本プロレス【G1】 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東北地方太平洋沖地震 | 柴田勝頼 | 栗原あゆみ | 格闘技一般 | 桜庭和志 | 桜庭和志VS田村潔司2008 | 橋本真也 | 海外 | 無我ワールド | 田村潔司 | 石井慧 | 秋山成勲失格問題 | 芸能・アイドル | 速報2007 | 速報2008 | 速報2009 | 速報2010 | 速報2011 | 速報2012 | 速報2013 | 速報2014 | 速報2015 | 週刊プロレス | 週刊前田日明 | 週末地上波テレビ&イベント情報 | 選手との交流戦◆カクトウログ | 金原弘光 | 鈴木みのる | 高山善廣 | WRESTLE-1 | [不定期]ワープロ・チェッカー