2017.03.04

垣原賢人vs桜庭和志3・26新宿中央公園エキシビジョンマッチ(入場無料)が決定! 垣原「リングに上がることを決意しました」

 2014年12月の病気公表(悪性リンパ腫)から2年、2015年8月のカッキーエイドから1年半。
・ 2015.08.19 UWF同窓会構想がカッキーエイドで実現~前田&山崎が揃ってリングイン、高田からメッセージ到着。垣原「UWFは強いんです!」 プロレス-格闘技 カクトウログ

 垣原賢人が桜庭和志とのエキシビジョンマッチでリングに立つことが、3日に発表された。

Mkrno_p2

・ 垣原 賢人 - 観戦無料です。お花見がてら遊びに来て下さい。【拡散希望】Facebookが一番早い情報となります。 Facebook
・ カッキー応援隊! Facebook
##
悪性リンパを乗り越え、垣原賢人が桜庭和志とのエキシビジョンマッチでリングに立つ事が決定しました!
3月26日(日)新宿中央公園にて開催されるTOKYO outsid Festivalにて垣原賢人が主催する『森のプロレス』が参加。2試合+エキシビジョンマッチ予定。
《決定カード》
◆エキシビジョンマッチ(UWFキャッチルール)
垣原賢人 vs 桜庭和志

-垣原コメント-
「闘病中に応援してくださった皆さまに元気になった姿を観てもらおうとこの度、リングに上がることを決意しました。同じ病で苦しんでいる方へ少しでも勇気を届けられたらとも思っています。桜庭選手からは、抗がん剤治療の最中にラッシュガード(トレーニングウェア) をプレゼントしてもらいました。彼からの熱いメッセージに励まされ、辛い治療を乗り越えることができました。試合当日は、プレゼントされたそのウェアを着てファイトするつもりです。桜庭選手との手加減なしの全力ファイトを是非とも見に来て下さい。」

【大会名】森のプロレス
【日時】3月26日(日)13:00開始 ※ TOKYO outsid Festivalの開催時刻は9:30~15:30
【場所】新宿中央公園 水の広場前特設リング(東京都新宿区西新宿2-11)
【料金】入場無料 ※全席自由。若干の椅子席あり。
【参加予定選手】
垣原賢人、桜庭和志、ロッキー川村、中井光義、守部宣孝、クワ忍
※誰もが知っている国民的人気ヒーロー来場予定。
【参加スタッフ】
リングアナウンサー&総合司会/味方冬樹
レフリー/バーブ佐々木
実況/鍵野威史
解説/山崎一夫
アシスタントMC/垣原綾乃(バクステ外神田一丁目、垣原賢人の実娘)

##

 昨年3月にはステージショーに立ってマイク進行は行っていたが、1年でリングインまで行くとは相当の努力があったに違いない。
・ 2016.03.27 垣原賢人の化身「ミヤマ☆仮面」が電撃復活、新宿中央公園のステージに立った! 悪性リンパ腫公表から1年3か月 プロレス-格闘技 カクトウログ

 昨年7月の顔合わせ写真。
・ 桜庭和志選手 ( 格闘技 ) - ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ - Yahoo!ブログ

Sakuraba_kakihara

 垣原が希望の光になる。1人でも多くのファンで駆け付けて、カキハラコール、カッキーコールを送ろうではないですか!


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ - Yahoo!ブログ
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2016.03.27

垣原賢人の化身「ミヤマ☆仮面」が電撃復活、新宿中央公園のステージに立った! 悪性リンパ腫公表から1年3か月

pick up ▼ニュース 中邑真輔が渡米 WWEデビュー戦に向け新テーマ曲完成、コスチュームは現地判断船木誠勝が大阪移住 肉体改造プライベートトレーニングスタジオを4月1日オープン ▼情報&コラム タマ・トンガ「BULLET CLUBの“穴”は俺たちが埋めるしかない!」ウワサの“弟”タンガ・ロアとは?蝶野正洋、始球式でストライク投球! 大物新人オコエにエールも ▼格闘技 UFCロレンゾ会長、ニューヨーク州でのMMA合法化法案可決に感謝ジェロム・レ・バンナ、大晦日RIZIN欠場について公式サイトで釈明総合格闘家・砂辺光久が「放課後等デイサービス クロスライン」を那覇市首里鳥堀町に開所

