2011.06.06

大仁田厚と予想外の再会も、長州力は被災地で名言連発「汚染されたのは福島じゃなくて国会だ!」

 4月の被災地訪問では“らしさ”爆発で大きな話題となった長州力。
・ どう見ても“長州力”なのに「名乗るほどのものではございません」と炊き出しする男~福島の避難所で: カクトウログ
・ 名乗らず炊き出し続報~長州力はマスコミに「撮らないで」と告げ、報道以外に計3か所訪問していた: カクトウログ

110606_dairy 再び5日に被災地へ。“大仁田厚との再会”という思いもしなかった切り口で記事になる。福島第1原発から30キロ圏内、南相馬市の中学校にて。
・ 長州 避難所で大仁田とガチ遭遇/リング/デイリースポーツonline

 ここは宿敵・大仁田と会話しているシーンをイメージしながら、長州力のコメントをノンフィクションでどうぞ。
##
 (大仁田の「僕、ここに来るの2回目なんですよ」に答えて)

長州「議員バッジ、また付けようってんじゃないだろうな!」

 (大仁田の「今回は、またがせていただきますよ」にかまわず)

長州「もう政治家とかは考えない方がいい」

 (帰路で道を間違う。原発から20キロ「立ち入り禁止」看板に突き当たって)

長州「映画のアレみたい。
いつの間にか(迷路の)“ど真ん中”に巻き込まれた」


 (被災者から国会への不満を多く聞いて)
長州「汚染されているのは福島じゃなくて国会なんだよ!!」

##

 どうよ、長州力、この名言連発ぶり!

 存在をスルーされたようにもみえる大仁田であるが、大仁田本人からすると有意義だった再会が語られている。
・ 大仁田と長州被災地でバッタリ会った - プロレスニュース : nikkansports.com
##
大仁田によると、この日は笑顔でガッチリ肩を組み「互いに頑張りましょう」と、被災者を元気づけていくことを確認したという。
##

 リンク先、長州と大仁田がにこやかに1枚の写真に収まっている。大仁田さん、よかったですね。

 被災地を引き揚げた長州、出来事をさっそくブログにアップ。
・ 福島県 長州力オフィシャルブログ - Listen to POWER HALL - choshuriki.com
##
昨日、福島県の相馬市と南相馬市を訪問させてもらいました。
信じられないことに現地ではいまだにトイレットペーパーが不足してます。
物資が余っているという報道をよく目にしていましたから、最初は信じられませんでしたが、現地に行くとまさにその通りでした。あと圧倒的に不足しているのは夏物衣料のようです。
現地に行ってみて思いましたが、復興までには予想以上に長い時間がかかると思います。だからこそ自分に出来ることを出来る範囲で継続してやっていこうと思いましたね。

震災から3ヶ月が経過し、今日まで驚くようなスピードで復興に向けて動いています。
これは政治家と呼ばれる人達のおかげではないと自分は思っています。ここまでスピードを早めたひとつの要因としては、これは現地でボランティア活動を行っている若い人たちの行動力ではないかと思いますね。この行動をこれからも継続していってもらいたいと思いますし、きっとやってくれると信じています。

これは余談ですが、南相馬から帰る途中にマネージャーが道を間違えて原発から20キロ範囲ぎりぎりまで来てしまいました。立ち入り禁止区域という物騒な看板の内側にある光景を自分自身の目で見て、言葉に出来ないくらいとても悔しい気持ちになりました。

##

 自分の手できっちり報告。説得力があるし、決意にあふれていることを感じさせられる。


、、、ん、待てよ。

 大仁田厚の存在はやっぱりスルーされてる!!


↓最新情報はこちらから
Ranking_i

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 長州力オフィシャルサイト - choshuriki.com
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.05.27

TKG48とブードゥ・マーダーズが全面対抗戦!? ~鈴木みのる版チャリティー大会追加カード

110625_minoru 26日のユニオン会見で、鈴木みのる版チャリティー大会の追加カードが発表された。週刊プロレスモバイルより。
##
最後にTKG48の高木より、6・25新宿でおこなわれる鈴木みのる主催のチャリティ興行「PILEDRIVER charity projectカウント2・9~さあ、ここから」に参戦することが発表された。高木は、チャリティの主旨に賛同し、なにか手伝えないかと鈴木に伝えたところ、参戦が決定。遠征中の鈴木からは、対戦相手について事務所に郵送で送るという返事が返ってきており、その封筒を開けると、そこにはMAZADAとヘイトの顔写真が入っていた。高木は「わかりました。日ごろから、俺TKG48に一回も呼ばれてねえよと言われていたので、TAKA代表と組んで闘います。彼らはブードゥ・マーダーズじゃないですか、これはTKG48との全面対抗戦だ。どっちがマット界最大のユニットか! TKG48も歴史はないけど、人数では負けないから。澤君も会場へ」と誘うと、澤は「僕はちょっと別の形で。ブラジャーをつけてると思うので」とランジェリー武藤として参戦することを示唆していた。
##

 ええっと、こういうまどろっこしい?ことをするのがDDT系の流儀ということかな(笑)。

 追加カード含めておさらい。
##
■「パイルドライバーチャリティープロジェクト カウント2.9~さあ、ここから~」
6月25日(土)東京・新宿FACE 18:00

