2017.11.14

引退から2年、天龍源一郎「(テレビ出演は)上手いことやると、ベストバウトができた気分。刺激的な毎日です」/アメブロも開設

pick up ▼ニュース 新日本勢が英国に大挙上陸! RPW 11.9ロンドン大会結果池上彰氏がアントニオ猪木氏に直撃!なぜ今北朝鮮に行くのか? ▼情報&コラム 【全日本】諏訪魔 “眠れる巨人”石川修司を覚醒させる【新日本】天山 亡き恩師・大剛さんにワールドタッグリーグVささげる【スターダム】紫雷イオが王者・美闘陽子に時間無制限戦要求旅館が営業停止に 船木誠勝さんが語る“新日対UWF”宴会の惨状12月4日(月)19:00新宿ゴールデン街劇場「運命のドロップキック~vol23」ゲストは木高イサミ ▼格闘技 男の意地の殴り合い!ダブルノックダウン予告が現実に ロッキー川村、壮絶KO負け

 2015年11月15日に引退した天龍源一郎。あれから2年の月日が経った。

151115_tenryu_k4_2
天龍、引退試合は久々の黒ショートタイツ姿! 精一杯を見せつけるもオカダのレインメーカーに散る プロレス-格闘技 カクトウログ

 引退ロードを収めた映画『LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-』がDVD&ブルーレイとして発売に。

Ten_dvd▼new! LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-[特別版] [DVD] 11月15日発売予定!40年間、現役を貫いた、ミスタープロレスこと天龍源一郎。その現役生活最後の1年を綴ったドキュメンタリー。新日本プロレス、オカダ・カズチカとのラストマッチまでの日々にカメラが密着

 発売記念インタビューの内容がなかなか興味深かった。引退した天龍の日常とは?
・ 「天龍源一郎のいないプロレスは面白くないよ」 DVD&ブルーレイ『LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-』発売記念インタビュー【前編】 (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
##
MEGA-G:DVDの中でもおっしゃられてましたが、引退してゆっくりされている中で、奥さんと旅行に行ったりしているそうですね。

天龍:「浜名湖の近くにあるお寺に行きたい」なんて誘われて、ドライブがてら一緒にあちこち巡ってますよ。彼女が二泊三日とかで予定を立てて、僕はそれに便乗させられてる感じですね(笑)

MEGA-G:へえ!車で行かれるんですか?

天龍:そうだね。適当なところに泊まって、彼女が見たいところを見て・・・という感じで。ちょうど良い時間を過ごしてますよ。

MEGA-G:ご自身で運転されるんでしょうか

天龍:俺と女房で交互に。

##

 夫婦円満に、おだやかな日々を送っているようで素晴らしい! 歩行の際には杖を使うこともある天龍ではあるが、運転が自身でできているのは、ストレスもたまらないだろうし安心。

 引退の判断には奥さんの病気があったと報道されたが、その事情にも触れている。
##
天龍:現役の時は24時間、天龍源一郎だったんです。女房は俺の現役時代を通して、常に「天龍源一郎が一番居心地が良い場所」を与えてくれていたんですよね。でも彼女が病気をやった時に「ストレスから来てる」って言われたんですよ。その時に「俺がプレッシャーを与えてたのかな」って思ったんです。だから辞めたからには、そういうものを全て取っ払っちゃおう、と。今や家では単なるおっさんですよ(笑)

MEGA-G:天龍さんの引退のニュースを初めて知った時に、原因が奥さんだと知って「仕方がないんだな」と納得しました。

紋奈さん:でも家族の中では違ったんですよ。

天龍:たまたま記者の人に「奥さんの病気が原因ですか?」と聞かれた時のコメントが大々的に載っかってしまって。うちの女房もすごく嫌がったんです。

紋奈さん:それを言い訳にして辞めるのは天龍としてもカッコ悪いし、家族としても「引退させた」みたいに見られたくなかったんです。嘘でもないんですけどね。結局は「まあ明らかになっちゃったんだから、これで良いじゃないか」という風になりました。「晒け出していきましょう」というところですね。

MEGA-G:他に引退の理由があるとすれば、どの辺りなんでしょうか?

天龍:やるだけやったんで、やっぱり気力ですね。体力の方はまだやって行けるというのはあった。それとプロレス界が変わり始めていることもあった。「転換期に入っているし、もう良いかな」という気持ちが芽生えた。
今日(こんにち)のプロレスを見ていて「俺が俺が」っていう気持ちが無くなったかな。まあ、時代の転換を感じた。だったら時代が動いているときに自分の方から引いた方がいいのかなって。人から「もう引き際だろ」って言われるより、自分から言いたいっていう気持ちが芽生えたんだと思います。

##

 家族のための引退だったが、当初はそう見られたくなかったという思い。飾りのないナチュラルな引退理由には、そういう背景があったのか。

 引退ロードは満身創痍のように見受けられたものだが、他の引退の理由が“気力ですね。体力の方はまだやって行けるというのはあった”というところには意地を感じる。

 引退後の天龍は芸能活動にも取り組んでいる。
##
MEGA-G:CMやテレビなどの仕事が増えたと思うのですが、そのあたりはどう感じているのでしょうか?

天龍:相撲とプロレスしか知らない人生を送ってきた天龍源一郎に、色んな人がオファーをくれてます。今までとは全然違う体験をさせてもらっている。そこで上手いことやると、ベストバウトができた気分になるし、上手くできなかったら代表(※紋奈さん)に「もっと上手く切り返さないとダメよ!」とツッコまれたりとかね(笑)。
まあ、新しい刺激をもらってますよ。これはこれで本当に刺激的な毎日ですね。だから、俺ん中では結構満足してるんですよ。

MEGA-G:新しい環境ですもんね。

天龍:ライブをやっている皆さんと同じように、言ったことへのリアクションがすぐに帰ってくる。まあ俺の場合は、仕事の帰りに代表にツッコまれることが多いんだけどね(笑)。それで「こういう風にやれば良かった」みたいなことを教えられるのが、すごく楽しいね。

MEGA-G:すごく新鮮な毎日を送られているんですね!

天龍:だって60過ぎたおっさんが、こんなことやれるなんて中々ないじゃないですか。俺にとっちゃ刺激的だよ。

MEGA-G:間違いないです!プロレスラー天龍さんを見てきた世代としても、新しいことをされているのは新鮮で楽しいです!

天龍:「いつも不機嫌そうな顔をしていた天龍がイジくられてメチャクチャにされてるけど大丈夫なの?」みたいに心配してくれる人がいるんですよ。それはそれでありがたいんだけどね(笑)

MEGA-G:今までのイメージを崩すような動きもしていきたいということですか?

天龍:そう思っているわけではないんだけどね。そこは、俺を使ってる制作の人やイジくってる人の着眼点であって。俺としては「そういうところを突いてくるんだ!」って感心してますね。
逆に言えば、そうやって自分のイジりどころを、自分自身が理解していくのも楽しい。そうでも思わないと納得できないところがある。「このヤロー! ナメやがって」って思っちゃうんだ(笑)。まあ、そのあたりが良い落とし所ですよ。

「名前が売れるんだったら」というので、まあ滑舌が悪いのをイジられて。そういう新しい道を見つけてくれたことには本当に感謝してるんだけど、昔からのファンは「よく我慢してるな」という感じみたいですね(笑)。俺に言わせると「そういうやり方もあるんだなあ」っていうので楽しんでいる。人の見方はそれぞれあるよなって思いますね。

##

 ベストバウトができた気分というところに、まだ天龍が試合気分を味わっていることが確認できる。あれだけ気難しいイメージの天龍が芸能活動をエンジョイ。「これはこれで本当に刺激的な毎日ですね」って言えるなんて最高ではないか!

 思えば現役生活も、メジャーからインディーまで、あるいは女子プロ相手からエンタメ路線まで、幅広く闘った。どこまでもプロレスラーであり、エンターテイナー。なおも天龍革命は続行中なのだ。

 13日にアメーバブログを開設。
・ 天龍源一郎オフィシャルブログ「天龍源一郎の人生腹いっぱい」Powered by Ameba

 15日にイベントあり。11月15日(水)19:30神保町・書泉グランデ7階『LIVE FOR TODAY 天龍源一郎』DVD&Blu-ray発売記念イベント 天龍源一郎、嶋田紋奈さん、川野浩司監督。
・ KING RECORDS OFFICIAL SITE

 10月29日(日)~11月27日(月)神保町・書泉グランデ&秋葉原・書泉ブックタワー DVD『LIVE FOR TODAY-天龍源一郎- 』発売記念 天龍源一郎フェア。
・ DVD『LIVE FOR TODAY-天龍源一郎- 』発売を記念して天龍源一郎フェアの開催が決定!天龍源一郎オフィシャルグッズを買ってブロマイドをゲットしよう!! - 書泉-神保町・秋葉原


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2017.11.03

足4の字固めで日本を熱狂させたザ・デストロイヤー、秋の叙勲を受章「最高だ!」87歳マスク姿、ゴルフカートに乗る健在ぶりで取材応じる

pick up ▼ニュース 豊田真奈美50人掛け引退試合へ完全燃焼誓う花月と中野たむがスターダム入団 小川社長「風景変えていって欲しい」才木玲佳が日テレ「得する人損する人」企画で東大受験 オードリー春日のライバル東京女子プロレスのシングル王座TOKYOプリンセス・オブ・プリンセスを保持 ▼情報&コラム 全日本プロレス木原リングアナ、台風被災地へ義援金10万円得意技「熟女でドーン!」 30歳でプロレスデビュー、夢を叶えたチェリーの人生哲学有田哲平“ファン目線”で熱く語る話題のプロレス番組 毎回が「魂の30分一本勝負」TAKAYAMANIA『髙山善廣選手応援ポートレート』2枚セット

 3日、政府から功労者に贈られる秋の叙勲(じょくん)において、別枠の外国人叙勲での旭日双光章(きょくじつそうこうしょう)がザ・デストロイヤーに贈られた。

171103_dest

 受章インタビューが産経新聞からネット無料公開されている。
・ 【平成29年秋の叙勲】旭日双光章受章のデストロイヤーさんインタビュー 引退から24年、いまの生活は? 「力道山がナンバーワン」 (1-5ページ) - 産経ニュース
##
 覆面レスラーとして日本のプロレスファンを沸かせたザ・デストロイヤー=本名・リチャード・ベイヤー=さん(87)が、平成29年秋の外国人叙勲で旭日双光章を受章した。武道館で1993年に行われた引退試合から24年がたったが、日米の青少年交流に貢献してきた実績がたたえられた。米ニューヨーク州の自宅を訪れ、引退後の生活や、日本への思いを聞いた。(ニューヨーク支局 上塚真由)

 デストロイヤーさんが住むのは、ニューヨーク州北西部の人口約3000人の小さな町、アクロン。妻のウィルマさん(84)と、静かに余生を過ごしている。待ち合わせ場所の自宅近くのレストランに現れたデストロイヤーさんは、マスク姿。数年前から足が不自由で歩行器が必要というが、マスクからのぞく目や鼻は、プロレスラー時代の面影が残っていた。

 --叙勲の一報を受けたときの感想は

 「最高だ! 私や家族は日本でとても良い時間を過ごさせてもらった。3人の子供たちは学校に通い、友人も多くできた。旅行にもたくさん行って、平均的な日本人よりも多くの経験ができたと思う。たくさんの出会いがあったし、ジャンボ尾崎とゴルフもしたよ。子供たちはみんな日本語が話せるのに、私はあまり理解できないのが少し残念だ」

 《1963年に行われた力道山との試合で初来日したデストロイヤーさん。足4の字固めを披露し、日本に空前のプロレスブームを巻き起こした》

 「1941年の日米開戦のときは10歳だった。日本と米国は敵だったのに、それから23歳のときに力道山との試合で初来日したときには、日本人にとても良くしてもらった。初来日では10日ほどしか日本に滞在しなかったが、それが私や家族の人生を変えた。自分が叙勲に値するかどうかは分からないが、日本で仲間と時間を過ごしたことはとても楽しかった」

 《初来日から約10年後、デストロイヤーさんが全日本プロレスに所属したため、一家は1972年から79年まで日本で過ごした》

 --米国で人気のレスラーだったのに、なぜ日本に

 「ジャイアント馬場に、彼の会社(全日本プロレス)のため、日本に来るように誘われたんだ。彼は、私を日本人の仲間のように扱ってくれた。その当時、カリフォルニア、テキサス、ミネソタなどの各州で試合をして、米国内で試合をする場所がなかったことも理由だ。住んでいたニューヨーク州では、覆面姿でレスリングをすることが許されていなかったので、日本に行くことは良い選択だった」

 --日米通算で約8500試合を行ったと聞いたが、印象に残っているレスラーは

 「力道山にはいつも感銘を受けたし、ジャイアント馬場、アントニオ猪木、ジャンボ鶴田も、とても強かった」

 --最も印象に残っているレスラーは

 「ナンバーワンといえば、力道山だろう。彼の空手チョップは他の誰よりも強烈だったよ」

 《素顔での写真撮影をお願いすると、『日本人の前ではマスクは脱がない』と断られた。覆面レスラーとしてのイメージを保つため、来日の際、2001年の米中枢同時テロが起きるまでは、マスク姿で空港の入国審査を受けていたという徹底ぶりだ》

 --マスクをかぶったきっかけは

 「1963年の力道山の試合の直前だ。ロサンゼルスのプロモーターに、覆面レスラーの『デストロイヤー』として試合に出るように言われたんだ。初めての大きなチャンスだった。渡されたマスクはウール製で、着け心地が悪かった。それで別のレスラーからマスクを借りたら、そのまま食事ができるほど快適だった。女性用のガードルだというので、すぐに妻とデパートに買いに出かけた。売り場で女性用のガードルを頭からかぶっていたら、みんなが私を見にやってきたよ。当時は妻の手作りのマスクで、今はアディダス製のものを使っている」

 --1970年代に放送された、バラエティー番組「金曜10時!うわさのチャンネル!!」では、タレントとしても活躍した

 「ナンバーワンは、和田アキ子との思い出だ。彼女が私をコメディアンにしてくれた。彼女が、私がバカなことをしても、何を話しても、笑いに変えてくれたんだ。当時、出演者のみんなを自宅に招いたことも良い思い出だ」