 27日、新宿中央公園「TOKYO OUTSIDE FESTIVAL 2016」に垣原賢人の化身「ミヤマ☆仮面」が参加。2014年12月の悪性リンパ腫公表から闘病を続けていたが、闘病開始後初の“環境保全の使者”としてのステージ登場となった。

160327_kuwa0

続きを読む "垣原賢人の化身「ミヤマ☆仮面」が電撃復活、新宿中央公園のステージに立った! 悪性リンパ腫公表から1年3か月"

| | トラックバック (0)

2016.03.02

垣原賢人「3月に入りました。ミヤマ☆仮面も動き出しますよ~! 無理せず少しずつですが・・・(苦笑)」

pick up ▼ニュース 曙が4・20王道旗揚げと太陽ケア所属を発表!「昔のプロレスのファンのためにも頑張っていきたい」男性限定興行でセクシー女優が脱衣ラウンドガール=野郎Z大会レポート ▼情報&コラム 「ファレが“リアルボス”へ生まれ変わるか?棚橋は“エースの真価”が問われる!」“GK”金沢克彦氏が『NJC』1回戦、3.3大田区大会を大展望【コレを見れば、今の新日本プロレスがわかる!】公式情報番組『NJPW INVITAITON』がYouTubeCHで配信スタート「彼女は3年半いない」スイーツ真壁こと、プロレスラー・真壁刀義が初の著書でプロレスへの想いをぶちまける【新卒採用】新日本プロレスの会社説明会は、なんと...“プロレスの聖地”後楽園ホールで開催“ザ・レスラー”柴田勝頼、『リアル』13巻を読み解く!!掲載「はぐれIGF軍団」のリーダーに鈴木秀樹小橋建太 四天王プロレスを表現するなら“覚悟” 「危険じゃないプロレスなんてない」復帰する“覚悟”を決めた世志琥 奈七永を見て再燃したプロレスへの思い ▼格闘技 参議院選挙で出馬すると噂の魔裟斗に直撃 民主党は否定せず

 悪性リンパ腫(血液のがん)と闘っている垣原賢人(ミヤマ☆仮面)。

150819_kakkya_2
・ UWF同窓会構想がカッキーエイドで実現~前田&山崎が揃ってリングイン、高田からメッセージ到着。垣原「UWFは強いんです!」 プロレス-格闘技 カクトウログ
・ カッキーエイド舞台裏~控え室で涙した垣原賢人を抱きしめた前田日明/21日(金)カッキーエイド・アフターイベント情報 プロレス-格闘技 カクトウログ

 ここまでリング上でのあいさつ、ファン交流イベントを行う回復ぶりをみせていたが、3月に入って“復活宣言”が飛び出した。
・ 2016/3/1(火) 『ミヤマ☆仮面』復活への誓い! ( 格闘技 ) - ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ - Yahoo!ブログ
##
3月に入りました。
いよいよ、ミヤマ☆仮面も動き出しますよ~!
まあ、無理せず少しずつですが・・・(苦笑)

##

 ハードトレーニングを禁止されているという垣原は、ライオンプッシュアップ、スロースクワット、脚上げ、踏み台昇降運動を実行しているという。
・ 2016年2月26日 花粉の季節に行なう家トレ » SPORTS COMMUNICATIONS

 垣原のいう復活とは?
・ 2015年12月25日 Uの終焉地を訪ねて » SPORTS COMMUNICATIONS
##
「鮭のように元にいた川(松本)に戻ってきたけど、これで終わりじゃないよ。次は25年後にまたこの場所で会おう!」
 僕のこの言葉に彼もさすがに対応に困っていた。
「えっ、25年後?!……ここまでの長期契約は人生初かも」
 でも、僕は本気も本気なのだ。いま僕が活動している『昆虫ヒーロー』ミヤマ☆仮面は、『環境保全』という大きなテーマがある。結果を出すには、これぐらいの時間を要するだろうと見ている。病に打ち克ち、ミヤマ☆仮面としての使命を全うし、成功者として再びこの地を踏みたいと僕は本気で考えているのである。「のんびり構えているわけじゃないけど、きっと時間がかかるはず」。何よりも未熟者の僕は、もっともっと山や川など自然のことを深く勉強しなければならない。それとイベンターとしても子どもたちが喜ぶ『クワレス』をメジャーにしなければならない。この活動の象徴として行なわれている昆虫バトルの『クワレス』は、野性味あふれる闘いの中にも安全性を重視した、いわばクワガタのレスリングなのだ。
(中略)
 しかし、僕は虫だけにそれを任せておくつもりはない。以前、宣言したように病気を克服したのを証明する意味でも、リングに上がろうと考えている。その時は、もちろんUWFスタイルで闘うつもりだ。