【追加対戦カード】
▼タッグマッチ
高木三四郎&TAKAみちのく vs MAZADA&スーパー・ヘイト

【既報対戦カード】
▼メーンイベント
鈴木みのる&里村明衣子 vs 高山善廣&栗原あゆみ
▼シングルマッチ
佐藤光留 vs 真霜拳號
▼タッグマッチ
伊藤崇文(パンクラスism)&菊タロー vs くいしんぼう仮面(大阪プロレス)&ランジェリー武藤

チケット発売日 5月21日
チケット取扱店:
パイルドライバーチャリティープロジェクト実行委員会
TEL 03-6685-3105
後楽園ホール
TEL03-5800-9999
チケットぴあ
TEL 0570-02-9999(Pコード 818-848)

チケット種類
最前列・カウンター席 8,000円
リングサイド(2列目)
6,000円
指定席(3列目~)
4,000円

お問い合わせ
パイルドライバーチャリティープロジェクト実行委員会
TEL03-6685-3105
E-mail: piledriver@pro-love.co.jp

##

 現在4カード。あと1カードくらい? チケットは残り少ないと思いますので、興味のある方は問い合わせを。


↓最新情報はこちらから
Ranking_i

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.05.24

鈴木みのる版チャリティー大会6・25新宿は完売寸前~24日・朝チケットぴあ取り扱い分を増券

110625_minoru 鈴木みのるが音頭を取って選手がノーギャラ参戦する震災復興支援チャリティー大会「PILEDRIVER charity project カウント2.9 ~さあ、ここから~」のチケット売れ行きがいい。
・ ビックリ!|鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba
##
先週土曜日21日にチケットが発売された「PILEDRIVER charity project カウント2.9 ~さあ、ここから~」
のチケットが大爆発!
中でも “チケットぴあ” 取扱分が、発売開始から24時間後には無くなっちまった。
後楽園ホールでも、残極少数。
「うわ~!買いそびれた~!」
…と、重低音ストンピングを打ち鳴らしているそんなアナタに朗報!
明日24日a.m10:00より、チケットぴあ取扱分を増券します。
明朝10時に…
“チケットぴあ” にアクセスして…
“パイルドライバーチャリティープロジェクト” と検索すると…
あ~ら不思議!
チケットが買えちゃいます(笑)。
残りのカード発表を待って
「やっぱし、全カードみてから…」
な~んて悠長なコト言ってると、な~くなっちゃうよ~。

##

 もともと狭い会場なんだが、売切れ寸前。増券情報にも注目。

 今のところの発表カード。
・ スポーツナビ | 格闘技|ニュース|パンクラス伊藤崇文、菊タローとタッグ結成=鈴木みのるチャリティー興行
・ ~さあ、ここから~|鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba
##
■「パイルドライバーチャリティープロジェクト カウント2.9~さあ、ここから~」
6月25日(土)東京・新宿FACE 18:00

【決定対戦カード】
▼メーンイベント
鈴木みのる&里村明衣子 vs 高山善廣&栗原あゆみ
▼シングルマッチ
佐藤光留 vs 真霜拳號
▼タッグマッチ
伊藤崇文(パンクラスism)&菊タロー vs くいしんぼう仮面(大阪プロレス)&ランジェリー武藤

##

 ボクは珍しく発売日当日に買いました。鈴木みのるも里村明衣子もボクはけっこう好きなんだが、両者の合体ならば観に行かないわけにはいかない。


↓最新情報はこちらから
Ranking_i

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.05.15

全選手ノーギャラ、鈴木みのるが独自に6・25復興支援大会を開催へ~仙女・里村とタッグ結成

pick up ▼ニュース 武藤敬司も登場!全日本5・15後楽園昼 試合順決定当日券情報初日から大熱狂も、真壁がライノに敗戦! 新設ベルト争奪戦は?=新日本5.13アメリカツアー大会詳細新日本プロレスアメリカツアー2日目の全試合決定小橋、丸藤が復帰についてコメント=ディファ有明トークショー小橋に並ぶか、杉浦のV13戦の相手はジュニア王者・鼓太郎=ノアウルティモ・ドラゴンが『DRAGOMANIAⅥ』アレナ・メヒコ大会で、ブラック・タイガーと"マスカラ・コントラ・マスカラ"を敢行シン・カラ(ミスティコ)がWWEメキシコ大会で母国凱旋野崎渚、『catch the WAVE 』残りリーグ戦には参戦へ ▼情報&コラム レイザーラモンHGに第2子長女誕生「安産フォー!」アントニオ猪木 週刊イノキ Vol.5 「震災」から2カ月、「いまこそチャンス!」。おのずとそう思えるか5月27日(金)9時30分 高木三四郎、HARASHIMA、飯伏幸太らがNHK教育テレビドラマ『時々迷々』に出演あらすじ「戦え!最強お父さん」ブシロード×東京スポーツ 夢の完全一致@多重ロマンチックさん5月9日よりキン肉マンⅡ世は週プレNEWSでWEB公開 ▼格闘技 所英男インタビュー「闘うことで夢を売る人間が逃げてちゃダメです」ブロック・レスナーが大腸炎再発で6・11UFC欠場美女ファイター・長野美香、予告通りの電光石火!=ジュエルス5・14新木場結果元関脇北勝力が引退=朝青龍の36連勝阻む―大相撲