 --今のプロレス界についてどう思うか

 「私は、プロフェッショナルなレスラーであることを常に心がけてきた。観戦する人に、そういう印象を与えることに努めていた。ただ、今のレスラーは、本来のレスリングをしているとは思えない。レスリングは単純な試合だ。ただ、ヘッドロックやトーロックをかけて格闘することだ。レスラーが椅子で頭を殴っても、私は興奮しないよ」

 --全日本プロレスから離れ、米国に帰国後も、日本との交流を続けた

 「レスリングや水泳をする地元の子供たちを日本に連れて行って、日本の子供たちと交流させる活動を20年以上続けてきた。私が日本で経験したことを、米国の子供たちにも味わわせてあげたかった」

 《また、米国に帰国後は、地元の小学校で体育教師として勤務。レスラーを引退した後も、高校でアメリカンフットボールや水泳を教えた。80歳のときにスポーツ指導者を引退。2014年には、広大な自宅敷地内に、家族が「デストロイヤー・パークゴルフ」をオープンした。北海道発祥のパークゴルフを、米国でも広めたいという》

 --現在の生活は

 「夏のシーズン中は毎日、マスク姿でゴルフカートに乗って、行き交う人たちに手を振っているんだ。パークゴルフを広めるためにね。ビールを飲むことと、パークゴルフをすることが今の楽しみだよ」

##

 Wikipediaより。
##
ザ・デストロイヤー(The Destroyer、1930年7月11日 -)は、アメリカ合衆国の元プロレスラー。ニューヨーク州バッファロー出身のドイツ系アメリカ人。本名はリチャード・ベイヤー(Richard Beyer)、通称ディック・ベイヤー(Dick Beyer)。
アメリカでは、ジ・インテリジェント・センセーショナル・デストロイヤー(The Intelligent Sensational Destroyer)、ディック・ザ・デストロイヤー・ベイヤー(Dick "The Destroyer" Beyer)などのリングネームで知られる。
日本では「白覆面の魔王」の異名を持つ覆面レスラーとして、足4の字固めを武器に力道山やジャイアント馬場と戦った他、テレビタレントとしても活躍した。
息子のカート・ベイヤー、娘婿のダニー・スパイビーもプロレスラーである。

##

 ジャイアント馬場記念館Twitterより。
・ ジャイアント馬場記念館(@gb_memorial)さん Twitter
##
【馬場語録①】全日プロを設立した時、当然デストロイヤーは呼びたいレスラーのリストに入っていたし、彼も喜んで旗揚げ第2弾シリーズから参加してくれた。日本組の助っ人として彼に白羽の矢を立てたのは、ネーム・バリューと実力はもちろんだが、彼の日常生活を見ていて(続く)

【馬場語録②】これなら日本になじんでくれるだろうと思ったことと、ミスター・モトと親友の間柄で日本に好意を持っていたからだった。これは成功だった。見た目の戦力アップだけでなく、日本の若手のレブル・アップにも努めてくれた。彼が言うことはレスラーとして筋が通っているし、(続く)

【馬場語録③】力道山先生と名勝負を演じた魔王ということで、彼の下につくことに不満を持つ日本人選手は一人もいなかった。客分として迎えた私に余計な神経を使わせなかったのも、彼の人間性によるのだろう。(以上『個性豊かなリングガイたち』より)

##

 当サイトの読者からすれば生まれた前の話になるだろうが、日本プロレス界の実質的な創始者・力道山のライバルがザ・デストロイヤー。足4の字固めで力道山を苦しめた。プロレスを日本におけるメジャーコンテンツに押し上げた功労者だ。

 こうしてお馴染みのマスクをかぶったまま、元気な姿を見せてくれるのが嬉しい。当時の地元のニューヨーク州では覆面姿でレスリングをすることが許されていなかったとも! 2001年の米中枢同時テロ前まではマスク姿で入国審査を受けていたというのも、覆面レスラーとしてのプライド。女性用のガードルがマスク素材という話は聞いたことがあったが、当時は妻の手作り、今はアディダス製だという。

 現在87歳。家族が経営するパーク・ゴルフ場で夏のシーズン中に毎日ゴルフカートに乗る元気さ。取材を通じて健在ぶりを見せてくれたことが嬉しい。ご受章、おめでとうございます!


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> ザ・デストロイヤー - Wikipedia
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。


<当サイト訪問者はこんな商品をCHECKしています>

Njpw2017_kami_dvd▼new! 新日本プロレス総集編2017上半期[DVD] 9月29日発売!2017年の上半期に行われた新日本プロレスの主要ビッグマッチやタイトルマッチはもちろん、ヘビー級名勝負、Jr.ヘビー級名勝負、秘蔵名勝負60試合以上を4時間×2枚組DVDで収録。オカダvs.ケニー、オカダvs.柴田をはじめ8試合をノーカット収録

Njpw_calendar▼new! 2018年 新日本プロレス カレンダー 10月16日発売!B3サイズで2018年の新日本プロレスカレンダー完成。棚橋弘至、オカダ・カズチカ、内藤哲也、真壁刀義、ケニー・オメガが単独登場! 本隊、ロスインゴ、CHAOS、バレットクラブ、鈴木軍のユニット別

171116_tana_naka_2▼new! 2011年の棚橋弘至と中邑真輔 11月16日発売!柳澤 健 (著) 新日本プロレスを危機から救った二人のエース、棚橋弘至と中邑真輔。異なる方法論を取りながらも彼らの人生は絡み合っていく。『ゴング』休刊に伴い途中で止まっていた連載が、加筆されて文藝春秋から単行本として発売

171129_losingo▼new! LOS INGOBERNABLES de JAPON テーマ曲集 11月29日発売!2016年の東スポプロレス大賞MVP、2017年のNumber誌上プロレス総選挙第1位、2017年G1クライマックス制覇。“ドーム初メイン出場”を手中にした内藤哲也率いる“LOS INGOBERNABLES de JAPON”のテーマ曲集

171115_thegreatfighting▼new! The GREAT FIGHTING!史上最大!プロレス・テーマ決定盤 11月15日発売!定番の「スポーツ行進曲」に、誰もが知っている名曲であるミル・マスカラス「スカイ・ハイ」、ジャンボ鶴田「チャイニーズ・カン・フー」、ビル・ロビンソンの入場曲でもあり世界的に大ヒットしたカール・ダグラス「吼えろ! ドラゴン」などのオリジナル音源を収録。幻の名盤初のCD化

171117_satomura▼new! 「かっこいい」の鍛え方 女子プロレスラー里村の報われない22年の日々(しごとのわ) 11月17日発売!里村明衣子 (著) プロレスラーとして、社長として、アラフォー女性として、報われなかったこれまでを綴る。頑張っても報われないとき、どう超えていくのか。彼女のストイックで不器用な生き方には、ヒントが隠されている。頑張る女性たちが『明日も頑張ろう』と元気がでる1冊

▼new! 前田日明が語るUWF年表 上(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本上巻。再び議論の的となっているUWFについて、前田日明がすべてを語る。格闘技・プロレスファン待望の前田からの反論。全2巻

▼new! 前田日明が語るUWF年表 下(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本下巻。再び議論の的となっているUWFについて、前田日明がすべてを語る。格闘技・プロレスファン待望の前田からの反論。全2巻

171015_liger2▼new! 獣神サンダー・ライガー自伝(下) (新日本プロレスブックス) 10月15日発売!「世界の獣神」、レスラー人生33年にして初の自伝【下巻】!『G1 CLIMAX』初出場以降の軌跡、そしてライガー最終章へ。「生みの親」永井豪先生とのスペシャル対談も収録

Kaminoge_71▼new! KAMINOGE vol.71 10月20日発売!鈴木みのるのキャリア史上、もっとも影響を与えた絶対王者と再会「鈴木みのるvsモーリス・スミス」 “日本マット界の裁き人”和田良覚変態座談会「ボクは高山くんに助けられて、なんとかこの業界でやってこれた」

170727_gotch▼new! ゴッチ式トレーニング 10月27日発売!藤原喜明(著) カール・ゴッチが自ら実践し、愛弟子たちに課した多くの自重トレーニングを紹介。巻頭インタビュー・アントニオ猪木「我が師への両義的な想いとは?」 愛弟子・前田日明、船木誠勝、鈴木みのるがゴッチへの想いの丈を語る

G_spirits45▼new! Gスピリッツ Vol.45 (タツミムック) 9月27日発売!【特集】“プロレスの神様"カール・ゴッチ 原爆攻めと密林男リンチ事件(元日テレ京谷泰弘プロデューサー)「カール・ゴッチ」と「サブミッション」を語る(アントニオ猪木)ゴッチは「ブッカー&コーチ」として昭和・新日本に何をもたらしたのか?(新間寿)

Orepro_vol_8▼new! 俺たちのプロレス(8) (双葉社スーパームック) 9月21日発売!【特集】PRIDE誕生と崩壊の真実 「総合の源流~ゴッチイズムと新日本」前田日明 「ホイラーと会ったら無視されました」桜庭和志 「新日本と猪木さん、そしてPRIDE」藤田和之 「“狭間の世代”が見たUWFと総合」田村潔司

Ten_dvd▼new! LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-[特別版] [DVD] 11月15日発売予定!40年間、現役を貫いた、ミスタープロレスこと天龍源一郎。その現役生活最後の1年を綴ったドキュメンタリー。新日本プロレス、オカダ・カズチカとのラストマッチまでの日々にカメラが密着

Tsuruta_dvd_2▼new! ジャンボ鶴田伝説 DVD-BOX 11月22日発売!全日本プロレスに“就職した”不世出の天才レスラー、ジャンボ鶴田の名勝負を厳選してDVD5枚に収録。天龍源一郎やスタン・ハンセン、三沢光晴らと死闘を繰り広げた三冠戦等、初DVD化試合満載のBOX

Pride_kaneko▼new! プライド 12月13日発売!高田延彦、ヒクソン・グレイシー、榊原信行を筆頭とする関係者への延べ50時間以上に渡るロングインタビューをもとに、ノンフィクション作家の金子達仁氏が“20年前の高田延彦vs.ヒクソン・グレイシー”の知られざる物語を書籍化

Torishirabe_3▼new! 疾風怒濤!! プロレス取調室 ~UWF&PRIDE格闘ロマン編~ 10月11日発売!あの髙田延彦vsヒクソン・グレイシーの歴史的一戦から20年。ついに明かされる〈総合格闘技〉という夢の始末書。強さとは何か? 真剣勝負とは何か? 闘いの果てに男たちが見たものとは!? 笑いと涙の取り調べが、いま始まる

Bookerk▼new! ブッカーKが見た激動の時代 UWF、そしてPRIDEの崩壊 (プロレス激活字シリーズ) 10月18日発売!川崎 浩市 (著) 著者は、裏方でありながら “ブッカーK"と呼ばれ、ファンから広く知られる存在。裏方だからこそ知り得た事実がある! 未曽有のブームから、PRIDE崩壊を経て訪れた格闘技ブームの凋落。その華やかな舞台が輝きを失っていく過程を見た男がブーム崩壊を回想する

Puroresu_shinda_2▼new! プロレスが死んだ日。 ヒクソン・グレイシーVS髙田延彦 20年目の真実 10月5日発売!近藤 隆夫 (著) 1997年10月11日、東京ドーム『PRIDE 1.』から、20年。ヒクソンの圧勝、髙田の惨敗。あの日から、格闘技界の様相は一変した。プロレスの全盛期から、総合格闘技の黎明期、PRIDE全盛期まで第一線で取材・執筆を続けた著者が、この20年を詳細に振り返り、今だから明かせる真実に迫る

| | トラックバック (0)

2017.11.01

大仁田がSFパワーボム7発で7年ぶり7度目引退! 11・3川崎出場は改めて否定、12・3新木場「大仁田反省会」でレフェリーデビュー

 10月31日、大仁田厚が7年ぶり7度目の引退試合に臨んだ。

 盟友・NOSAWA論外による惜別と、今度こそ区切りという大仁田の決意との間で放たれたサンダーファイヤー・パワーボムは実に7発。大仁田は自らの勝利で有終の美を飾った。
・ 大仁田、涙の7度目引退「オレはプロレスが大好きです。死ぬまでプロレスラーです」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
##
 7年ぶり7度目の引退を表明している大仁田厚(60)が最後の試合を終え、デビューから43年のプロレス生活に別れを告げた。最後の相手は自ら指名した藤田和之(47)と6人タッグで対戦。自らサンダーファイヤーパワーボムを7発放ってNOSAWA論外を仕留め、勝利で締めた。大仁田は「オレはプロレスが大好きです。死ぬまでプロレスラーです」と最後の言葉を残した。

 熱狂の中で邪道がリングを去って行った。大仁田の最後の雄姿を見届けようと駆けつけた観衆は超満員札止めの2000人。最後の相手は長年対戦を熱望したもののかなわなかったアントニオ猪木の最後の弟子である藤田。大仁田はパワーで上回る相手に圧倒されたものの、最後はゾンビのように何度も立ち上がる宿敵の論外を自ら葬った。

 試合後はリングサイドに殺到するファンに向かって最後の“大仁田劇場”を展開。「こんなウソつきで、こんな弱い男にたくさんの応援ありがとうございます」と感謝し、「一つだけ大仁田のいいところがあります。絶対あきらめないこと」などと“涙のカリスマ”節を連ねると、ファンは喝采を送った。

 過去6度の引退と復帰を繰り返し、すさまじい世間の批判が浴びせられてきた。その声を「仕方のないこと。自分で決断して復帰するということは、批判されることを前提に、最終的に自分の中でどこまでやれるかという追求だったんで」と素直に受け止める。一方で、この日詰めかけたファンのように多くの熱烈な支持者がいるのも事実だ。

 「本当に最後」という7度目の引退を決意した理由は肉体の限界。最初の引退の要因となった83年の左膝蓋骨粉砕骨折は完全に回復せず、階段の昇り降りもままならない。骨折は28カ所、縫った数は1499を数える。

 最大の危機は93年。過密日程による疲労から敗血症を起こし、18日間も危篤状態に。医師からは「70%死ぬ」と言われた。奇跡的に意識を取り戻すが、初めて自力でベッドを降りたときには、体をコントロールできず脱糞してしまい、「もうオレはダメだな」と感じたという。それでも「何事も支えてくれたのはファン」と、熱い声援に奮い立たされた。