##

 『昆虫ヒーロー』ミヤマ☆仮面としての使命と、いつかはリングに上がるという意志。前に進み続ける垣原の姿はどこまでもプロレスラーであり、それを見てボクらも頑張れるのだ。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ - Yahoo!ブログ
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。


Gong_11▼new! ゴング(11): タウンムック 2月29日発売!あの両者の生涯ベストバウトから1年余り それぞれの新たな旅 飯伏幸太「ついにこの男が再起動。最速独走インタビューでその胸中に迫る!」 中邑真輔「感動の1・30新日本ラストマッチグラビア&オーランド滞在密着記」 特集「世界で闘った男たちの回想録」獣神サンダー・ライガー 川田利明[詳細コチラ

Kaminoge51▼new! KAMINOGE vol.51 2月23日発売!行ってきたぜ!!中邑真輔INオーランド 立野記代「JBエンジェルスの華やかなりしアメリカ奮闘記!!」 高山善廣「WWEネットワークにドハマリ中の帝王が中邑真輔に熱きエール!!」 本人参戦の変態座談会再録(kamipro Specialより)「2009年の中邑真輔」[詳細コチラ

Pia_2016▼new! 新日本プロレスぴあ 2016 2月29日発売!お馴染み「新日本プロレスぴあ」の2106年版が登場! 棚橋弘至、オカダ・カズチカ、後藤洋央紀らスター選手たちのグラビア&スペシャルインタビュー、さらには飯伏幸太、石井智宏のフォーカス企画、外国人留学選手生座談会、木谷高明オーナー・インタビューなど

160225_tanahashi▼new! もえプロスペシャル 棚橋弘至 2月25日発売!妄撮グラビア:海街温泉ほっこりデート/ココがすごい! 棚橋弘至大解剖/HISTORY OF HIROSHI TANAHASHI/棚橋弘至を知るうえで欠かせない基礎用語/萌えるコスチューム、ヘアスタイルの変遷/萌える必殺技、キメポーズ、マイクパフォーマンス/ひと目でわかる! 棚橋弘至相関図

160226_makabe▼new! だから、俺はプロレスで夢を追う! 2月26日発売!プロレスとの出会い、地獄のしごきを受けた練習生の日々、無期限とされた海外修行時代、G1優勝、IWGPを戴冠したスターへの道、“スイーツ真壁"としてのテレビでの活躍など、自身のタフな半生のほか、新日本プロレス選手たちの極太な生き様が見えてくるエピソードの数々

| | トラックバック (0)

2015.12.03

垣原賢人がUWF最終興行の地、松本の体育館に足を運ぶ「バンザイで団結をアピールしておきながら…」

pick up ▼ニュース 1・4中邑戦どうなる? AJ深刻腰痛で年内休養も【お詫びとお知らせ】欠場中のAJスタイルズ選手に関しまして ▼情報&コラム 12月3日(木)発売の『ヤングジャンプ』で2015年プロレス10大ニュースを掲載12月15日(火)15:30ボートピア横浜 丸藤正道スペシャルステージ12月7日(月)18:00飯田橋 高木三四郎が講演会12月13日(日) 22:00博多大会終了後「男色せいもん払い2015」HARASHIMA、男色ディーノ、ヤス・ウラノ、彰人が参加 ▼格闘技 シュートボクシング女王・RENA 左手負傷も年末「RIZIN」出場RIZINでSBマッチ決定「皆さんビックリする」(シーザー会長)高田本部長が語る「RIZIN」への期待「世界に通用するイベントに」

 プロレスが総合格闘技へとつながっていく流れを牽引した「新生UWF(第2次UWF)」。最後の大会となったのは、1990年12月1日、松本運動公園体育館大会のことだった。
・ 1990年12月1日、松本での万歳三唱から四半世紀~闘病中の垣原賢人がUWF最終興行を思い出す プロレス-格闘技 カクトウログ

 25年経って垣原賢人が同体育館に足を運んだ。

20151203_051751

・ 垣原 賢人 | Facebook
##
新生UWFの最終興行は、25年前の12月1日でした。あれから四半世紀。
あの場所に立ってみるとどんな感情が芽生えるのか?
昨日、長野県松本市まで行き、会場となった体育館へ行って参りました。
バンザイで団結をアピールしておきながら、ファンを裏切ってしまったことに関しては、やはり今でも引っかかる部分はあります。しかし、仲たがいした選手たちが、8月の僕の応援大会で、様々な形で勢ぞろいしてくださったことは大きな前進だったと思っています。ということで、ひとりでバンザイしました(笑)そして、同じ敷地内の会議室で、25年前を想い出しながら、トークイベントもやらせていただきましたよ。集まっていただいた皆様に感謝!