110514_tospo 東スポ(14日発売分)によると、鈴木みのるが13日、東日本震災復興支援チャリティー大会を6月25日に新宿フェイスで開催することを明かした。
##
・ 鈴木みのるが13日、東日本震災復興支援チャリティー大会を6月25日に新宿フェイスで開催することを明かした。
・ 鈴木「(全日プロの巡業中に)俺らも被災地の近くにいたわけだけど、結果は東京に逃げ帰って来た。大会とグッズの利益は全額義援金にする。選手は全員ノーギャラ。その趣旨にたくさんの人間が賛同してくれた」
・ 予定される5試合の出場メンバーはDDTやK-DOJOなどのインディとフリー戦士が中心となる。オールスター戦への出場が見込まれる新日、全日、ノアの主力選手をあえて省いた形で、新宿フェイスを選択したのもみのるのこだわりだ。
・ 性悪版の祭典では団体どころか性別の垣根も越える。男女混合マッチであるみのると初タッグを組むのは、ボディビルダーばりの肉体を誇る“女サイボーグ”里村明衣子だ。「相手? こっちに釣り合う人気と実力のある男女を用意してる。俺なりに生きること、あきらめないこと、そして戦うことを伝えていくよ」
・ 女子はともかく、男子は盟友であり終生のライバルでもある高山善廣で間違いない。いくら性格が悪くても、被災地支援にかける思いは強い。

##

 8・27日本武道館でのメジャー版オールスター戦とは別に、自分のスタンスで行う復興支援。収益を義援金にする点は同じだが、ノーギャラというところにこだわりがあるんでしょう。もちろん、ノーギャラの方が立派とかそういうものはありません。こういういくつもの興行開催を通じて経済をまわすことが大切なのだ。

 みのるにとって全日本プロレスをはじめメジャー団体選手もかけがえのない仲間。しかし、それとは別にインディ団体をはじめメジャー所属選手以外にもプロレスを一緒にやっている大切な仲間がいる。だからこそ、こういう別の枠組みでの大会を開催したかったんだろう。

 ブログでは全日本プロレス勢と炊き出しに言ったことも明かしている。 
・ スペシャルチャリティー東北シリーズ|鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba
##
たくさんの人がプロレスを待っていた。
たくさんの人がオレたちのプロレスを待っていてくれた。
何よりも、たくさんの笑顔が待っていた。
シリーズ初日に炊き出しに行った岩手県陸前高田市…。
ここも笑顔で溢れてた。
「あんた達に会えて元気もらったよ!あんた達に負けないように頑張るから、そしたら…プロレス来てよ。みんなでプロレス行くよ!」
これは、避難所の1人のオバチャンの言葉である。
逆に “命の強さ” “生きるチカラ” を教わった。
オバチャン…
ありがと。

##

 さいきんオッと思ったのは、携帯サイト「プロレス・格闘技DX」での「俺は鈴木みのるだ」5月5日更新分での記述だった。
##
少年はオレに向かってこう言った…
「ボク…将来プロレスラーになりたいんですけど、所属とフリーって、どう違うんですか? どっちがいいんですか?」
答えは「まぁ、そんなもん自分で決めろ!」なんだが、オレの経験で言わしてもらうと…
「憧れや好きな選手がいるなら、その団体に所属しろ!」である。
それはプロレスの勉強として、得るものがとても多いからだ。
大きな団体、小さな団体限らずだ。
プロレスは一人では出来ない。だから、他人から勉強するコトが多く、イイと思う。
当然、誰かと一緒にいると、良いコトも悪いコトもあるケド。だけど一人だと「何がイイのか?」「何が悪いのか?」がわからなくなってしまうからだ。
まぁ、ぶっちゃけ新人のフリーなんてどこの団体も使わないしね。

##

 「プロレスは一人では出来ない」といった言葉はみのるキャラからは意外だが、これが本音なんでしょう。

 自分を確立したからこそ、フリーとして活躍できる。新日本やパンクラスといった数々の団体を経たからこそつかんだ自分像。そして自信がみのるの原動力であり、フリーになってもなお“プロレス界”というより大きな“団体”の中でさまざまなものを得て前に進んでいる気がする。


↓最新情報はこちらから
Ranking_i

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 鈴木みのるオフィシャルブログ「今日も明日も風まかせ~」Powered by Ameba
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.05.12

長州力、東北被災地への再訪問を宣言

pick up ▼ニュース 野崎渚解雇に所属選手も複雑胸中 アジャの対戦相手はSareeeに=ディアナ記者会見春日萌花「殺したい」と脅迫された心境を語るインタビュードラゲー王者・望月が“橋本”戦に意気込み「全力でいくだけ!」=5.23ZERO1健介オフィス5月22日ホームタウンマッチ全カード ▼情報&コラム けいおす!!-CHAOS!!-米国から報道される「プロレスの魅力とは」@多重ロマンチックさんプロレス休業を宣言した橋誠に、それほど面識がない小島聡がエールさくらえみに惨敗の松本都、そのドラマを打ち消す真琴の号泣~5.11アイスリボン@ブラックアイさん ▼格闘技 DREAMバンタム級日本トーナメントPVを公開青木真也「FEGの未払いについて日本のMMAを代表して謝罪したい」@MMA IRONMANさんUFCが全選手に毎試合10万ドルの保険ズッファがストライクフォースのスタッフを全員リストラ@MMA IRONMANさん「取組前に力士が体を動かしている!」八百長騒動で大相撲の支度部屋が一変