 だが、もうその声にも応えられない。「プロレスはお金を取る。お金を取る自分の限界ギリギリというところもあって引退を決めた。お金を取るということは、最終的にみんなが納得する試合をしないといけないわけだから」とさびしげに話した。

 この日は、母の松原巾江さんを初めて試合会場に招いた。リング上で涙ながらに「母ちゃん、本当に出来の悪い息子ですんません」と謝罪。巾江さんは「感無量です。批判だらけで優れた人間ではないけど、感動させて元気にさせてくれる、すばらしいところもあります」と我が子をほめた。

 最後は「オレはプロレスが大好きです。死ぬまでプロレスラーです」との言葉を残した。邪道はここからどこへ進んでいくのだろうか。

##

 ボクも会場に足を運んだが、圧巻フィニッシュから大仁田劇場に至るまでの盛り上がりは“完全引退”ムード。恒例のリングサイド観客殺到でプレスカメラマンはリング上に上がることでしか撮影を継続できない。“いつもの光景”ではあるが、通常のプロレスからすると“異常な光景”が延々と展開していく。メイン前のセレモニーでは盟友・青柳政司、母・松原巾江さんも駆けつけた。

 意外と好評だったのが、藤田和之のデスマッチ参戦。Tシャツ姿も目力の強さもゾクゾクさせる。そして、カシンと論外が凶器設定を完了したら、藤田が決めるというチームプレーがハマる。メインはシーソーゲームとなったが、このレベルの試合をやるのが限界という大仁田自身の判断なのだろう。こうして大仁田は7年ぶり7度目引退ロードを完走した。

171031_onita_k1
大会ポスター。

171031_onita_k2
古巣・全日本プロレスから花が届く。

171031_onita_k3
Tシャツ購入者への試合前のツーショット撮影では、ファンと最後の交流。

171031_onita_k4
メイン前に引退セレモニー。マスコミ各社からは記念パネルも。

171031_onita_k5
杖をついてリングサイドまで登場してきた青柳館長だったが、エプロンに杖を放置し、自力歩行して大仁田と抱擁。大仁田から大きな影響を受けた人生だった。

171031_onita_k6
中央は大仁田ママ・松原巾江さん。ボクは帰りの出口で「引退興行、素晴らしかったです」と声かけ。握り返してくれた手は本当に力強かったです。

171031_onita_k7
いまテンカウントをやると大仁田が告げる。試合後にできるかどうかわからないという大仁田によるアドリブ。テンカウント後に紙テープも舞う。

171031_onita_k8
さぁ、メインイベント。大仁田のプロレス人生を彩ったノボリの後押しを受けて大仁田レスラーとしての最後のリングイン。ファンとマスコミの数がリングサイドに膨大で、かなりの時間がかかった。この日は何本ペットボトルが消費されたんだろうというくらいに聖水も大盤振る舞い。

171031_onita_k9
同じ所属団体というものはなかったものの、“信者”であることを公言してパートナーに名乗り出た鷹木信悟とKAI。最後の大仁田を支える。

171031_onita_k10
最後の対戦相手側のボス入場、藤田と視察戦。

171031_onita_k11
メイン出場の選手が揃ったリング上。

171031_onita_k12
お得意のデスマッチ殺法で先制する大仁田軍。

171031_onita_k13
怒りに火がついた藤田はこの表情!

171031_onita_k14
カシンと論外がセットした有刺鉄線ボードに大仁田を叩きつける。

171031_onita_k15
このまま大仁田は沈んでしまうのか?

171031_onita_k16
まさかのレッドミストで形勢逆転!

171031_onita_k17
藤田よ、邪道流を食らえ!

171031_onita_k18
論外に標的を絞って、繰り返されるパイプイス攻撃。底が必ず抜けるほどの振り切り!

171031_onita_k19
サンダーファイヤーパワーボムは、論外がまさかの連続キックアウト。大善戦に論外コールも発生。大仁田はパイプイス攻撃も挟みながら、ついには7発を敢行した。勝負タイムは16分48秒。

171031_onita_k20
もうサンダーファイヤーが出始めた時点からリングサイドに集まっていたファンたち(マネしないように)。大仁田劇場の始まり。

171031_onita_k21
後世にプロレス継承を! 知り合いの息子のタイキくん(?)をリングに招いた大仁田は「空気読めよ」と念押ししながら、将来の夢の「プロレスラー」との回答を引き出した。

171031_onita_k22
1、2、3、ファイヤー!

171031_onita_k23
すると、血の色であり還暦の色である赤いテープが後楽園に降り注いだ。


 「涙のカリスマ」とはよく言ったものだ。この求心力は、プロレス界に確かに存在した。ウソをついても、弱くても、数々の大物相手との対戦を実現した逆転人生。ありがとう、大仁田厚!

 実は60歳というタイミングは、天龍源一郎の引退年齢65歳、ジャイアント馬場の享年61よりも早い。現役の長州力は65歳、藤波辰爾は63歳。“繰り返し”が強調されるが、大仁田は“先に”引退したことにもなった。

 オファーがあったとされる「電流爆破フェスティバル」11・3川崎大会への出場は改めて否定。
・ 引退の大仁田「俺は死ぬまでプロレスラー」 11・3試合出場は否定 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
##
 「また誤解されるかな?こんなことを言ったら」とニヤリとしたが、「3日後は絶対にありませんので。全金(今日の来場者に)返さないといけなくなりますので」と超花火プロレスから受けていた11月3日の大会出場オファーは受けないことは明言した。
##

 大会前日には、プロデュース興行「大仁田反省会」12・3新木場大会におけるレフェリーデビューを明かす。
・ 大仁田ラスト出撃 曙と高山の思い背負ってリングへ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
##
 「最近こみあげてくるのは、お前たち(ファン)がいたからやれたんだって。じゃなきゃ、やってない。だから少しでも還元したい」という思いから、12月3日にプロデュース興行「大仁田反省会」(新木場)を開催することを明かした。
 プロレス人生を反省を踏まえて振り返るトークショーのほか、プロデュース試合では当然試合出場はないが、レフェリーを務める予定だ。

##

 大会前インタビューでは“完全引退”を明言した。
・ 大仁田厚「神に誓って、プロのレスラーはやらない」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
##
 大仁田 プロレス、辞めるんだけど…プロレス、やりたいね。やりたいよ。今を生きたいんだよ…でも、やらない。プロレスは、プロだからプロレスリング。お金を取って、プロのリングに立つことは、絶対にあり得ない。プロと名が付く以上、ある程度の水準でやらないといけない…それは不可能。例えば、老人ホームなどで「ノーギャラでいいからやって下さい」と言われたら、やるかもしれない。お年寄りや孤児のために、お金を取らない無料イベント、チャリティーの場で、レスリングをやるのはあるかも知れない。プロレスに、フィクサーみたいに関わる可能性は否定しないよ。

 大仁田 あと10年は絶対…ヘタしたら15年は働こうと思っているよ。俺は大仁田厚として生きたいんだ。でも…プロのレスラーとしてリングに上がることは絶対にない。神に誓って、やらない。

##

 これまでからすると下火にはなりそうだが、引き続き話題を提供してくれそうだ。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 大仁田厚オフィシャルサイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。


<当サイト訪問者はこんな商品をCHECKしています>

Njpw2017_kami_dvd▼new! 新日本プロレス総集編2017上半期[DVD] 9月29日発売!2017年の上半期に行われた新日本プロレスの主要ビッグマッチやタイトルマッチはもちろん、ヘビー級名勝負、Jr.ヘビー級名勝負、秘蔵名勝負60試合以上を4時間×2枚組DVDで収録。オカダvs.ケニー、オカダvs.柴田をはじめ8試合をノーカット収録

Njpw_calendar▼new! 2018年 新日本プロレス カレンダー 10月16日発売!B3サイズで2018年の新日本プロレスカレンダー完成。棚橋弘至、オカダ・カズチカ、内藤哲也、真壁刀義、ケニー・オメガが単独登場! 本隊、ロスインゴ、CHAOS、バレットクラブ、鈴木軍のユニット別

171116_tana_naka_2▼new! 2011年の棚橋弘至と中邑真輔 11月16日発売!柳澤 健 (著) 新日本プロレスを危機から救った二人のエース、棚橋弘至と中邑真輔。異なる方法論を取りながらも彼らの人生は絡み合っていく。『ゴング』休刊に伴い途中で止まっていた連載が、加筆されて文藝春秋から単行本として発売

171129_losingo▼new! LOS INGOBERNABLES de JAPON テーマ曲集 11月29日発売!2016年の東スポプロレス大賞MVP、2017年のNumber誌上プロレス総選挙第1位、2017年G1クライマックス制覇。“ドーム初メイン出場”を手中にした内藤哲也率いる“LOS INGOBERNABLES de JAPON”のテーマ曲集

171115_thegreatfighting▼new! The GREAT FIGHTING!史上最大!プロレス・テーマ決定盤 11月15日発売!定番の「スポーツ行進曲」に、誰もが知っている名曲であるミル・マスカラス「スカイ・ハイ」、ジャンボ鶴田「チャイニーズ・カン・フー」、ビル・ロビンソンの入場曲でもあり世界的に大ヒットしたカール・ダグラス「吼えろ! ドラゴン」などのオリジナル音源を収録。幻の名盤初のCD化

▼new! 「かっこいい」の鍛え方 女子プロレスラー里村の報われない22年の日々(しごとのわ) 11月17日発売!里村明衣子 (著) プロレスラーとして、社長として、アラフォー女性として、報われなかったこれまでを綴る。頑張っても報われないとき、どう超えていくのか。彼女のストイックで不器用な生き方には、ヒントが隠されている。頑張る女性たちが『明日も頑張ろう』と元気がでる1冊

▼new! 前田日明が語るUWF年表 上(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本上巻。再び議論の的となっているUWFについて、前田日明がすべてを語る。格闘技・プロレスファン待望の前田からの反論。全2巻

▼new! 前田日明が語るUWF年表 下(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本下巻。再び議論の的となっているUWFについて、前田日明がすべてを語る。格闘技・プロレスファン待望の前田からの反論。全2巻

171015_liger2▼new! 獣神サンダー・ライガー自伝(下) (新日本プロレスブックス) 10月15日発売!「世界の獣神」、レスラー人生33年にして初の自伝【下巻】!『G1 CLIMAX』初出場以降の軌跡、そしてライガー最終章へ。「生みの親」永井豪先生とのスペシャル対談も収録

Kaminoge_71▼new! KAMINOGE vol.71 10月20日発売!鈴木みのるのキャリア史上、もっとも影響を与えた絶対王者と再会「鈴木みのるvsモーリス・スミス」 “日本マット界の裁き人”和田良覚変態座談会「ボクは高山くんに助けられて、なんとかこの業界でやってこれた」

170727_gotch▼new! ゴッチ式トレーニング 10月27日発売!藤原喜明(著) カール・ゴッチが自ら実践し、愛弟子たちに課した多くの自重トレーニングを紹介。巻頭インタビュー・アントニオ猪木「我が師への両義的な想いとは?」 愛弟子・前田日明、船木誠勝、鈴木みのるがゴッチへの想いの丈を語る

G_spirits45▼new! Gスピリッツ Vol.45 (タツミムック) 9月27日発売!【特集】“プロレスの神様"カール・ゴッチ 原爆攻めと密林男リンチ事件(元日テレ京谷泰弘プロデューサー)「カール・ゴッチ」と「サブミッション」を語る(アントニオ猪木)ゴッチは「ブッカー&コーチ」として昭和・新日本に何をもたらしたのか?(新間寿)

Orepro_vol_8▼new! 俺たちのプロレス(8) (双葉社スーパームック) 9月21日発売!【特集】PRIDE誕生と崩壊の真実 「総合の源流~ゴッチイズムと新日本」前田日明 「ホイラーと会ったら無視されました」桜庭和志 「新日本と猪木さん、そしてPRIDE」藤田和之 「“狭間の世代”が見たUWFと総合」田村潔司

Ten_dvd▼new! LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-[特別版] [DVD] 11月15日発売予定!40年間、現役を貫いた、ミスタープロレスこと天龍源一郎。その現役生活最後の1年を綴ったドキュメンタリー。新日本プロレス、オカダ・カズチカとのラストマッチまでの日々にカメラが密着

Tsuruta_dvd_2▼new! ジャンボ鶴田伝説 DVD-BOX 11月22日発売!全日本プロレスに“就職した”不世出の天才レスラー、ジャンボ鶴田の名勝負を厳選してDVD5枚に収録。天龍源一郎やスタン・ハンセン、三沢光晴らと死闘を繰り広げた三冠戦等、初DVD化試合満載のBOX

Pride_kaneko▼new! プライド 12月13日発売!高田延彦、ヒクソン・グレイシー、榊原信行を筆頭とする関係者への延べ50時間以上に渡るロングインタビューをもとに、ノンフィクション作家の金子達仁氏が“20年前の高田延彦vs.ヒクソン・グレイシー”の知られざる物語を書籍化

Torishirabe_3▼new! 疾風怒濤!! プロレス取調室 ~UWF&PRIDE格闘ロマン編~ 10月11日発売!あの髙田延彦vsヒクソン・グレイシーの歴史的一戦から20年。ついに明かされる〈総合格闘技〉という夢の始末書。強さとは何か? 真剣勝負とは何か? 闘いの果てに男たちが見たものとは!? 笑いと涙の取り調べが、いま始まる

Bookerk▼new! ブッカーKが見た激動の時代 UWF、そしてPRIDEの崩壊 (プロレス激活字シリーズ) 10月18日発売!川崎 浩市 (著) 著者は、裏方でありながら “ブッカーK"と呼ばれ、ファンから広く知られる存在。裏方だからこそ知り得た事実がある! 未曽有のブームから、PRIDE崩壊を経て訪れた格闘技ブームの凋落。その華やかな舞台が輝きを失っていく過程を見た男がブーム崩壊を回想する

Puroresu_shinda_2▼new! プロレスが死んだ日。 ヒクソン・グレイシーVS髙田延彦 20年目の真実 10月5日発売!近藤 隆夫 (著) 1997年10月11日、東京ドーム『PRIDE 1.』から、20年。ヒクソンの圧勝、髙田の惨敗。あの日から、格闘技界の様相は一変した。プロレスの全盛期から、総合格闘技の黎明期、PRIDE全盛期まで第一線で取材・執筆を続けた著者が、この20年を詳細に振り返り、今だから明かせる真実に迫る

| | トラックバック (0)