##

 UWF戦士に「バンザイで団結をアピールしておきながら、ファンを裏切ってしまったことに関しては、やはり今でも引っかかる」と言ってもらうだけでグッとくる。

 人気絶頂のまま解散してしまったことで、心にぽっかり穴が開いたファンも多かった。複数の団体に分かれてしまい、様々な因縁も生まれた。すべてが氷解はしておらず、ファンの間には和解を求める声も多い。かなりの選手が8月の垣原応援大会に勢揃いしたことは大きな進歩だったが、垣原はバンザイの続きにこだわっているのだ。

 それは垣原の夢であり、ボクらの夢でもある。


※21:35追記

 垣原のブログに詳細あり。
・ 松本でバンザイ! ( 格闘技 ) - ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ - Yahoo!ブログ


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 垣原 賢人 | Facebook
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.12.01

1990年12月1日、松本での万歳三唱から四半世紀~闘病中の垣原賢人がUWF最終興行を思い出す

pick up ▼ニュース 新日本プロレスとの対抗戦でファンを熱狂・感動させたHARASHIMAと大家がタッグベルト獲りへ「初防衛の相手は武藤敬司」 征矢のW-1王座挑戦の河野、早くも初防衛戦の相手を指名火野、狙いはW-1の頂点!! 「W-1にはベルトっていうモノはあるんでしょ?」全日本プロレス12.6最強タッグ最終戦の大阪大会一部カード変更!鼓太郎送別マッチザック・セイバーJr.「最後にオガワサンとレスリングが出来て良かったよ」 ▼情報&コラム 来年の1.4東京ドーム大会の“来場者全員”に、特製の“応援グローブ”をプレゼント12月2日(水)より14店舗で「タワレコ闘魂SHOP」常設展開 新日本プロレス関連グッズを販売女子プロ市来貴代子 プロレスラー本間朋晃からのDV被害告白小橋建太さんと心肺蘇生学ぶ 京都「リング経験生かす」 ▼格闘技 石井慧、RIZIN参戦理由は「ファイトマネーが良かった」曙「すべて失った」サップ戦へ執念 RIZIN榊原氏が明かす

 プロレスが総合格闘技へとつながっていく流れを牽引した「新生UWF(第2次UWF)」(前田日明が率いた)。最後の大会となったのは、1990年12月1日、松本運動公園体育館大会のことだった。

20151130_234830

・ UWF - Wikipedia
##
第2次UWFは順調に進むかと思われていたが、メガネスーパーのプロレス界参入辺りからフロントと選手間に不協和音が流れ始め、SWS所属選手をリングに上げるか上げないかで前田と神新二社長が対立すると、フロントが全選手を解雇する形で決着し、1990年12月の長野大会では船木誠勝の呼びかけにより欠場中の前田日明を含む全選手がリングに勢揃いし万歳三唱、選手の一致団結をアピールし新団体設立を印象付けたが、これをもって興行は停止した。
その後、選手主体による新団体(当時俗に「第3次UWF」とも称された)を設立する方向に動いたが、各選手の方向性の相違から決裂、翌1991年に新UWF藤原組、UWFインターナショナル、リングスの3団体に分裂した。

##

 関連して検索していたら、当ブログ記事がヒットする。
・ 2010.09.17 あの“長野県松本市”から、もうすぐ20年経過へ~船木誠勝、鈴木みのるが新生UWFを思い出す カクトウログ

 20年経過時点で船木誠勝と鈴木みのるは全日本プロレスで闘っていた。UWFから時が離れて純プロレスへ。さらに5年経ち、船木はフリー、みのるは新日本プロレスのユニットを率いながらノア参戦中である。

 25年が過ぎて、新たな闘いを始めたU戦士もいる。
・ Uの青春 ( 格闘技 ) - ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ - Yahoo!ブログ
##
明日12月1日は、『U.W.F.』の最終興行が行なわれてから25年となります。
選手全員でバンザイしたあの想い出の長野県松本に行ってきます!クワクワ~

##

 もういちど、あの言葉を言いたくなる。
・ 2015.08.19 UWF同窓会構想がカッキーエイドで実現~前田&山崎が揃ってリングイン、高田からメッセージ到着。垣原「UWFは強いんです!」 プロレス-格闘技 カクトウログ

 松本での万歳三唱から四半世紀。今年は垣原の闘志がUの絆を一夜復活させた年ともなった。UWFは強いんです!