 レジェンド大阪大会を終えた長州力が、被災地への再訪問を宣言した。
・ レジェンド大阪大会 長州力オフィシャルブログ - Listen to POWER HALL - choshuriki.com
##
大会もひと段落しましたので、また東北の被災地に足を運んで皆さんのお役に立ちたいと思います。
##

 前回訪問は長州らしさ炸裂で話題となった。
・ どう見ても“長州力”なのに「名乗るほどのものではございません」と炊き出しする男~福島の避難所で: カクトウログ
・ 名乗らず炊き出し続報~長州力はマスコミに「撮らないで」と告げ、報道以外に計3か所訪問していた: カクトウログ

 こんどは報じられないかもしれません。革命戦士の実行力は今も健在なのだ。


↓最新情報はこちらから
Ranking_i

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 長州力オフィシャルサイト - choshuriki.com
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.04.08

木村健悟、ZERO1&ドラディションが越境団結~岩手大船渡でイナズマ焼きそば300人分炊き出し

 余震でまた被害が出ている状況です。きょうもボクらでできることをやりましょう。4月7日判明分を中心にマット界の復興活動をまとめます。

 ZERO1&ドラディションメンバー、澤宗紀、木村健悟、アントニオ小猪木という越境メンバーで支援物資提供および炊き出し(7日)。
・ 澤宗紀のオフィシャルブログ 【モテナイ・ドリル】 powered by BATTLARTS
・ 澤宗紀 (SAWA_MUNENORI) on Twitter
「ZERO1&ドラディションメンバーでバスに支援物資を積み込み岩手県大船渡に出発」
「イナズマ焼きそば300人分を作り避難所の皆さんへ」
「あるお年寄りはメガネが本当に助かる!との事でした。こういう生の声が聞けた事が本当によかった」
◎こういうところでの越境団結は嬉しいこと。活動おつかれさまでした!


# その他の震災関連情報と活動。

 アーティスト多数参加、さいたまスーパーアリーナ震災後初のイベントにてプロレスの試合も行われる。募金やチャリティーTシャツなどの義援活動も平行して行われるそうです。
・ The Official Website of DARKPLOT[EVENT]
・ 骸骨祭り(THE LIVE 2011) (GaikotsuMatsuri) は Twitter を利用しています
■SKULLSHIT presents 骸骨祭り2011~SKULLSHIT 15th ANNIVERSARY~
.04.16(SAT)
10:00open/11:00start
主催・企画
SKULLSHIT
制作
ディスクガレージ
場所
さいたまスーパーアリーナ
【 LIVE 】
coldrain
EGG BRAIN
GOING UNDER GROUND
jealkb
MEANING
Nothing's Carved In Stone
Scars Borough
the HIATUS
TOTALFAT
氣志團
マキシマム ザ ホルモン
9mm Parabellum Bullet
10-FEET
(アルファベット、カナ、数字順)
【 芸人LIVE 】
レイザーラモンRG
ギンナナ
まちゃまちゃ
and more...
【PRO-WRESTLING】
田中将斗、ケニー・オメガ VS 日高郁人、関本大介
高橋奈苗、夏樹☆たいよう VS 堀田祐美子、植松寿絵

ほか1試合予定
[4/15追記:レイザーラモンRG VS 飯伏幸太が追加されました

・ 4月8日(金)、棚橋弘至選手が熊本にてチャリティートークショー開催
皆様にお支払い頂く「サイン会・写真撮影会の参加料」を、東日本大震災の義援金とさせて頂き、災害被災地への復興支援にご使用頂きます。
■概要
日時:4月8日(金)19:00ごろ開始  ※雨天決行
場所:熊本市 SWISS上通 紅蘭亭パビリオン
住所:熊本県熊本市上通町1-15
入場料: 無料   
■内容
ト-クショ-のほかサイン会、写真撮影
※ト-クショ-は観覧無料。 サイン会、写真撮影は別途参加料が必要になります。
サイン会 1,000円、写真撮影 1,000円

・ 4月7日更新ニュース|女子プロレス専門誌『RINGSTARS』
OZアカデミー4・10新宿FACE
OZアカデミー4・29大阪IMP
OZアカデミー5・3新グリーンドーム前橋
ディアナ4・29山形ビッグウィング
ディアナ5・1山形南陽市体育館
以上が震災復興チャリティー大会に。

・ 復興支援へ新旧王者がお宝グローブ提供/リング/デイリースポーツonline
 「WBCトリプル世界戦」(8日、神戸ワールド記念ホール)
 世界戦会場では、数多くのお宝グローブが陳列される。WBCが東日本大震災の復興支援として、元ヘビー級王者マイク・タイソンや6階級制覇王者マニー・パッキャオら、新旧スター16人の直筆サイン入りグローブを提供。開催時期は未定だが、JBCを通じてチャリティーオークションに出品される。トリプル世界戦に出場する6選手も6日、グローブにサインを書き入れた。
 グッズ提供者は以下の通り。
 マイク・タイソン、オスカー・デラホーヤ、マニー・パッキャオ、ロベルト・デュラン、レノックス・ルイス、バーナード・ホプキンス、ビタリ・クリチコ、セルヒオ・マルチネス、サウル・アルバレス、ザブ・ジュダー、エドガル・ソーサ、ロバート・ゲレーロ、マルコス・マイダナ、イスラエル・バスケス、フェルナンド・モンティエル、ヘナロ・エルナンデス、長谷川穂積、ジョニー・ゴンサレス、西岡利晃、マウリシオ・ムニョス、粟生隆寛、ウンベルト・グティエレス(以上ボクシング)エル・サント(プロレス)