2017.10.31

大仁田厚が7度目の引退10・31後楽園はチケット完売、当日は立見券50枚販売、本人の売店滞在は開場1時間後まで/サムライTVが生中継

171115_thegreatfighting_2pick up ▼ニュース 幻の名盤、プロレステーマ集がCDで蘇る【新日本】BUSHI&ヒロムを紙一重で下したのはROPPONGI 3K!決勝で田口&ACHと激突へ 10.30後楽園棚橋「飯伏、シッカリしなさい!」 飯伏「神は二人いる」11.5大阪調印式【NOAH】3・11横浜文体大会が決定、3年ぶり札幌大会も 2018年上半期主要大会日程発表 ▼情報&コラム 【新日本】内藤がタッグパートナー探しにメキシコ行き強行田口ジャパンが「スーパー69」で鈴木軍撃破赤井沙希とは別人 “沙希様”が東京女子プロレスで「強くても美しく」珍獣狩りグラビア界も震撼!Kカップ・のの子&Gカップ・まなせゆうな「超乳コンビ」結成11月18日(土)14:00文禄堂高円寺店「初書籍の発売記念」里村明衣子トークショー ▼格闘技 【RIZIN】募金と写真展の売り上げの総額137,867円を高山善廣に寄付藤田“パンダ”視察から帰国 韓国のMMAイベント「ROAD FC」に興奮10月31日(火)21:00ニコ生「月刊リングス10月号」前田日明が出演

 もう“3度目の正直”をはるかに越えてしまった。いまのところ“七転び八起き”はないようだ。ネットニュースで記事を量産しまくった大仁田厚7度目の引退試合、いよいよ本番となる。

171031onita

・ いよいよ!10・31大仁田厚ファイナル全カード チケット完売シャツ3500円 – 週刊ファイト
##
■ 大仁田厚ファイナル 後楽園ホール大会
日時:2017年10月31日(火)17:00開場 / 18:30試合開始
会場:後楽園ホール

★開会宣言: ただ今妊娠中!おめでたミス・モンゴル

<第1試合:後楽園ホールで電流爆破(風)!?>
太仁田ブ厚 vs. パンディータ

<第2試合:インディペンデントワールドバトルロイヤル100万円争奪マッチ>
リッキー・フジ、フライングキッド市原、バトレンジャー、ワイルド・セブン、ワイルド・ベアー、ワイルド・コモン、チェーンソー・トニー、ウルトラつぅー、友龍、佐野直、佐瀬昌宏、326、マッチョ・マイケルズ、雷電、ショッカー、寺尾利明、櫻井匠、亀田勝

<第3試合:FMW女子一夜限りの復活!!ミックスドマッチ!>
ダンプ松本、雷神矢口、ZAP、怨霊
vs.
クラッシャー前泊、保坂秀樹、バッドナース中村、寧々∞D.a.i

<第4試合:プロレスリングZERO1提供試合>
田中将斗、TARU、菅原拓也
vs.
大谷晋二郎、小幡優作、ショーン・ギネス

<大仁田厚引退セレモニー>

休憩

<オリビア・バレル 国歌吹奏>

<第5試合メインイベント:大仁田厚思い出の聖地・後楽園ホール最期のデスマッチ!! ストリートファイト トルネードバンクハウスデスマッチ>
大仁田厚、鷹木信悟、KAI
vs.
藤田和之、ケンドー・カシン、NOSAWA論外

               * * *

全ての指定席チケットの完売に伴いまして、
10月31日(火)16:00より、後楽園ホール1階の当日券販売所で、立ち見券5,500円を50枚限定で販売いたします。

また、大仁田厚公式グッズ売店は、
17:00~18:00の1時間限定で大仁田厚が赤い革ジャンを着用して来店いたします。
3,000円以上お買い上げでツーショット撮影をしていただけます。
それ以外の時間は、試合終了後も含めて、来店予定はございません。
3,000円以上公式グッズをご購入のお客様には、記念ポスター(1,000円)をプレゼントいたします。

また、当日限定の引退記念Tシャツ3,500円を100枚限定で販売いたします。
引退記念大会パンフレットは1部500円です。

##

 指定席チケットは完売、立ち見券5,500円を50枚限定で販売。

 ケンドー・カシンも臨戦態勢。
・ 大仁田引退試合にカシンも臨戦態勢 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
##
 31日の後楽園ホール大会で引退する邪道・大仁田厚(60)に“悪魔仮面”ケンドー・カシンも臨戦態勢だ。「もう詐欺だとかウソつきだとか、また選挙に出るだとか、中野たむだとか、契約書がないとかは言いません」とカシン。なお、慶応大の非常勤講師も務めるカシンは近況報告として「この間、授業の後にニヤニヤしながらサイモン(IGF取締役)が来て『藤田さーん、やり方が汚いです。私たちまだマッチメークのほうは空いています。2対2ぜひやりましょうよ』って叫んで帰って行った。藤田はそこにいなかったのにな。本当にあの男は…(以下略)」と意味不明の言葉を口走っていた。
##

 サムライTVは生中継。
・ プロレス・格闘技専門ch FIGHTING TV サムライ
##
大仁田厚 引退興行「大仁田厚 ファイナル」 2017.10.31 後楽園ホール その他(プロレス)

 10月31日(火)後6:30 他

<ストリートファイト・トルネードバンクハウスデスマッチ>
●大仁田厚&雷神矢口&保坂秀樹×藤田和之&ケンドー・カシン&NOSAWA論外
●田中将斗&TARU&菅原拓也×大谷晋二郎&小幡優作&ショーン・ギネス
<ミックスドマッチ>
●ダンプ松本&ZAP&怨霊×クラッシャー前泊&バッドナース中村&寧々∞D.a.i
<インディペンデントワールドバトルロイヤル〜100万円争奪マッチ>
●出場選手:リッキー・フジ、フライングキッド市原、バトレンジャー、ワイルド・セブン、ワイルド・ベアー、ワイルド・コモン、ワイルド・キャット、友龍、佐野直、佐瀬昌宏、326、マッチョ・マイケルズ、雷電、ショッカー、寺尾利明、櫻井匠、亀田勝
●太仁田ブ厚×パンディータ
※予告無く内容を変更する場合があります。

##

 これまで地方の体育館でも、後楽園ホールでも、川崎球場でも大仁田を観てきた。追いかけるほどは観ていないが、なんだか時代の区切りに足を運ぶ気分。会場に観戦仲間と足を運びます。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 大仁田厚オフィシャルサイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。


<当サイト訪問者はこんな商品をCHECKしています>

Njpw2017_kami_dvd▼new! 新日本プロレス総集編2017上半期[DVD] 9月29日発売!2017年の上半期に行われた新日本プロレスの主要ビッグマッチやタイトルマッチはもちろん、ヘビー級名勝負、Jr.ヘビー級名勝負、秘蔵名勝負60試合以上を4時間×2枚組DVDで収録。オカダvs.ケニー、オカダvs.柴田をはじめ8試合をノーカット収録

Njpw_calendar▼new! 2018年 新日本プロレス カレンダー 10月16日発売!B3サイズで2018年の新日本プロレスカレンダー完成。棚橋弘至、オカダ・カズチカ、内藤哲也、真壁刀義、ケニー・オメガが単独登場! 本隊、ロスインゴ、CHAOS、バレットクラブ、鈴木軍のユニット別

171116_tana_naka_2▼new! 2011年の棚橋弘至と中邑真輔 11月16日発売!柳澤 健 (著) 新日本プロレスを危機から救った二人のエース、棚橋弘至と中邑真輔。異なる方法論を取りながらも彼らの人生は絡み合っていく。『ゴング』休刊に伴い途中で止まっていた連載が、加筆されて文藝春秋から単行本として発売

171129_losingo▼new! LOS INGOBERNABLES de JAPON テーマ曲集 11月29日発売!2016年の東スポプロレス大賞MVP、2017年のNumber誌上プロレス総選挙第1位、2017年G1クライマックス制覇。“ドーム初メイン出場”を手中にした内藤哲也率いる“LOS INGOBERNABLES de JAPON”のテーマ曲集

171115_thegreatfighting▼new! The GREAT FIGHTING!史上最大!プロレス・テーマ決定盤 11月15日発売!定番の「スポーツ行進曲」に、誰もが知っている名曲であるミル・マスカラス「スカイ・ハイ」、ジャンボ鶴田「チャイニーズ・カン・フー」、ビル・ロビンソンの入場曲でもあり世界的に大ヒットしたカール・ダグラス「吼えろ! ドラゴン」などのオリジナル音源を収録。幻の名盤初のCD化

▼new! 「かっこいい」の鍛え方 女子プロレスラー里村の報われない22年の日々(しごとのわ) 11月17日発売!里村明衣子 (著) プロレスラーとして、社長として、アラフォー女性として、報われなかったこれまでを綴る。頑張っても報われないとき、どう超えていくのか。彼女のストイックで不器用な生き方には、ヒントが隠されている。頑張る女性たちが『明日も頑張ろう』と元気がでる1冊

▼new! 前田日明が語るUWF年表 上(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本上巻。再び議論の的となっているUWFについて、前田日明がすべてを語る。格闘技・プロレスファン待望の前田からの反論。全2巻

▼new! 前田日明が語るUWF年表 下(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本下巻。再び議論の的となっているUWFについて、前田日明がすべてを語る。格闘技・プロレスファン待望の前田からの反論。全2巻

171015_liger2▼new! 獣神サンダー・ライガー自伝(下) (新日本プロレスブックス) 10月15日発売!「世界の獣神」、レスラー人生33年にして初の自伝【下巻】!『G1 CLIMAX』初出場以降の軌跡、そしてライガー最終章へ。「生みの親」永井豪先生とのスペシャル対談も収録

Kaminoge_71▼new! KAMINOGE vol.71 10月20日発売!鈴木みのるのキャリア史上、もっとも影響を与えた絶対王者と再会「鈴木みのるvsモーリス・スミス」 “日本マット界の裁き人”和田良覚変態座談会「ボクは高山くんに助けられて、なんとかこの業界でやってこれた」

170727_gotch▼new! ゴッチ式トレーニング 10月27日発売!藤原喜明(著) カール・ゴッチが自ら実践し、愛弟子たちに課した多くの自重トレーニングを紹介。巻頭インタビュー・アントニオ猪木「我が師への両義的な想いとは?」 愛弟子・前田日明、船木誠勝、鈴木みのるがゴッチへの想いの丈を語る

G_spirits45▼new! Gスピリッツ Vol.45 (タツミムック) 9月27日発売!【特集】“プロレスの神様"カール・ゴッチ 原爆攻めと密林男リンチ事件(元日テレ京谷泰弘プロデューサー)「カール・ゴッチ」と「サブミッション」を語る(アントニオ猪木)ゴッチは「ブッカー&コーチ」として昭和・新日本に何をもたらしたのか?(新間寿)

Orepro_vol_8▼new! 俺たちのプロレス(8) (双葉社スーパームック) 9月21日発売!【特集】PRIDE誕生と崩壊の真実 「総合の源流~ゴッチイズムと新日本」前田日明 「ホイラーと会ったら無視されました」桜庭和志 「新日本と猪木さん、そしてPRIDE」藤田和之 「“狭間の世代”が見たUWFと総合」田村潔司

Ten_dvd▼new! LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-[特別版] [DVD] 11月15日発売予定!40年間、現役を貫いた、ミスタープロレスこと天龍源一郎。その現役生活最後の1年を綴ったドキュメンタリー。新日本プロレス、オカダ・カズチカとのラストマッチまでの日々にカメラが密着

Tsuruta_dvd_2▼new! ジャンボ鶴田伝説 DVD-BOX 11月22日発売!全日本プロレスに“就職した”不世出の天才レスラー、ジャンボ鶴田の名勝負を厳選してDVD5枚に収録。天龍源一郎やスタン・ハンセン、三沢光晴らと死闘を繰り広げた三冠戦等、初DVD化試合満載のBOX

Pride_kaneko▼new! プライド 12月13日発売!高田延彦、ヒクソン・グレイシー、榊原信行を筆頭とする関係者への延べ50時間以上に渡るロングインタビューをもとに、ノンフィクション作家の金子達仁氏が“20年前の高田延彦vs.ヒクソン・グレイシー”の知られざる物語を書籍化

Torishirabe_3▼new! 疾風怒濤!! プロレス取調室 ~UWF&PRIDE格闘ロマン編~ 10月11日発売!あの髙田延彦vsヒクソン・グレイシーの歴史的一戦から20年。ついに明かされる〈総合格闘技〉という夢の始末書。強さとは何か? 真剣勝負とは何か? 闘いの果てに男たちが見たものとは!? 笑いと涙の取り調べが、いま始まる

Bookerk▼new! ブッカーKが見た激動の時代 UWF、そしてPRIDEの崩壊 (プロレス激活字シリーズ) 10月18日発売!川崎 浩市 (著) 著者は、裏方でありながら “ブッカーK"と呼ばれ、ファンから広く知られる存在。裏方だからこそ知り得た事実がある! 未曽有のブームから、PRIDE崩壊を経て訪れた格闘技ブームの凋落。その華やかな舞台が輝きを失っていく過程を見た男がブーム崩壊を回想する

Puroresu_shinda_2▼new! プロレスが死んだ日。 ヒクソン・グレイシーVS髙田延彦 20年目の真実 10月5日発売!近藤 隆夫 (著) 1997年10月11日、東京ドーム『PRIDE 1.』から、20年。ヒクソンの圧勝、髙田の惨敗。あの日から、格闘技界の様相は一変した。プロレスの全盛期から、総合格闘技の黎明期、PRIDE全盛期まで第一線で取材・執筆を続けた著者が、この20年を詳細に振り返り、今だから明かせる真実に迫る

| | トラックバック (0)