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> UWF - Wikipedia
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.09.01

垣原賢人「UWFは強いんです!」~応援大会カッキーエイドを本日1日(火)22時サムライTVが放映

pick up ▼ニュース 9・19大阪でWar MachineがGHCタッグ挑戦、「マイバッハvs飯塚」は反則、場外カウントなしで決着戦 9月各大会主要カード=ノア華名がREINA世界女子王座を返上!REINA 9.4新木場大会から新王者決定トーナメント ▼情報&コラム 柴田勝頼「(G1では)新たな可能性を感じた。次のステージに来ている」潮崎「迷走」に秋山からカミナリ!多くの証言をもとに明らかにされる長州力の魅力、在日コリアンという出自 ▼格闘技 石井慧、次戦は米M1グローバル目標「いいオファーもらっている」元プロボクサー赤井英和氏の長男・英五郎氏がボクサーデビュー

 感動シーン続出の8・18カッキーエイドから約2週間。

150819_kakkya

・ UWF同窓会構想がカッキーエイドで実現~前田&山崎が揃ってリングイン、高田からメッセージ到着。垣原「UWFは強いんです!」 プロレス-格闘技 カクトウログ
・ カッキーエイド舞台裏~控え室で涙した垣原賢人を抱きしめた前田日明/21日(金)カッキーエイド・アフターイベント情報 プロレス-格闘技 カクトウログ

 サムライTVにて放映へ。
・ プロレス・格闘技専門ch FIGHTING TV サムライ
##
垣原賢人 応援大会「Moving On~カッキーエイド~」2015.8.18 後楽園ホール その他(プロレス)
9月1日(火)後10:00 他
●船木誠勝&鈴木みのる×冨宅飛駈&長井満也
<ダブルバウト/カッキーエイド特別ルール>
●金原弘光&高山善廣×伊藤崇文&川村亮
●藤原喜明&中野巽燿&田中稔×佐野巧真&金本浩二&成瀬昌由
●菊田早苗&KEI山宮×大物一族(交渉中)
●関本大介&岡林裕二×上山龍紀&田村和宏
<第2次UWFルール>
●松井大二郎×橋本和樹
※予告無く内容を変更する場合があります。

##

 垣原からは「プロレス」以上に「UWF」という言葉が出てくる。これまでの“歴史”を知っていたり、このスタイルへの予備知識がないと、なかなか楽しめない大会かもしれない。

 だけれども、垣原はこのスタイルをバックボーンとして悪性リンパ腫と闘っている。このプロレス・格闘技界にあって、いろんな形での“生き抜いている”姿をこの興行に見ることができるはずだ。



↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> Facebook - カッキー応援隊!
>> Facebook - 垣原 賢人
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.08.20

カッキーエイド舞台裏~控え室で涙した垣原賢人を抱きしめた前田日明/21日(金)カッキーエイド・アフターイベント情報

 関係者と満員1,104人の観衆による“カッキーエイド”。18日の後楽園ホールにて、悪性リンパ腫(血液のがん)と闘うカッキーこと垣原賢人を応援する大会「Moving On~カッキーエイド~」が開かれた。
・ UWF同窓会構想がカッキーエイドで実現~前田&山崎が揃ってリングイン、高田からメッセージ到着。垣原「UWFは強いんです!」 プロレス-格闘技 カクトウログ

 「癌ぐらいでオタオタするんじゃない垣原!」と熱くリング上でメッセージを贈った前田日明だったが、最後の記念撮影には参加せず。予定があったのか、因縁ある一部選手との顔合わせを関係者が回避したのか。よって、公の場での垣原と前田の顔合わせはなかった。

 安心してください。ちゃんと会っています。舞台裏ではこんな場面が。

150818_kakky_ma

・ 畠中美奈(mina hatanaka)(@minahatanaka)さん Twitter
##
カッキーエイドに駆けつけた前田日明氏。カッキーこと垣原賢人(ミヤマ☆仮面)の病気に効果のある事を調べたそうで、色々伝えていた。人の出入りを少なくしていた控え室。涙が溢れてくる垣原をこの後抱きしめ励ましていた。胸が私まで熱くなった。
##