・ スポーツナビ | 格闘技|ニュース|銀座で募金活動=大相撲
 日本相撲協会は7日、東日本大震災の被災者支援の募金活動を、13日午後3~6時に東京の松坂屋銀座店で行うと発表した。横綱白鵬ら三役以上の力士と、幕内高見盛が参加する。

・ スポーツナビ | 格闘技|ニュース|被災地で慈善活動へ=相撲協会
 日本相撲協会は7日、力士らが東日本大震災の被災地に出向いて慈善活動を行うことを11日から許可すると発表した。被災地への交通が徐々に復旧してきたため。25日からは稽古に専念させる。 

・ 藤波&長州&初代虎が募金キャラバン計画/リング/デイリースポーツonline

・ 成瀬昌由の自由人ブログ:ご協力ありがとうございます


↓プロレス最新情報はこちらから
Ranking_a

>> 東京電力、東北電力管轄の地域の方へ 効果的な節電と停電の対処方法をご案内します
>> 復興支援 東北地方太平洋沖地震 - Yahoo! JAPAN
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.04.07

名乗らず炊き出し続報~長州力はマスコミに「撮らないで」と告げ、報道以外に計3か所訪問していた

pick up ▼ニュース 7日、新木場で開催!!「SUPER Jr.」予選2DAYSトーナメント!! 当日券は「17時」よりサスケが初参戦! マスクマン対決で復興特別試合=IGF 春の祭典チャンピオンカーニバルの試合順が決定=全日本プロレスドラゴンゲート・玉岡金太レフェリーが“重大な契約違反”で解雇@ブラックアイさんYoshi Tatsuがツイッター開始 ▼情報&コラム 全日本プロレス春の祭典「チャンピオン・カーニバル」第4日展望ノア「グローバル・タッグリーグ戦 2011」に向けて井上選手コメント潮崎&谷口 両選手コメント森嶋&吉江 両選手コメントご好評につき募集期間を延長!スペシャルイベントつき「レスリングどんたく 2011」観戦プラン4月14日(木)21:00広島 棚橋弘至がお好み焼き店でのイベントアナコンダバイスが柔術技として解説されてる天龍源一郎の存在価値超満員の新日本に感じたこと@小佐野景浩長州力、女子高生の人気者になる@多重ロマンチックさん ▼格闘技 北岡の対戦相手が変更 池本負傷でベテラン中尾が緊急出場=4.22DEEP4月12日(火)19:30新宿 谷川貞治トークショー「これからのK-1の話をしよう」青木、川尻、高谷参戦の4・9ストライクフォースPV完全ヴァージョンジャパンカップは5.29さいたまSAコミュニティアリーナ開催か@MMA IRONMANさん

110402_fukushima こちらの記事、多くのリツイートをいただいただけではなく、多くの情報系サイトにリンクを貼っていただきました。
・ 2011.04.03 どう見ても“長州力”なのに「名乗るほどのものではございません」と炊き出しする男~福島の避難所で: カクトウログ

 その影響で4月6日(水) 分のアクセス数は65,624件(1日当たりカクトウログ過去最高)を記録。単に被災地に飛び込んで炊き出しをしただけではなく、名乗らなかった姿勢に多くの方が共鳴。

 続報あり。
・ 相沢(@aizawaaa)/2011年04月05日 - Twilog
ブラックアイさんより)
##
【長州力選手炊き出し情報(1)】本日、未公開映画祭で知り合ったマネージャーさんから連絡あり、写真が届きました。必要以上にサンバイザーを目深に被る姿…長州さんらしい!(続きます) http://photozou.jp/photo/show/1565725/74180823
posted at 20:06:46

【長州力選手炊き出し情報(2)】マネージャーさんの情報によると、郡山高校以外にも計3カ所回られたらしいのですが、長州さんがマスコミの方に「これ以上は撮らないで」とのことで、郡山高校のみが報道されたそうです。イメージ裏切らなさすぎ!(続きます)
posted at 20:08:59

【長州力選手炊き出し情報(3)】4/2当日、週刊プレイボーイさんのツイートで「名乗るようなものではございません」と言っていたという情報がありましたが、正式には「名乗るようなアレではございません」だったそうです。訂正まで。(続きます)
posted at 20:10:10

【長州力選手炊き出し情報(ラスト)】最後に、東北の復興には時間がかかると長州さんも思っており、今後も長期的にできることを考えて行動に移していきたいというご希望を持っているそうです。パワーホールが日本中に鳴り響くことを期待しております!
posted at 20:16:11

以上、マネージャーさんからの長州力選手炊き出しに関しての連投ツイートでした。長州さん自身は嫌がるかもしれませんが、この情報により希望を持たれた方は、もしよろしければ拡散のほどお願い致します!
posted at 20:18:10

##

 報道されたのは福島県での郡山高校でのものだったが、なんとそれは3か所中の1か所でしかなかった。マスコミに対して「これ以上は撮らないで」とストップ。長州さん、男前すぎます。