2017.10.28

飛来した千の顔を持つ男、溢れたオールドファンの千以上の笑顔/夢のオールスター戦の記憶とドラディション10・27後楽園大会

pick up ▼ニュース 猪木生前葬スポンサー48ホールディングスが、マルチ商法・虚偽説明などで3ヶ月間の業務停止@ブラックアイさん【DDT】アメーバブログで竹下、HARASHIMA、ディーノ、高木らのオフィシャルブログがスタート【ディファカップ】ディーノと潮崎が合体、HARASHIMA&丸藤&河童小僧の相手が浜&稔&日高に、葛西がトーナメント出場 11・28有明元WWEヨシタツ 大仁田最後の電流爆破戦に緊急参戦「間近で見て学びたい」柴田勝頼から「THE WRESTLER Tシャツ」の新色”ブラック×マスタード”が新着『新日本プロレス展』内で開催となる選手イベント情報が決定元国際プロレスのデビル紫さん死去 ▼情報&コラム 11月26日(日)17:00~20:00大阪カウント2.99『カウント2.99旗揚げ7周年』金沢克彦ガチンコトーク11月3日(金祝)14:15日本大学芸術学部江古田校舎中庭ステージ「日芸祭」アントニオ猪木トークショー11月5日(日)17:00八重洲ブックセンター本店「プレミアムカレンダー2018発売記念」アント二オ猪木来場イベント10月30日(月)19:00テレビ朝日『天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~』棚橋弘至が出演山手線でプロレス! 夢の貸切列車の舞台裏カブキ「こつこつやるしかないよ。それが、プロなんじゃないの?」世界一過酷な「アマゾン・ジャングルマラソン」で日本人プロレスラーが完走AbemaTVは209億円の赤字も「'18年度はもっとコストを使い、売上を増やす」ジャニーズWEST主演『炎の転校生 REBORN』オープニングはプロレスバトル ▼格闘技 【パンクラス】王者・ロッキー川村「大金を稼いでエイドリアンにレストランをやらせてあげたい」

 27日、ドラディションの「SKY HIGH DRAGON ツアー」後楽園ホール大会が行われた。メインには75歳ミル・マスカラスが登場。

・ マスカラスと藤波がドラディションのリングで夢の邂逅!マスカラスがダイビングボディアタックで貫禄の勝利を掴む!(バトルニュース)
・ 75歳マスカラスが奇跡の飛来! フライング・クロス・チョップは2連発、ダイビング・ボディ・アタックで自ら勝利 – 週刊ファイト
##
■DRADITION「SKY HIGH DRAGON ツアー」
日時:2017年10月27日(金)19:00
場所:東京・後楽園ホール 観衆1212人

<第1試合 タッグマッチ 20分1本勝負>
〇田村和宏
蓮見隆太
(10分33秒 サムソンクラッチ) 
●三州ツバ吉
倉島信行

<第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
浜亮太
●LEONA
(15分1秒 バックドロップホールド)
〇スーパー・タイガー
将軍岡本

<第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
大谷晋二郎
〇高岩竜一
(14分2秒 片エビ固め)
AKIRA
●スペル・デルフィン
※デスバレーボム

<セミファイナル タッグマッチ 45分1本勝負>
藤原喜明
〇越中詩郎
(11分45秒 片エビ固め)
●ヒロ斉藤
長井満也
※ミサイルヒップ

<メインイベント スペシャル6人タッグマッチ 60分1本勝負>
藤波辰爾
〇ミル・マスカラス
武藤敬司
(12分40秒 体固め) 
ザ・グレート・カブキ
新崎人生
●KAZMA SAKAMOTO
※ダイビング・ボディ・アタック

##

171027_dradition_k1
カブキのヌンチャクと毒霧はいつ見てもワクワク。

171027_dradition_k2
上半身も裸になれないマスカラスであるが、マント姿というのはやはり似合いすぎる。

171027_dradition_k3
名誉隊長である藤波が九戸政実武将隊に先導されることは予告されていた。藤波は大舞台に武将スタイルで大満足のはず。

171027_dradition_k4
夢のトリオがコブラ+足4の字+コブラの三重奏。

171027_dradition_k5
マスカラスがダイビングボディアタックを決めたタイミングで武藤がプロレスLOVEポーズ。絵のつくり方を心得ている。

171027_dradition_k6
初代タイガーマスクも加わっての4ショット!

 いわゆるレジェンド興行。顔ぶれやパフォーマンスに注目が集まり、技量やコンディションは大目に見てもらえる。だから新日本プロレスと同列に語るようなことはしないし、レジェンドレスラーに多くを求める必要もない。ただ、そういう前提で見たときにはそこそこ動けていたマスカラス。素直に驚いたし、本当にありがとうという気持ち。

 夢のオールスター戦の記憶がマッチメイクのヒント。あの編隊飛行がなかったのは残念。ただ、マスカラスにフライング・クロス・チョップ2連発を見せられ、フィニッシュも自身のダイビング・ボディ・アタックだったのだからお釣りがくる。初代タイガーマスクも入っての記念撮影も実にいい。

 マスカラスの頑張りとは逆に、第1試合の田村和宏だったり、第2試合のLEONAだったりは、若いのだからもうちょっとしっかりやってほしい。技が不完全なので試合自体に説得力が生まれない。どうしてしまったのだろう? レジェンド目当ての観客を引き込んでくれないと未来につながっていくものがない。

 そんなこんなで、オールドファンのオッサンたちは、「レジェンドたちは意外と動けたなぁ」「若い選手はドラゴンマネーを当てにしてるだけなの、まぁいいけど」くらいで飲みながら観戦。過去の闘いへのリスペクトがあるから見に来ている点は誤解なきよう。

 飛来した千の顔を持つ男、溢れたオールドファンの千以上の笑顔。ともに後楽園ホールにあり。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> DRADITION|プロレスリング・ドラディション
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。


<当サイト訪問者はこんな商品をCHECKしています>

Njpw2017_kami_dvd▼new! 新日本プロレス総集編2017上半期[DVD] 9月29日発売!2017年の上半期に行われた新日本プロレスの主要ビッグマッチやタイトルマッチはもちろん、ヘビー級名勝負、Jr.ヘビー級名勝負、秘蔵名勝負60試合以上を4時間×2枚組DVDで収録。オカダvs.ケニー、オカダvs.柴田をはじめ8試合をノーカット収録

Njpw_calendar▼new! 2018年 新日本プロレス カレンダー 10月16日発売!B3サイズで2018年の新日本プロレスカレンダー完成。棚橋弘至、オカダ・カズチカ、内藤哲也、真壁刀義、ケニー・オメガが単独登場! 本隊、ロスインゴ、CHAOS、バレットクラブ、鈴木軍のユニット別

171116_tana_naka_2▼new! 2011年の棚橋弘至と中邑真輔 11月16日発売!柳澤 健 (著) 新日本プロレスを危機から救った二人のエース、棚橋弘至と中邑真輔。異なる方法論を取りながらも彼らの人生は絡み合っていく。『ゴング』休刊に伴い途中で止まっていた連載が、加筆されて文藝春秋から単行本として発売

171129_losingo▼new! LOS INGOBERNABLES de JAPON テーマ曲集 11月29日発売!2016年の東スポプロレス大賞MVP、2017年のNumber誌上プロレス総選挙第1位、2017年G1クライマックス制覇。“ドーム初メイン出場”を手中にした内藤哲也率いる“LOS INGOBERNABLES de JAPON”のテーマ曲集

▼new! The GREAT FIGHTING!史上最大!プロレス・テーマ決定盤 11月15日発売!定番の「スポーツ行進曲」に、誰もが知っている名曲であるミル・マスカラス「スカイ・ハイ」、ジャンボ鶴田「チャイニーズ・カン・フー」、ビル・ロビンソンの入場曲でもあり世界的に大ヒットしたカール・ダグラス「吼えろ! ドラゴン」などのオリジナル音源を収録。幻の名盤初のCD化

▼new! 「かっこいい」の鍛え方 女子プロレスラー里村の報われない22年の日々(しごとのわ) 11月17日発売!里村明衣子 (著) プロレスラーとして、社長として、アラフォー女性として、報われなかったこれまでを綴る。頑張っても報われないとき、どう超えていくのか。彼女のストイックで不器用な生き方には、ヒントが隠されている。頑張る女性たちが『明日も頑張ろう』と元気がでる1冊

▼new! 前田日明が語るUWF年表 上(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本上巻。前田「腹立つのは、自分のことはともかく、自分が生きてきたプロレスの世界だとかケチョンケチョンでしょ。たいしたことのない人の集まり(みたいな書き方)だとか。お前、何を知ってるんだよと!」(ニコ生発言より)

▼new! 前田日明が語るUWF年表 下(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本下巻。前田「腹立つのは、自分のことはともかく、自分が生きてきたプロレスの世界だとかケチョンケチョンでしょ。たいしたことのない人の集まり(みたいな書き方)だとか。お前、何を知ってるんだよと!」(ニコ生発言より)

171015_liger2▼new! 獣神サンダー・ライガー自伝(下) (新日本プロレスブックス) 10月15日発売!「世界の獣神」、レスラー人生33年にして初の自伝【下巻】!『G1 CLIMAX』初出場以降の軌跡、そしてライガー最終章へ。「生みの親」永井豪先生とのスペシャル対談も収録

Kaminoge_71▼new! KAMINOGE vol.71 10月20日発売!鈴木みのるのキャリア史上、もっとも影響を与えた絶対王者と再会「鈴木みのるvsモーリス・スミス」 “日本マット界の裁き人”和田良覚変態座談会「ボクは高山くんに助けられて、なんとかこの業界でやってこれた」

170727_gotch▼new! ゴッチ式トレーニング 10月27日発売!藤原喜明(著) カール・ゴッチが自ら実践し、愛弟子たちに課した多くの自重トレーニングを紹介。巻頭インタビュー・アントニオ猪木「我が師への両義的な想いとは?」 愛弟子・前田日明、船木誠勝、鈴木みのるがゴッチへの想いの丈を語る

G_spirits45▼new! Gスピリッツ Vol.45 (タツミムック) 9月27日発売!【特集】“プロレスの神様"カール・ゴッチ 原爆攻めと密林男リンチ事件(元日テレ京谷泰弘プロデューサー)「カール・ゴッチ」と「サブミッション」を語る(アントニオ猪木)ゴッチは「ブッカー&コーチ」として昭和・新日本に何をもたらしたのか?(新間寿)

Orepro_vol_8▼new! 俺たちのプロレス(8) (双葉社スーパームック) 9月21日発売!【特集】PRIDE誕生と崩壊の真実 「総合の源流~ゴッチイズムと新日本」前田日明 「ホイラーと会ったら無視されました」桜庭和志 「新日本と猪木さん、そしてPRIDE」藤田和之 「“狭間の世代”が見たUWFと総合」田村潔司

Ten_dvd▼new! LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-[特別版] [DVD] 11月15日発売予定!40年間、現役を貫いた、ミスタープロレスこと天龍源一郎。その現役生活最後の1年を綴ったドキュメンタリー。新日本プロレス、オカダ・カズチカとのラストマッチまでの日々にカメラが密着

Tsuruta_dvd_2▼new! ジャンボ鶴田伝説 DVD-BOX 11月22日発売!全日本プロレスに“就職した”不世出の天才レスラー、ジャンボ鶴田の名勝負を厳選してDVD5枚に収録。天龍源一郎やスタン・ハンセン、三沢光晴らと死闘を繰り広げた三冠戦等、初DVD化試合満載のBOX

Pride_kaneko▼new! プライド 12月13日発売!高田延彦、ヒクソン・グレイシー、榊原信行を筆頭とする関係者への延べ50時間以上に渡るロングインタビューをもとに、ノンフィクション作家の金子達仁氏が“20年前の高田延彦vs.ヒクソン・グレイシー”の知られざる物語を書籍化

Torishirabe_3▼new! 疾風怒濤!! プロレス取調室 ~UWF&PRIDE格闘ロマン編~ 10月11日発売!あの髙田延彦vsヒクソン・グレイシーの歴史的一戦から20年。ついに明かされる〈総合格闘技〉という夢の始末書。強さとは何か? 真剣勝負とは何か? 闘いの果てに男たちが見たものとは!? 笑いと涙の取り調べが、いま始まる

Bookerk▼new! ブッカーKが見た激動の時代 UWF、そしてPRIDEの崩壊 (プロレス激活字シリーズ) 10月18日発売!川崎 浩市 (著) 著者は、裏方でありながら “ブッカーK"と呼ばれ、ファンから広く知られる存在。裏方だからこそ知り得た事実がある! 未曽有のブームから、PRIDE崩壊を経て訪れた格闘技ブームの凋落。その華やかな舞台が輝きを失っていく過程を見た男がブーム崩壊を回想する

Puroresu_shinda_2▼new! プロレスが死んだ日。 ヒクソン・グレイシーVS髙田延彦 20年目の真実 10月5日発売!近藤 隆夫 (著) 1997年10月11日、東京ドーム『PRIDE 1.』から、20年。ヒクソンの圧勝、髙田の惨敗。あの日から、格闘技界の様相は一変した。プロレスの全盛期から、総合格闘技の黎明期、PRIDE全盛期まで第一線で取材・執筆を続けた著者が、この20年を詳細に振り返り、今だから明かせる真実に迫る

| | トラックバック (0)

2017.10.25

水道橋のプロレスマスク専門店「DEPOMART(デポマート)」に行ってきた~大人になったボクらは試合用マスクを追いかける

171116_tana_nakapick up ▼ニュース アントニオ猪木酒場が11月3日に新宿駅新南口徒歩1分の場所に移転@ブラックアイさん【WWE】中邑真輔 プロレス人生初の“全面対抗戦”突入アスカ連勝、必殺技アスカロックでエマを返り討ち ▼情報&コラム 蝶野ありがとう@長州力7度目の引退を目前に控えた大仁田厚 「青春が詰まった後楽園で幕を引きます」11月15日(水)19:30港区元麻布ヒトメディア@PARK「女性限定 新日本プロレス1.4東京ドームを楽しみ尽くす!」KUSHIDA×清野茂樹トーク11月12日(日)14:00闘魂SHOP水道橋店 川人拓来&岡倫之の撮影会 ▼格闘技 青木真也、愛がある解説者が増えて欲しい「格闘技界には増田明美が必要だ」

 先週ですが、元ゴングの大川昇カメラマンが運営する水道橋のプロレスマスク専門店「DEPOMART(デポマート)」に行ってきました。

・ プロレスマスクの専門店 デポマート -DEPOMART-
・ プロレスカメラマン 大川 昇のブログ

Depomart_k1

Depomart_k2

 プロレスマスク・グッズ等の専門店で、雑誌・グッズ以外はほとんどが“一点モノ”。店舗でのお買い物、ネット購入の両方を楽しむことができる。ルチャリブレ有力マスクマンからスターダム女子プロ用まで並ぶラインナップは、大川カメラマンが長きに渡ってレスラーたちと築いた業界トップ級の信頼の証でもある。

 とにかくギッシリと並んだマスクに圧倒される。なおもショーウィンドウに近づいて目を凝らすと、一つひとつが精巧にできていることに驚く。プロレスの試合では離れた位置からしか見ないのだが、本当にマスクは職人の技術の賜物だ。

 ファンから問い合わせの電話が大川カメラマンに入る。ネットでの写真でマスクの一部の見え方が気になり、実際の状態について問い合わせ。大川カメラマンがわかる範囲で答えていく。マスクは4~5万円くらいからのラインナップであり、買うファンも真剣だ。

 少年のころに手に入れたマスクは、マスクのカタチをしているだけで貴重だった。ボクもマスクの型紙の誌面記事から布でマスクをつくってみたこともある。ファンはいつしか大人になり、知識も豊富に膨れ、目も肥えた。大人になったボクらは試合用マスクを追いかける。おのずと実際の金額は、少年の頃の1~2万円だった記憶とはかけ離れる。調達のための渡航費も乗っかってくることもあるし、職人による制作には1枚であっても数日かかるのだ。

 声援を受け止めるアイコンでありながら、汗や血もにじむプロレスマスク。お時間があるときに、ぜひ足を運んでみては?
 

<店舗所在地(JR・都営各線 水道橋駅よりすぐ)>
〒113-0033 東京都文京区本郷1-12-7塩原ビル2F
TEL/FAX03-3818-6221

※定休日は毎週月曜日・火曜日。
仕入れなどによる臨時休業日もありますので、営業日はホームページの営業カレンダーを参考に。

 以前に紹介したミル・マスカラス&藤波辰爾との3ショット撮影会。現時点でも、ちょうどいい規模の参加者が全国から集まっているようだ。お問い合わせは同店まで。
・ 28日(土)デポマートでミル・マスカラス&藤波辰爾との3ショット撮影会/スタン・ハンセン、長州力からの名指しメッセージ動画通販サイト プロレス-格闘技 カクトウログ

 大川カメラマンによる写真集「FOTO LIBRE」売上一部はTAKAYAMANIAに寄付される。
・ TAKAYAMANIA募金のお知らせ|プロレスカメラマン 大川 昇のブログ


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> プロレスマスクの専門店 デポマート -DEPOMART-
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。


<当サイト訪問者はこんな商品をCHECKしています>

Njpw2017_kami_dvd▼new! 新日本プロレス総集編2017上半期[DVD] 9月29日発売!2017年の上半期に行われた新日本プロレスの主要ビッグマッチやタイトルマッチはもちろん、ヘビー級名勝負、Jr.ヘビー級名勝負、秘蔵名勝負60試合以上を4時間×2枚組DVDで収録。オカダvs.ケニー、オカダvs.柴田をはじめ8試合をノーカット収録

Njpw_calendar▼new! 2018年 新日本プロレス カレンダー 10月16日発売!B3サイズで2018年の新日本プロレスカレンダー完成。棚橋弘至、オカダ・カズチカ、内藤哲也、真壁刀義、ケニー・オメガが単独登場! 本隊、ロスインゴ、CHAOS、バレットクラブ、鈴木軍のユニット別

171116_tana_naka_2▼new! 2011年の棚橋弘至と中邑真輔 11月16日発売!柳澤 健 (著) 新日本プロレスを危機から救った二人のエース、棚橋弘至と中邑真輔。異なる方法論を取りながらも彼らの人生は絡み合っていく。『ゴング』休刊に伴い途中で止まっていた連載が、加筆されて文藝春秋から単行本として発売

171129_losingo▼new! LOS INGOBERNABLES de JAPON テーマ曲集 11月29日発売!2016年の東スポプロレス大賞MVP、2017年のNumber誌上プロレス総選挙第1位、2017年G1クライマックス制覇。“ドーム初メイン出場”を手中にした内藤哲也率いる“LOS INGOBERNABLES de JAPON”のテーマ曲集

▼new! The GREAT FIGHTING!史上最大!プロレス・テーマ決定盤 11月15日発売!定番の「スポーツ行進曲」に、誰もが知っている名曲であるミル・マスカラス「スカイ・ハイ」、ジャンボ鶴田「チャイニーズ・カン・フー」、ビル・ロビンソンの入場曲でもあり世界的に大ヒットしたカール・ダグラス「吼えろ! ドラゴン」などのオリジナル音源を収録。幻の名盤初のCD化

▼new! 「かっこいい」の鍛え方 女子プロレスラー里村の報われない22年の日々(しごとのわ) 11月17日発売!里村明衣子 (著) プロレスラーとして、社長として、アラフォー女性として、報われなかったこれまでを綴る。頑張っても報われないとき、どう超えていくのか。彼女のストイックで不器用な生き方には、ヒントが隠されている。頑張る女性たちが『明日も頑張ろう』と元気がでる1冊

▼new! 前田日明が語るUWF年表 上(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本上巻。前田「腹立つのは、自分のことはともかく、自分が生きてきたプロレスの世界だとかケチョンケチョンでしょ。たいしたことのない人の集まり(みたいな書き方)だとか。お前、何を知ってるんだよと!」(ニコ生発言より)

▼new! 前田日明が語るUWF年表 下(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本下巻。前田「腹立つのは、自分のことはともかく、自分が生きてきたプロレスの世界だとかケチョンケチョンでしょ。たいしたことのない人の集まり(みたいな書き方)だとか。お前、何を知ってるんだよと!」(ニコ生発言より)

171015_liger2▼new! 獣神サンダー・ライガー自伝(下) (新日本プロレスブックス) 10月15日発売!「世界の獣神」、レスラー人生33年にして初の自伝【下巻】!『G1 CLIMAX』初出場以降の軌跡、そしてライガー最終章へ。「生みの親」永井豪先生とのスペシャル対談も収録

Kaminoge_71▼new! KAMINOGE vol.71 10月20日発売!鈴木みのるのキャリア史上、もっとも影響を与えた絶対王者と再会「鈴木みのるvsモーリス・スミス」 “日本マット界の裁き人”和田良覚変態座談会「ボクは高山くんに助けられて、なんとかこの業界でやってこれた」

170727_gotch▼new! ゴッチ式トレーニング 10月27日発売!藤原喜明(著) カール・ゴッチが自ら実践し、愛弟子たちに課した多くの自重トレーニングを紹介。巻頭インタビュー・アントニオ猪木「我が師への両義的な想いとは?」 愛弟子・前田日明、船木誠勝、鈴木みのるがゴッチへの想いの丈を語る

G_spirits45▼new! Gスピリッツ Vol.45 (タツミムック) 9月27日発売!【特集】“プロレスの神様"カール・ゴッチ 原爆攻めと密林男リンチ事件(元日テレ京谷泰弘プロデューサー)「カール・ゴッチ」と「サブミッション」を語る(アントニオ猪木)ゴッチは「ブッカー&コーチ」として昭和・新日本に何をもたらしたのか?(新間寿)

Orepro_vol_8▼new! 俺たちのプロレス(8) (双葉社スーパームック) 9月21日発売!【特集】PRIDE誕生と崩壊の真実 「総合の源流~ゴッチイズムと新日本」前田日明 「ホイラーと会ったら無視されました」桜庭和志 「新日本と猪木さん、そしてPRIDE」藤田和之 「“狭間の世代”が見たUWFと総合」田村潔司

Ten_dvd▼new! LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-[特別版] [DVD] 11月15日発売予定!40年間、現役を貫いた、ミスタープロレスこと天龍源一郎。その現役生活最後の1年を綴ったドキュメンタリー。新日本プロレス、オカダ・カズチカとのラストマッチまでの日々にカメラが密着

Tsuruta_dvd_2▼new! ジャンボ鶴田伝説 DVD-BOX 11月22日発売!全日本プロレスに“就職した”不世出の天才レスラー、ジャンボ鶴田の名勝負を厳選してDVD5枚に収録。天龍源一郎やスタン・ハンセン、三沢光晴らと死闘を繰り広げた三冠戦等、初DVD化試合満載のBOX

Pride_kaneko▼new! プライド 12月13日発売!高田延彦、ヒクソン・グレイシー、榊原信行を筆頭とする関係者への延べ50時間以上に渡るロングインタビューをもとに、ノンフィクション作家の金子達仁氏が“20年前の高田延彦vs.ヒクソン・グレイシー”の知られざる物語を書籍化

Torishirabe_3▼new! 疾風怒濤!! プロレス取調室 ~UWF&PRIDE格闘ロマン編~ 10月11日発売!あの髙田延彦vsヒクソン・グレイシーの歴史的一戦から20年。ついに明かされる〈総合格闘技〉という夢の始末書。強さとは何か? 真剣勝負とは何か? 闘いの果てに男たちが見たものとは!? 笑いと涙の取り調べが、いま始まる

Bookerk▼new! ブッカーKが見た激動の時代 UWF、そしてPRIDEの崩壊 (プロレス激活字シリーズ) 10月18日発売!川崎 浩市 (著) 著者は、裏方でありながら “ブッカーK"と呼ばれ、ファンから広く知られる存在。裏方だからこそ知り得た事実がある! 未曽有のブームから、PRIDE崩壊を経て訪れた格闘技ブームの凋落。その華やかな舞台が輝きを失っていく過程を見た男がブーム崩壊を回想する

Puroresu_shinda_2▼new! プロレスが死んだ日。 ヒクソン・グレイシーVS髙田延彦 20年目の真実 10月5日発売!近藤 隆夫 (著) 1997年10月11日、東京ドーム『PRIDE 1.』から、20年。ヒクソンの圧勝、髙田の惨敗。あの日から、格闘技界の様相は一変した。プロレスの全盛期から、総合格闘技の黎明期、PRIDE全盛期まで第一線で取材・執筆を続けた著者が、この20年を詳細に振り返り、今だから明かせる真実に迫る

| | トラックバック (0)

2017.10.23

TBSラジオ「昭和45年度生まれの同窓会~僕等にはプロレスがあった~」radikoでの聴取は10月23日23:51まで

pick up ▼ニュース 馳浩元文部科学相が希望元職の田中美絵子氏らを破り当確、7選【DDT】10・22後楽園 竹下がKO-D無差別最多防衛記録更新! 12・24後楽園の挑戦者はコルト・カバナ【大日本】11・17上野大会・第3部で「スタン・小林vsアンドレザ・ジャイアントパンダ」が実現 ▼情報&コラム “新日本プロレス×鉄拳7FR”コラボ第3弾始動!棚橋弘至のラブコールで『鉄拳7FR』の世界と融合今日も元気なアントキの猪木に聞いた「浮気とかあります?」週刊ファイト'17年10月26日号 RIZIN福岡 『闘魂最終章』猪木本と連載の難しさを痛感

 リアルタイムで聴けなかったという方は、こちらで。

E38b9b1a346cce59245407370797b6b3533

・ 2017-10-22-日 1900-1955 昭和45年度生まれの同窓会~僕等にはプロレスがあった~ TBSラジオ radiko.jp
##
昭和45年度生まれの同窓会~僕等にはプロレスがあった~
出演者 :
博多大吉/プチ鹿島/初田啓介(TBSアナウンサー)
10月22日(日) 19:00-19:55
聴取可能期限:2017年10月23日 23:51まで

この3人に共通するのは、同じ学年であることと、熱いプロレスウォッチャーであるということ。
それぞれ、TBSラジオに長年出演しながらも揃うことはなかった3人がこの度、ついに集結!ここは、ひたすら「プロレス」を語る同窓会。
名場面や名実況語りから、現代を生き抜くヒントまで。大事なことはプロレスで学んだ3人による プロレスファンも、プロレスファン以外も楽しめる番組。
初恋のあの子、クラスのあの大事件、あの転校生、 あの先生の言葉。同窓会トークさながらに、あの頃のプロレスを語っていく。

##

 ボクも同世代ファン。カクトウログ読者にも、近い世代が多いのでは。わかる、わかる!という話も続出です。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> radiko.jp
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2017.10.20

「ジャイアント馬場 王道十六文」切手が新潟県下91郵便局とネットショップで10月25日発売~三条市名誉市民顕彰記念事業に際して

pick up ▼ニュース 10・21「INOKI ISM.2 猪木『生前葬』」両国大会は全チケットSOLD OUT【新日本】ネグロ・カサス、ルーシュはじめ総勢20名『FANTASTICA MANIA 2018』出場メンバー【NOAH】杉浦復帰戦カードが決定各地の“復帰特別試合"で丸藤、潮崎との久々タッグも実現【WWE】AJ王座戦線入り 奪取なら中邑との夢対決も「WWE 2K18」発売!洗練されたプロレスの世界へリングイン ▼情報&コラム 【新日本】オカダ・カズチカ、3度目の本人役に「次は自分以外を演じてみたい」 アニメ声優にチャレンジ11・5棚橋のIC王座に挑戦 飯伏“新化”宣言【シードリング】赤井沙希VS世志琥 激しい“乳合戦”10月22日(日)19:00TBSラジオ「昭和45年度生まれの同窓会~僕等にはプロレスがあった~」博多大吉、プチ鹿島、初田啓介 ▼格闘技 【ROAD FC】カンフーパンダと藤田和之が激突

 三条市名誉市民顕彰記念事業に際し、「ジャイアント馬場 王道十六文」切手が新潟県下91郵便局とネットショップで10月25日発売となる。2016年9月に、三条市議会がジャイアント馬場を全会一致で名誉市民に選定していた。

Dmet5wrumaic60u

・ オリジナル フレーム切手「ジャイアント馬場 王道十六文」の販売開始 - 日本郵便
##
日本郵便株式会社信越支社(長野県長野市、支社長 三田 彰子)は、下記のオリジナル フレーム切手の販売を開始します。
このオリジナル フレーム切手は、下記の郵便局(一部の簡易郵便局は除く)で限定販売します。