 「名乗るようなものではございません」は正式には「名乗るようなアレではございません」だったとのこと。文脈は同じだが、長州らしい言い回しです。


# 支援活動続々! その他関連情報。

 長州だけではありません。プロレス界・格闘技界が支援に乗り出している様子を本日もピックアップします。

 新宿で街頭募金を行ったプラムズハート女子プロレス会、活動の続き。救援物資として子供たちに文房具を届け、宮城県石巻市渡波駅前で豚汁を炊き出し(6日)。尾崎魔弓選手、おつかれさまでした!
・ 昨日の夜中に出発して - 尾崎魔弓とOZのスタッフ
・ 続いて - 尾崎魔弓とOZのスタッフ
・ 宮城県石巻市渡波駅前 - 尾崎魔弓とOZのスタッフ

 既報の猪木被災地訪問、すこし詳しめに報道されています。
・ 猪木「元気があれば復興もできる!」/リング/デイリースポーツonline
・ 被災者ら感激…猪木の闘魂ビンタに涙も/リング/デイリースポーツonline

・ プロレス:気仙沼二郎、支援物資を岩手県庁に 「いつか故郷で興行を」 - 毎日jp(毎日新聞)

・ 武藤、オールスター慈善大会実現へ決意/リング/デイリースポーツonline

・ DREAM | ニュース | 所英男が『第5回 ROOTOTEチャリティーイベント』に参加!!

・ JBC、23区計画停電で首都圏興行中止 - ボクシングニュース : nikkansports.com

・ スポーツナビ | 格闘技|ニュース|Krushが被災者支援のファン感謝イベントを開催=4.16新宿FACE

・ スポーツナビ | 格闘技|ニュース|世界王者がグッズ提供=オークションで復興支援―ボクシング

・ スポーツナビ | 格闘技|ニュース|白鵬らが被災者に炊き出し ちびっこと相撲も


↓プロレス最新情報はこちらから
Ranking_a

>> 東京電力、東北電力管轄の地域の方へ 効果的な節電と停電の対処方法をご案内します
>> 復興支援 東北地方太平洋沖地震 - Yahoo! JAPAN
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (1)

2011.04.06

アントニオ猪木、被災地の中心で「元気ですか!」とさけぶ~復興ビンタはじめ伝説級パフォーマンス

 プロレス界の顔といえば、この人。アントニオ猪木が東日本震災の被災地を訪問した。
110405_nikkan・ 猪木が避難所で復興ビンタだ~! - プロレスニュース : nikkansports.com
・ アントニオ猪木が被災地訪問/スポーツ速報/デイリースポーツonline
##
 プロレス団体IGFの会長アントニオ猪木(68)が被災地に気合と勇気を届けた。5日、猪木は同エグゼクティブプロデューサーの蝶野正洋(47)と福島・いわき市、宮城・東松島市の避難所3カ所を激励に訪れた。飲料水3万リットルや特製タオル5000枚などを届けた。
 最初に訪れたいわき市の江名中学校では、到着直後から「元気ですか!」と絶叫。「本当は言おうか迷った。でも皆さんが思った以上に元気だったから」と盛り上げた。
 「日本中が自粛、自粛じゃあ何もできない。元気のあるやつが立ち上がれ!」。有言実行の猪木に被災地は勇気づけられた。ある若者は「闘魂注入」のビンタをねだった。強烈な平手打ちをくらった遠藤昇太さん(29)は「暗い気持ちと一緒に、意識が飛びました」。ほおをさすりながら感激した。最後は全員で「1、2、3、ダ~!」と絶叫。避難所に笑顔があふれた。

##

 携帯サイト「プロレス・格闘技DX」より補足。
##
・ 被災地を訪れたのは、アントニオ猪木、蝶野正洋、鈴川真一、澤田敦士、定アキラ、宮戸優光GM、加藤宏一(医師)、ザ・グレート・サスケ(途中合流)。
・ 福島県いわき市災害対策本部で鈴木英司副市長に「苦しみの中から立ち上がってほしい」と激励。
・ 翌6日に新学期を迎える江名中学校にて、先生7名に手加減なしのビンタで“闘魂”注入。先生は「元気が出ました」。

##

 ACジャパンのCM出演が決まったとき、「もしかして禁断の…『元気ですか!』と叫ぶのか?」という思いがファンに浮かんだが、CMの意図上無理だった。被災地においても、猪木は「本当は言おうか迷った」と明かす。それでも自らのキャラを貫いたのは、使命を全うする責任感からに違いない。

 とにかく、ひとつひとつの猪木のセリフ、パフォーマンスにジーンとくる。猪木が直接「苦しみの中から立ち上がってほしい」とベタに言うなんて、そうそうないんじゃないか。平手打ちをくらった方の「暗い気持ちと一緒に、意識が飛びました」という“受け身”までが秀逸。ついには「1、2、3、ダ~!」と絶叫した猪木のパフォーマンスは伝説級だ。

 自らを貫いた猪木に、まわりも笑顔になった。このニュースを伝え聞いたボクらも元気になるではないか!