商品名 ジャイアント馬場 王道十六文
販売/受付開始日 2017年10月25日(水)
販売/受付開始日(Web) 2017年10月25日(水)0時15分
申込受付数 2100
販売郵便局 新潟県三条市、加茂市、見附市、燕市、弥彦村、田上町の全郵便局及び新潟市、長岡市の一部の郵便局(計91局)
※新潟市、長岡市の一部の郵便局は下記のとおり。※一部の簡易郵便局は除きます。
●新潟市
新潟西局、大野町局、巻局、西川局、竹野町局、月潟局、岩室局、和納局、漆山局、間瀬局、峰岡局、越前浜局、潟東局、中之口局、赤塚局、中野小屋局、坂井輪局、曽野木局、小針局、浦山局、上新栄町局、小新南局、曽野木団地局、新潟大学前局、内野町局、青山局、新潟大野局、五十嵐中島局、寺尾台局、真砂局
●長岡市
栃尾局、南蒲原中条局、西谷局、二日町局、荷頃局、入東谷局、東谷局、中野俣局、押切駅前局、吉水局、栃堀局、敦ヶ曽根局、桐原局
商品内容フ レーム切手 1シート(82円切手×10枚)
商品属性 店頭販売
商品販売 単位シート単位で販売します。
販売価格(税込)1シート 1500円

切手デザイン
ジャイアント馬場氏(故人)は新潟県三条市に生まれ、平成28年9月5日に「三条市名誉市民」となりました。2017年10月27日(金)~29日(日)には、三条市名誉市民顕彰記念事業が開催される予定です。ジャイアント馬場氏の魅力の詰まったフレーム切手が完成しました。

##

 日本人レスラーとして切手になったのは、2000年の力道山(20世紀デザイン切手)、2005年のアントニオ猪木、そして2016年の里村明衣子(20周年記念切手)。馬場は4人目と思われる。(※当初、馬場が2人目と記述しましたが読者からご指摘いただきました。失礼しました、訂正いたします。なお、日本国内発売での話となります)

 「ジャイアント馬場さん顕彰記念事業」として、10月28日(土)14:00より三条市・厚生福祉会館にて体育館徳光和夫さん講演会も開催。
・ ジャイアント馬場の顕彰記念事業や第5回「燕三条 工場の祭典」


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 全日本プロレス公式
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。


<当サイト訪問者はこんな商品をCHECKしています>

Njpw2017_kami_dvd▼new! 新日本プロレス総集編2017上半期[DVD] 9月29日発売!2017年の上半期に行われた新日本プロレスの主要ビッグマッチやタイトルマッチはもちろん、ヘビー級名勝負、Jr.ヘビー級名勝負、秘蔵名勝負60試合以上を4時間×2枚組DVDで収録。オカダvs.ケニー、オカダvs.柴田をはじめ8試合をノーカット収録

Njpw_calendar▼new! 2018年 新日本プロレス カレンダー 10月16日発売!B3サイズで2018年の新日本プロレスカレンダーが完成。棚橋弘至、オカダ・カズチカ、内藤哲也、真壁刀義、ケニー・オメガの単独登場! 本隊、ロスインゴ、CHAOS、バレットクラブ、鈴木軍のユニット別

▼new! LOS INGOBERNABLES de JAPON テーマ曲集 11月29日発売!2016年の東スポプロレス大賞MVP、2017年のNumber誌上プロレス総選挙第1位、2017年G1クライマックス制覇。“ドーム初メイン出場”を手中にした内藤哲也率いる“LOS INGOBERNABLES de JAPON”のテーマ曲集

▼new! 2011年の棚橋弘至と中邑真輔 11月16日発売!柳澤 健 (著) 新日本プロレスを危機から救った二人のエース、棚橋弘至と中邑真輔。異なる方法論を取りながらも彼らの人生は絡み合っていく。『ゴング』休刊に伴い途中で止まっていた連載が、加筆されて文藝春秋から単行本として発売

▼new! 前田日明が語るUWF年表 上(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本上巻。前田「腹立つのは、自分のことはともかく、自分が生きてきたプロレスの世界だとかケチョンケチョンでしょ。たいしたことのない人の集まり(みたいな書き方)だとか。お前、何を知ってるんだよと!」(ニコ生発言より)

▼new! 前田日明が語るUWF年表 下(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本下巻。前田「腹立つのは、自分のことはともかく、自分が生きてきたプロレスの世界だとかケチョンケチョンでしょ。たいしたことのない人の集まり(みたいな書き方)だとか。お前、何を知ってるんだよと!」(ニコ生発言より)

171015_liger2▼new! 獣神サンダー・ライガー自伝(下) (新日本プロレスブックス) 10月15日発売!「世界の獣神」、レスラー人生33年にして初の自伝【下巻】!『G1 CLIMAX』初出場以降の軌跡、そしてライガー最終章へ。「生みの親」永井豪先生とのスペシャル対談も収録

Kaminoge_71▼new! KAMINOGE vol.71 10月20日発売!鈴木みのるのキャリア史上、もっとも影響を与えた絶対王者と再会「鈴木みのるvsモーリス・スミス」 “日本マット界の裁き人”和田良覚変態座談会「ボクは高山くんに助けられて、なんとかこの業界でやってこれた」

170727_gotch▼new! ゴッチ式トレーニング 10月27日発売!藤原喜明(著) カール・ゴッチが自ら実践し、愛弟子たちに課した多くの自重トレーニングを紹介。巻頭インタビュー・アントニオ猪木「我が師への両義的な想いとは?」 愛弟子・前田日明、船木誠勝、鈴木みのるがゴッチへの想いの丈を語る

G_spirits45▼new! Gスピリッツ Vol.45 (タツミムック) 9月27日発売!【特集】“プロレスの神様"カール・ゴッチ 原爆攻めと密林男リンチ事件(元日テレ京谷泰弘プロデューサー)「カール・ゴッチ」と「サブミッション」を語る(アントニオ猪木)ゴッチは「ブッカー&コーチ」として昭和・新日本に何をもたらしたのか?(新間寿)

Orepro_vol_8▼new! 俺たちのプロレス(8) (双葉社スーパームック) 9月21日発売!【特集】PRIDE誕生と崩壊の真実 「総合の源流~ゴッチイズムと新日本」前田日明 「ホイラーと会ったら無視されました」桜庭和志 「新日本と猪木さん、そしてPRIDE」藤田和之 「“狭間の世代”が見たUWFと総合」田村潔司

Ten_dvd▼new! LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-[特別版] [DVD] 11月15日発売予定!40年間、現役を貫いた、ミスタープロレスこと天龍源一郎。その現役生活最後の1年を綴ったドキュメンタリー。新日本プロレス、オカダ・カズチカとのラストマッチまでの日々にカメラが密着

Tsuruta_dvd_2▼new! ジャンボ鶴田伝説 DVD-BOX 11月22日発売!全日本プロレスに“就職した”不世出の天才レスラー、ジャンボ鶴田の名勝負を厳選してDVD5枚に収録。天龍源一郎やスタン・ハンセン、三沢光晴らと死闘を繰り広げた三冠戦等、初DVD化試合満載のBOX

Pride_kaneko▼new! プライド 12月13日発売!高田延彦、ヒクソン・グレイシー、榊原信行を筆頭とする関係者への延べ50時間以上に渡るロングインタビューをもとに、ノンフィクション作家の金子達仁氏が“20年前の高田延彦vs.ヒクソン・グレイシー”の知られざる物語を書籍化

Torishirabe_3▼new! 疾風怒濤!! プロレス取調室 ~UWF&PRIDE格闘ロマン編~ 10月11日発売!あの髙田延彦vsヒクソン・グレイシーの歴史的一戦から20年。ついに明かされる〈総合格闘技〉という夢の始末書。強さとは何か? 真剣勝負とは何か? 闘いの果てに男たちが見たものとは!? 笑いと涙の取り調べが、いま始まる

Bookerk▼new! ブッカーKが見た激動の時代 UWF、そしてPRIDEの崩壊 (プロレス激活字シリーズ) 10月18日発売!川崎 浩市 (著) 著者は、裏方でありながら “ブッカーK"と呼ばれ、ファンから広く知られる存在。裏方だからこそ知り得た事実がある! 未曽有のブームから、PRIDE崩壊を経て訪れた格闘技ブームの凋落。その華やかな舞台が輝きを失っていく過程を見た男がブーム崩壊を回想する

Puroresu_shinda_2▼new! プロレスが死んだ日。 ヒクソン・グレイシーVS髙田延彦 20年目の真実 10月5日発売!近藤 隆夫 (著) 1997年10月11日、東京ドーム『PRIDE 1.』から、20年。ヒクソンの圧勝、髙田の惨敗。あの日から、格闘技界の様相は一変した。プロレスの全盛期から、総合格闘技の黎明期、PRIDE全盛期まで第一線で取材・執筆を続けた著者が、この20年を詳細に振り返り、今だから明かせる真実に迫る

| | トラックバック (0)

2017.10.16

感動巨編か、ズンドコか? 10・21両国「猪木生前葬」、10・31後楽園「大仁田厚ファイナル」いずれもチケット残りわずか

pick up ▼ニュース SANADA&BUSHI組が快勝!TAKAがタカタイチマニア1・23後楽園の開催を宣言!10.15 KDOJO後楽園【大日本】大神(おおかみ 橋本大地&神谷英慶)が小林&伊東撃破で最侠タッグ初制覇「元気ですか!」アントニオ猪木氏、衆院選候補に闘魂注入ザ・ロックことドウェイン・ジョンソン、ガン患者のファンにエール ▼情報&コラム 【国際プロレス伝】世界王座を失い、マイティ井上が発した痛快なひと言10月20日(金)[19:00トークショー][20:30撮影会]水道橋・闘道館 モーリス・スミスと夢のトーク&撮影会11月5日(日)20:00仙女ナイトin博多2017 里村、チサコ、カサンドラ、白姫、橋本、ハイジ ▼格闘技 【RIZIN】RENAが必殺ボディブローでTKO勝ち、メインを締めくくる那須川が初の苦戦、藤田大健闘で神童のライバル誕生福岡大会バウトレビュー

 プロレス史に名を残しながらも、お騒がせ!? アントニオ猪木と大仁田厚が、この10月にそれぞれの“ファイナル”を迎える。

 10・21両国国技館での「INOKI ISM.2~アントニオ猪木『生前葬』~」は多くの席種が完売。

201710141_ism

・ スタンドB席完売のお知らせ
##
公演名:INOKI ISM.2~アントニオ猪木『生前葬』~
会場:両国国技館
日時:2017年10月21日(土)15:30開場 16:30試合開始
対戦カード

料金
【完売】VIP:50,000円(アフターパーティー御招待、グッズ・パンフレット付き)
【完売】SRS:30,000円(アフターパーティー御招待、パンフレット付き)
RS:10,000円(パンフレット付き)
マス席:7,000円 ※2名利用(左記料金は1名分)
【完売】スタンドA:7,000円
【完売】スタンドB:5,000円

残るRS席、マス席もプレイガイド分は完売、コーラル社分を残すのみとなりました。

##

 両国という箱に見合う集客が見込めない対戦カード。それでも生前葬ということでファン集結? 猪木劇場頼みの興行となる。これまでの猪木興行の場合、スポンサーに売っている都合もあるのか、完売席種のエリアがガラガラということもありました。今回はどんな感じなのか。

 ボクは縁があって数年前に猪木がいる飲み会に参加したことあります。会社の名刺を渡していたのだが、この9月に初めて協賛とチケット購入のお願いの大判封筒が会社に届いてビックリ。こんな直前に協賛お願いされて対応できる会社があるの?と心配もしたが(少額なら可能か)、うまくスポンサードされていることを祈りたい。

 10・31後楽園ホールでの「大仁田厚ファイナル」、引退試合のカードはこれでファイナルアンサー!?

171031onita

・ 大仁田10・31ラストマッチは藤田、カシン、論外組と1対3で激突 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
##
 邪道・大仁田厚(59)が15日、超戦闘プロレスFMWの木更津市立清見台体育館大会で、関東地方最後となる電流爆破デスマッチに出場した。
(中略)
 試合後は論外に「10月31日、1対3で来い!」と通告。すると論外は「藤田和之、ケンドー・カシン、NOSAWA論外の3人でお前一人をぶっ潰してやる。勇気あるなら、一人でかかってきやがれバカヤロー!」と返答した。
 これに大仁田は「やってやる」と豪語。引退試合(31日の大仁田興行・後楽園ホール大会)のカードは当初の6人タッグ戦から大仁田vs藤田、カシン、論外組の「1対3ハンディキャップマッチ」に変更になった。
 残る試合は21日の沖縄大会、29日の名古屋大会、そして31日の後楽園大会のみ。いよいよ邪道の引退ロードが最終章に突入した。

##

 残りチケット、ぴあでは邪道人情シート(1万円)のみ。

 1対3ハンディキャップマッチでそのまま引退? ずっと引っかかるのは、大仁田のプロレス人生に引導を渡すのが藤田・カシン・論外でいいのか問題。助っ人がサプライズ登場とか、エキストラで真のファイナルマッチとか、アレコレ想像するのもいい。

 猪木と大仁田のファイナル。人生集大成を感じさせる感動巨編となるのか。それとも、話題負けのズンドコ興行となるのか?