# その他の震災関連情報と活動。

・ スポーツナビ | 格闘技|ニュース|全日本プロレスが延期の東北シリーズをチャリティー大会として開催
■全日本プロレス「東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティー大会」
5月10日(火)18:30青森・むつ市民体育館
5月11日(水)18:30青森・弘前河西体育センター
5月12日(木)18:30青森・青森産業体育館
5月13日(金)18:30秋田・秋田セリオンプラザ
※この大会の収益の一部は、東北地方太平洋沖地震で被災された方たちに寄付される
<延期大会>※東北地方太平洋沖地震の影響により延期した以下大会のチケットはそのまま有効となり、上記大会へ振り替え入場が可能。
3月12日(土)18:00 青森・弘前市河西体育センター
3月13日(日)17:00 青森・青森産業会館
3月15日(火)18:30 青森・むつ市民体育館
3月19日(土)18:00 秋田・秋田セリオンプラザ

・ スポーツナビ|格闘技|曙「地震で自分が甘かったと気が付きました」
 4月5日(火)、都内・九段下にある事務所で全日本プロレスが記者会見を実施。無期限の欠場を続けていた曙が復帰することを発表した。

・ 新日本プロレスは、東北地方太平洋沖地震アニメチャリティー「Smile Heart」オークションに参加します

・ Twitter / @プロレスリングZERO1(ゼロワン): 全国の皆様からお預かりしました物資、明後日は石巻市に ...

・ 宮城県の被災地にてシュートボクシングが支援物資調達・炊き出し実施 (ファイト!ミルホンネット お知らせ)

・ K-1 OFFICIAL WEBSITE | NEWS:Pray for Japan - From the Fighters (3)
■ピーター・アーツ
この度の日本での大惨事にとても心を痛めています。犠牲になってしまった方々には心よりご冥福をお祈りいたします。日本の皆様にはどうか強くあってほしいです。この災難が一日も早く過ぎてくれることを願っています。どうかあきらめないでください。負けないで。日本のために闘いましょう! 押忍!

・ K-1 OFFICIAL WEBSITE | NEWS:佐藤嘉洋、ホンマンらがチャリティーに参加

・ GBR>ニュース>【ニュース】山本優弥、久保優太らがチャリティオークションに参加

・ ZERO1オフィシャルブログ 【ZERO1 NEWS】 powered by ZERO1: 4/3秋葉原発信!レスラーとメイドさんによる東北太平洋沖大地震・義援募金
・ YouTube - プロレスラーとメイドさんがアキバで復興タッグ

・ 第131回 あなたはひとりじゃない。 三田佐代子の猫耳アワー


↓プロレス最新情報はこちらから
Ranking_a

>> 東京電力、東北電力管轄の地域の方へ 効果的な節電と停電の対処方法をご案内します
>> 復興支援 東北地方太平洋沖地震 - Yahoo! JAPAN
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.04.04

杉浦貴、丸藤正道らノア5選手が宮城県石巻市で炊き出し~物質的支援重視との主張を行動に移す

日刊スポーツによると、ノア杉浦貴、丸藤正道ら5選手が1日に宮城県石巻市などで炊き出しを行った。杉浦は翌2日に岩手県野田村に食料や水を運んだという。

「プロレスで元気を!」という精神的支援よりも、「物資を!義援金を!」という物質的支援を最初に。当たり前の“順番”をかねてから主張している杉浦。今回の行動自体が杉浦の回答であり、選手会での話し合いを経たノア勢の回答となった。行動力をリスペクトしたい。

なお、プロレスラーの動きとしては、2日に長州力が福島で炊き出しを行っている。ノア勢も長州もメディアに告知せず行った行動である。
(以上、13:28 携帯から更新)


※24:05追記

 日刊スポーツの記事はこちらです。
・ ノア杉浦、丸藤ら5選手被災地へ支援活動 - プロレスニュース : nikkansports.com
##
 ノア杉浦貴(40)丸藤正道(31)ら5選手が、東日本大震災の被災地へ支援活動に行っていたことが分かった。同行した関係者によると、選手らは巡業の合間を縫って1日に東京を出発。宮城県石巻市の一部など、物資が届きにくい地域で炊き出しを行った。杉浦は翌2日も岩手県野田村へ行き、食料や水などを運んだ。
##

 杉浦の行動には、「被災者をプロレスで勇気づけるとか、きれいごとは言えない」と発言した杉浦に対して、鈴木みのるが「お前がプロレスの力を信じないで誰が信じるんだよ!?」とバッサリと言い放ったという背景がある。こう書くと、まるで反対のことをやろうとしているようにも見えるが、そういうわけではない。

 自分たちのスタンスのどこに重きを置いて伝えていくか、そのスポットの当て方の違い。実際に鈴木は物質的支援の大切さを十分に認めているし、杉浦は必要な物質的支援の後にプロレスで元気を与えようと考えているのだから。

 もう“イデオロギー”はいらないでしょう。それぞれの強さをぶつけ合う、最高のプロレスが観たい。


↓プロレス最新情報はこちらから
Ranking_a

>> 東京電力、東北電力管轄の地域の方へ 効果的な節電と停電の対処方法をご案内します
>> 復興支援 東北地方太平洋沖地震 - Yahoo! JAPAN
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.04.03

どう見ても“長州力”なのに「名乗るほどのものではございません」と炊き出しする男~福島の避難所で

110402_fukushima 2日、長州力が福島の県立郡山高校で炊き出しを行った。

・ プロレスラーの長州力さんはプロレス団体有志ら約20人で郡山市の郡山高を訪れ、炊き出しを行い温かいカレーライスや豚汁を提供した=2日午後1時40分ごろ - 東日本大震災特報 写真特集|福島民報

・ 長州力が郡山高校で「恩返し」の炊き出し - プロレスニュース : nikkansports.com
##
 プロレスラー長州力(59)が2日、福島・大熊町からの避難者約300人が生活する県立郡山高校で炊き出しを行った。地震、津波、原発事故で傷を負った町民へカレー、豚汁を振る舞った。新日本プロレスの三上恭佑(27)も同行し、団体を超えて尽力した。長州は「力を貸してくれてありがたい。原発の影響? 全然気にしてない」。水道水で溶いた青汁も飲んでいる。
 歴史の壁も越えた。長州の出身地・山口(長州)と福島(会津)は、1868年の会津戦争で争った。今でもわだかまりをもつ人もいるという。長州は「郡山は東北シリーズでよく来た。その時に温かい声援をもらった。『長州』の名を育ててくれた場所。感謝している」。歴史は関係なく、恩返しのために郡山に戻ってきた。
 用意された食事は誰1人残さなかった。避難中の斎藤英吉さん(56)は「あったけ~のを頂けて感謝しかない」と涙を浮かべた。
 今後も支援活動を行う予定だ。長州は「山口にはおいしい湧き水もある。届けてあげたい」と話した。

##

 ツイッター上でも話題に。
##
@aizawaaa
福島の知人から連絡があって、まさに今、郡山高校の避難所で長州力選手が炊き出ししているとの情報が。見間違えるような人じゃないから、本物で間違いないと思う。で、絶対こっそりやっている。「プロレス」が行われるのは、リングの上だけではない。

@shupure
徹夜なう。昨日昼頃、週プレ本誌のアレトーーク原稿をマネージャーさんに確認したら、「朝4時に突然、長州から電話ありまして郡山まで車出せ命令が…。僕もいま炊き出し手伝っております…。今回の原稿はノーチェックでOKです…(泣)」とのこと(アレトーーク担当A)

@shupure
ちなみに、どこからどう見ても“長州力”なのに、「名乗るほどのものではございません」とわざわざ言いながら炊き出しを手渡しているというマネージャー筋の極秘情報。さすが力さんですね。ということで、入稿終了、帰宅します。来週もアレトーークお楽しみに!(担当A)

##

 週刊プレイボーイ(長州力が「アレトーーク」連載中)ツイート経由によると、本人は「名乗るほどのものではございません」と言いながら炊き出し。

 寡黙な革命戦士からの恩返し。ジーンとくる話です。

 長州は最近のブログでも被災地のことを気にしています。
・ 長州力オフィシャルブログ - Listen to POWER HALL - choshuriki.com


※4/7追加情報あり。
・ 名乗らず炊き出し続報~長州力はマスコミに「撮らないで」と告げ、報道以外に計3か所訪問していた: カクトウログ


↓プロレス最新情報はこちらから
Ranking_a

>> 東京電力、東北電力管轄の地域の方へ 効果的な節電と停電の対処方法をご案内します
>> 復興支援 東北地方太平洋沖地震 - Yahoo! JAPAN
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

[毎週土曜](^-^)真理の疑問(?_?) | [毎週火曜]プロレス週刊誌MIP | ALL TOGETHER | DDT | DEEP | DREAM | DREAM2009 | DREAM2010 | FEG2011 | FIKA | GAEA JAPAN | HERO'S | HERO'S2007 | IGFイノキゲノムフェデレーション | K-1 | K-1 2007 | K-1 2009 | K-1 2010 | K-1&HERO'S2008 | Laughter7 | PRIDE | RINGS | U-STYLE | UFC | UWAI STATION | WWE | ZERO1 | ZST | やれんのか! | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | カクトウログ | カール・ゴッチ | ガチ相撲 | キン肉マン | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントチェック | スポーツ | スマッシュ | ツイッター | ドラゴンゲート | ニュース | ハッスル | ハッスル2008 | ハッスル2009 | ハッスル2010 | パソコン・インターネット | ビッグマウス | プロレスリング・ノア | プロレス・エキスポ | プロレス一般 | プロレス大賞 | ボクシング | リキプロ | ワールドビクトリーロード | 三沢光晴 | 修斗 | 健介オフィス | 全日本プロレス | 全日本プロレス2007 | 全日本プロレス2008 | 全日本プロレス2009 | 全日本プロレス2010 | 全日本プロレス2011 | 全日本プロレス2012 | 全日本プロレス2013 | 前田日明 | 夢の懸け橋 | 大阪プロレス | 女子プロレス | 小川直也 | 小川直也VS橋本真也 | 小橋建太 | 山本小鉄 | 携帯・デジカメ | 新日本プロレス | 新日本プロレス2007 | 新日本プロレス2008 | 新日本プロレス2009 | 新日本プロレス2010 | 新日本プロレス2011 | 新日本プロレス2012 | 新日本プロレス2013 | 新日本プロレス【G1】 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東北地方太平洋沖地震 | 柴田勝頼 | 栗原あゆみ | 格闘技一般 | 桜庭和志 | 桜庭和志VS田村潔司2008 | 橋本真也 | 海外 | 無我ワールド | 田村潔司 | 石井慧 | 秋山成勲失格問題 | 芸能・アイドル | 速報2007 | 速報2008 | 速報2009 | 速報2010 | 速報2011 | 速報2012 | 速報2013 | 週刊プロレス | 週刊前田日明 | 週末地上波テレビ&イベント情報 | 選手との交流戦◆カクトウログ | 金原弘光 | 鈴木みのる | 高山善廣 | WRESTLE-1 | [不定期]ワープロ・チェッカー