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> INOKI ISM.2 ~アントニオ猪木『生前葬』~
>> 大仁田厚オフィシャルサイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。


<当サイト訪問者はこんな商品をCHECKしています>

Njpw2017_kami_dvd▼new! 新日本プロレス総集編2017上半期[DVD] 9月29日発売!2017年の上半期に行われた新日本プロレスの主要ビッグマッチやタイトルマッチはもちろん、ヘビー級名勝負、Jr.ヘビー級名勝負、秘蔵名勝負60試合以上を4時間×2枚組DVDで収録。オカダvs.ケニー、オカダvs.柴田をはじめ8試合をノーカット収録

▼new! LOS INGOBERNABLES de JAPON テーマ曲集 11月29日発売!2016年の東スポプロレス大賞MVP、2017年のNumber誌上プロレス総選挙第1位、2017年G1クライマックス制覇。“ドーム初メイン出場”を手中にした内藤哲也率いる“LOS INGOBERNABLES de JAPON”のテーマ曲集

▼new! 前田日明が語るUWF年表 上(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本上巻。前田「腹立つのは、自分のことはともかく、自分が生きてきたプロレスの世界だとかケチョンケチョンでしょ。たいしたことのない人の集まり(みたいな書き方)だとか。お前、何を知ってるんだよと!」(ニコ生発言より)

▼new! 前田日明が語るUWF年表 下(仮) 11月22日発売予定!前田日明 (著) 『1984年のUWF』反証本下巻。前田「腹立つのは、自分のことはともかく、自分が生きてきたプロレスの世界だとかケチョンケチョンでしょ。たいしたことのない人の集まり(みたいな書き方)だとか。お前、何を知ってるんだよと!」(ニコ生発言より)

171015_liger2▼new! 獣神サンダー・ライガー自伝(下) (新日本プロレスブックス) 10月15日発売!「世界の獣神」、レスラー人生33年にして初の自伝【下巻】!『G1 CLIMAX』初出場以降の軌跡、そしてライガー最終章へ。「生みの親」永井豪先生とのスペシャル対談も収録

Kaminoge_70▼new! KAMINOGE vol.70 9月20日発売!表紙はザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと真島昌利!武藤敬司&プチ鹿島、生島ヒロシ、安生洋二&金原弘光、玉袋筋太郎の藤田和之変態座談会、カンパニー松尾&ビーバップみのる、田崎健太ノンフィクション連載『真説・佐山サトル』などLUCKY&HEAVENにお届け

G_spirits45▼new! Gスピリッツ Vol.45 (タツミムック) 9月27日発売!【特集】“プロレスの神様"カール・ゴッチ 原爆攻めと密林男リンチ事件(元日テレ京谷泰弘プロデューサー)「カール・ゴッチ」と「サブミッション」を語る(アントニオ猪木)ゴッチは「ブッカー&コーチ」として昭和・新日本に何をもたらしたのか?(新間寿)

Orepro_vol_8▼new! 俺たちのプロレス(8) (双葉社スーパームック) 9月21日発売!【特集】PRIDE誕生と崩壊の真実 「総合の源流~ゴッチイズムと新日本」前田日明 「ホイラーと会ったら無視されました」桜庭和志 「新日本と猪木さん、そしてPRIDE」藤田和之 「“狭間の世代”が見たUWFと総合」田村潔司

Ten_dvd▼new! LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-[特別版] [DVD] 11月15日発売予定!40年間、現役を貫いた、ミスタープロレスこと天龍源一郎。その現役生活最後の1年を綴ったドキュメンタリー。新日本プロレス、オカダ・カズチカとのラストマッチまでの日々にカメラが密着

Tsuruta_dvd_2▼new! ジャンボ鶴田伝説 DVD-BOX 11月22日発売!全日本プロレスに“就職した”不世出の天才レスラー、ジャンボ鶴田の名勝負を厳選してDVD5枚に収録。天龍源一郎やスタン・ハンセン、三沢光晴らと死闘を繰り広げた三冠戦等、初DVD化試合満載のBOX

Torishirabe_3▼new! 疾風怒濤!! プロレス取調室 ~UWF&PRIDE格闘ロマン編~ 10月11日発売!あの髙田延彦vsヒクソン・グレイシーの歴史的一戦から20年。ついに明かされる〈総合格闘技〉という夢の始末書。強さとは何か? 真剣勝負とは何か? 闘いの果てに男たちが見たものとは!? 笑いと涙の取り調べが、いま始まる

Bookerk▼new! ブッカーKが見た激動の時代 UWF、そしてPRIDEの崩壊 (プロレス激活字シリーズ) 10月18日発売!川崎 浩市 (著) 著者は、裏方でありながら “ブッカーK"と呼ばれ、ファンから広く知られる存在。裏方だからこそ知り得た事実がある! 未曽有のブームから、PRIDE崩壊を経て訪れた格闘技ブームの凋落。その華やかな舞台が輝きを失っていく過程を見た男がブーム崩壊を回想する

Puroresu_shinda_2▼new! プロレスが死んだ日。 ヒクソン・グレイシーVS髙田延彦 20年目の真実 10月5日発売!近藤 隆夫 (著) 1997年10月11日、東京ドーム『PRIDE 1.』から、20年。ヒクソンの圧勝、髙田の惨敗。あの日から、格闘技界の様相は一変した。プロレスの全盛期から、総合格闘技の黎明期、PRIDE全盛期まで第一線で取材・執筆を続けた著者が、この20年を詳細に振り返り、今だから明かせる真実に迫る

| | トラックバック (0)

2017.10.04

アンドレザ・ジャイアントパンダとの一戦は無効試合、スタン・小林が上野でのリマッチを要求! ところでどうやってリングインしてる?

pick up ▼ニュース 【新日本】プロレス大会初の4K生中継がひかりTVで。CSテレ朝と同時放送【NOAH】開幕戦から「丸藤vs潮崎」「中嶋vs拳王」実現 『グローバル・リーグ戦2017』ブロック分け&公式戦日程発表【ドラゲー】山村武寛「麻痺も取れて首以外は元気です。必ずカムバックします」【AAA】10・10後楽園『ルチャリブレ・ワールドカップ2017』トーナメント組み合わせが決定 【スターダム】紫雷イオがワンダー王座“軽視”の美闘と彩羽に喝【WWE】中邑 姑息な王者マハルに襲撃され醜態さらす ▼情報&コラム 鈴木みのる、9年ぶりにモーリス・スミスに会う【新日本】21日東金でデビュー25周年記念大会 永田“ウルトラの父になる”その心は?10月14日(土)14:00千葉フクダ電子アリーナ「ジェフユナイテッド市原・千葉の試合前イベント」永田裕志&北村克哉トークショー10月28日(土)12:30&16:00神奈川「洋光台駅前イベントプロレス」東京女子プロレス&プロレスリングBASARA11月14日(火)19:30下北沢ERA「高山善廣チャリティトークライブ」JOTAROさんらプロレス好きミュージシャン出演仙台女子プロレスに英国美女入団「仙台からWWE」武藤敬司“さしこ”をヘッドロックで締め上げKO内田理央 プロレス舞台で“美尻”アタック? ▼格闘技 【PANCRASE】ロッキー川村×新村優貴、ミドル級王座賭け1年ぶり再戦11.12有明10月28日(土)13:30高円寺U.W.F.スネークピットジャパン 桜庭和志IQレスリングセミナー第3弾

 話題のアンドレザ・ジャイアントパンダが4日、大日本プロレスに参戦。北海道・釧路青雲台体育館大会にてスタン・小林と一騎打ちを行った。観戦したファンのtweetによると、無効試合となり、小林が上野でのリマッチを要求したという。

 アンドレザ・ジャイアントパンダって?っていう人はこちらを参照。
・ 目指すは伝説の田コロ決戦超え――噂のアンドレザ・ジャイアントパンダがスタン・小林と対決|KEN筆.txt

 かくしてアマチュアプロレス団体「新根室プロレス」に7月から参戦中のアンドレザ・ジャイアントパンダが、プロ団体・大日本プロレスに参戦。ネクストが東京で繰り広げられることになりそうでザワザワ。

 上野と言えば、6月に上野動物園で誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん「香香(シャンシャン)」の話題で盛り上がっているところ。リマッチの舞台としての上野はこちらと思われる。
・ 大日本プロレス月間スケジュール
##
11月14日(火) 「秋の上野プロレス祭り2017」初日
 東京・上野恩賜公園野外ステージ(水上音楽堂)大会
  (15時00分開始)
11月15日(水) 「秋の上野プロレス祭り2017」2日目
 東京・上野恩賜公園野外ステージ(水上音楽堂)大会
  (12時00分開始)
11月16日(木) 「秋の上野プロレス祭り2017」3日目
 東京・上野恩賜公園野外ステージ(水上音楽堂)大会
  (12時00分開始)
11月17日(金) 「秋の上野プロレス祭り2017」最終日
 東京・上野恩賜公園野外ステージ(水上音楽堂)大会
  (14時00分開始)

##

 正式発表を待ちましょう。

Agp2

 ところで、身長3メートルだというアンドレザ・ジャイアントパンダ。どうやってリングインしてる? ハルク豊満戦の動画でチェックを。そういうことかぁ(笑)。

アンドレザ・ジャイアントパンダ VS ハルク豊満 新根室プロレス - YouTube

アンドレザ・ジャイアントパンダ 公開練習 - YouTube


※24:15追加情報


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 大日本プロレス official website
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。


<当サイト訪問者はこんな商品をCHECKしています>

Namieamuro▼new! 【Amazon.co.jp限定】Finally(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)(オリジナルB2ポスター・Amazon ver 付) 安室奈美恵11月8日、ベストアルバム「Finally」発売!! 1992年発売のデビュー曲から2017年発売までの最新曲に加え(New Recording含む)、未発表の新曲も多数収録予定

Kiwami_2▼new! 龍が如く 極2 12月7日発売!セガゲームス プラットフォーム:PlayStation 4。累計出荷本数950万本を記録した『龍が如く』シリーズ最新作。藤波辰爾、長州力、天龍源一郎、武藤敬司、蝶野正洋が悪徳不動産役で“出演”

171015_liger2▼new! 獣神サンダー・ライガー自伝(下) (新日本プロレスブックス) 10月15日発売!「世界の獣神」、レスラー人生33年にして初の自伝【下巻】!『G1 CLIMAX』初出場以降の軌跡、そしてライガー最終章へ。「生みの親」永井豪先生とのスペシャル対談も収録

Kaminoge_70▼new! KAMINOGE vol.70 9月20日発売!表紙はザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと真島昌利!武藤敬司&プチ鹿島、生島ヒロシ、安生洋二&金原弘光、玉袋筋太郎の藤田和之変態座談会、カンパニー松尾&ビーバップみのる、田崎健太ノンフィクション連載『真説・佐山サトル』などLUCKY&HEAVENにお届け

G_spirits45▼new! Gスピリッツ Vol.45 (タツミムック) 9月27日発売!【特集】“プロレスの神様"カール・ゴッチ 原爆攻めと密林男リンチ事件(元日テレ京谷泰弘プロデューサー)「カール・ゴッチ」と「サブミッション」を語る(アントニオ猪木)ゴッチは「ブッカー&コーチ」として昭和・新日本に何をもたらしたのか?(新間寿)

Orepro_vol_8▼new! 俺たちのプロレス(8) (双葉社スーパームック) 9月21日発売!【特集】PRIDE誕生と崩壊の真実 「総合の源流~ゴッチイズムと新日本」前田日明 「ホイラーと会ったら無視されました」桜庭和志 「新日本と猪木さん、そしてPRIDE」藤田和之 「“狭間の世代”が見たUWFと総合」田村潔司

Torishirabe_3▼new! 疾風怒濤!! プロレス取調室 ~UWF&PRIDE格闘ロマン編~ 10月11日発売!あの髙田延彦vsヒクソン・グレイシーの歴史的一戦から20年。ついに明かされる〈総合格闘技〉という夢の始末書。強さとは何か? 真剣勝負とは何か? 闘いの果てに男たちが見たものとは!? 笑いと涙の取り調べが、いま始まる

▼new! ブッカーKが見た激動の時代 UWF、そしてPRIDEの崩壊 (プロレス激活字シリーズ) 10月18日発売!川崎 浩市 (著) 著者は、裏方でありながら “ブッカーK"と呼ばれ、ファンから広く知られる存在。裏方だからこそ知り得た事実がある! 未曽有のブームから、PRIDE崩壊を経て訪れた格闘技ブームの凋落。その華やかな舞台が輝きを失っていく過程を見た男がブーム崩壊を回想する

Puroresu_shinda_2▼new! プロレスが死んだ日。 ヒクソン・グレイシーVS髙田延彦 20年目の真実 10月5日発売!近藤 隆夫 (著) 1997年10月11日、東京ドーム『PRIDE 1.』から、20年。ヒクソンの圧勝、髙田の惨敗。あの日から、格闘技界の様相は一変した。プロレスの全盛期から、総合格闘技の黎明期、PRIDE全盛期まで第一線で取材・執筆を続けた著者が、この20年を詳細に振り返り、今だから明かせる真実に迫る

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

[毎週土曜](^-^)真理の疑問(?_?) | [毎週火曜]プロレス週刊誌MIP | ALL TOGETHER | DDT | DEEP | DREAM | DREAM2009 | DREAM2010 | FEG2011 | FIKA | GAEA JAPAN | HERO'S | HERO'S2007 | IGFイノキゲノムフェデレーション | K-1 | K-1 2007 | K-1 2009 | K-1 2010 | K-1&HERO'S2008 | Laughter7 | PRIDE | RINGS | RIZIN | U-STYLE | UFC | UWAI STATION | WWE | ZERO1 | ZST | やれんのか! | アニメ・コミック | アントニオ猪木 | ウェブログ・ココログ関連 | カクトウログ | カール・ゴッチ | ガチ相撲 | キン肉マン | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントチェック | ゴング復刊 | スポーツ | スマッシュ | ツイッター | ドラゴンゲート | ニュース | ハッスル | ハッスル2008 | ハッスル2009 | ハッスル2010 | パソコン・インターネット | ビッグマウス | プロレスリング・ノア | プロレス・エキスポ | プロレス一般 | プロレス大賞 | ボクシング | リキプロ | ワールドビクトリーロード | 三沢光晴 | 修斗 | 健介オフィス | 全日本プロレス | 全日本プロレス2007 | 全日本プロレス2008 | 全日本プロレス2009 | 全日本プロレス2010 | 全日本プロレス2011 | 全日本プロレス2012 | 全日本プロレス2013 | 全日本プロレス2014 | 全日本プロレス2015 | 全日本プロレス2016 | 全日本プロレス2017 | 前田日明 | 垣原賢人 | 夢の懸け橋 | 大阪プロレス | 女子プロレス | 小川直也 | 小川直也VS橋本真也 | 小橋建太 | 山本小鉄 | 携帯・デジカメ | 新日本プロレス | 新日本プロレス2007 | 新日本プロレス2008 | 新日本プロレス2009 | 新日本プロレス2010 | 新日本プロレス2011 | 新日本プロレス2012 | 新日本プロレス2013 | 新日本プロレス2014 | 新日本プロレス2015 | 新日本プロレス2016 | 新日本プロレス2017 | 新日本プロレス【G1】 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東北地方太平洋沖地震 | 柴田勝頼 | 栗原あゆみ | 格闘技一般 | 桜庭和志 | 桜庭和志VS田村潔司2008 | 橋本真也 | 海外 | 無我ワールド | 田村潔司 | 石井慧 | 秋山成勲失格問題 | 芸能・アイドル | 速報2007 | 速報2008 | 速報2009 | 速報2010 | 速報2011 | 速報2012 | 速報2013 | 速報2014 | 速報2015 | 週刊プロレス | 週刊前田日明 | 週末地上波テレビ&イベント情報 | 選手との交流戦◆カクトウログ | 金原弘光 | 鈴木みのる | 高山善廣 | WRESTLE-1 | [不定期]ワープロ・チェッカー