 特に後輩への面倒見がいい前田らしいエピソード! 病気絡みだとなおさら。親交は、人の出入りの少ない控え室で行われていたのだ。

 垣原自身もFacebookで綴る。

150818_kakky_ma2

・ Facebook - 垣原 賢人
##
僕の出身は愛媛県新居浜市ですが、実家はもうありません。僕は垣原の姓を名乗っておりますが、母方に育ててもらいました。離婚した父は、再婚し別の家庭があります。自分も家族を持ったことで、再会しました。ですが、僕の心の奥にある深い闇は晴れることはありませんでした。昨年末、この病気の告知を受けた時、何故か一番に連絡したのが父だったのです。ですが、僕が期待した対応ではありませんでした。仕方のないことです。そんな僕に昨日、「がんぐらいでオタオタするな」と叱咤激励してくださった方がいました。U.W.F.の先輩である前田日明さんです。
前田さんは、僕の目を直視しながら、濁りのない言葉をいくつも投げかけて下さいました。僕が長年求めていたものは、これだったのかもしれません。ふと前田さんに父親像を重ね合わせていた僕は、涙を堪えることは出来ませんでした。
U.W.F.の一員で本当に良かったです。

##

 あの前田の一世一代の大激励は、“父親”としてのものだったとしたら合点がいく。

 「カッキーエイド・アフターイベント」情報。
・ Facebook - 垣原 賢人
##
明日のサイン会に出ることを急遽決めました。
応援してくださっているファンの皆さまの手を握り、感謝の言葉を述べたいからです。前日の告知で申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

##

・ カッキーエイド・アフターイベント!|かっこいいカラダ公式ブログ
##
「カッキーエイド・アフターイベント」
~チャリティーオークション&サイン会~
今週21日(金)書泉グランデ(神保町)で開催!

日時:8月21日(金)午後7時~9時(予定)
場所:書泉グランデ(神保町)7階イベントスペース
   東京都千代田区神田神保町1-3-2
   03-3295-0011
出演:山崎一夫 垣原賢人 山本喧一
(但し垣原賢人本人の体調を最優先しますので、急遽の変更する場合があります。あらかじめご了承ください)

【第一部】
チャリティオークション大会
8.18に出場した選手から秘蔵のアイテムが供出されています。
オークションの売上は全額カッキー応援隊を通じて垣原選手に寄付されます。
大会関係者からUインター時代のTシャツが提供されるという情報も届いております(詳細は当日発表)。

【第二部】
垣原賢人本人によるサイン会
垣原選手の著書『Uの青春』購入者限定50冊にサインをいたします。

<サイン会参加方法>
当日16時分より書泉グランデ「プロレスオンリーショップ」にて「Uの青春」ご購入の方に整理券を配布いたします(先着50名)。
サインご希望の方は、整理券と著書『Uの時代』をご購入のうえ、サイン会にご参加ください。
整理券のない方のサインには応じることが出来ませんのでご了承ください。

当イベントに関するお問い合わせは書泉グランデ(03-3295-0017 B1F アイドル・スポーツフロア直通)までお問い合わせください。

##

 藤本かずまさ氏(マッチョ記者)のブログで告知されているが、カッキーエイドでの選手との交渉や大会仕切りを担ったのが藤本氏。アフターイベントに関しては、垣原の登場は体調によって変更があるとのこと。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> Facebook - カッキー応援隊!
>> Facebook - 垣原 賢人
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.08.19

UWF同窓会構想がカッキーエイドで実現~前田&山崎が揃ってリングイン、高田からメッセージ到着。垣原「UWFは強いんです!」

pick up ▼ニュース 「藤田和之 vs 澤田敦士」「青木真也 vs 橋本大地」8.29 INOKI GENOME FIGHT 4 追加借金王・安田が身勝手な現役復帰宣言SUSHIの欠場により全日本プロレス8.29後楽園大会の一部カード変更!入江が緊急参戦電流「発破」&「バックスクリーン3連発」爆破バットデスマッチ!9・5なにわ超花火紫雷美央が引退興行プランを発表!明日19時・新宿FACE『クローズ・ラグナロク』LiLiCoはイケメンパートナーと合体技を特訓中!赤井沙希が天龍からグーパンチを継承か!? ▼情報&コラム 関東地区8月22日(土)27時20分~『ワールドプロレスリング』は「G1 CLIMAX 25」優勝決定戦を放送9月16日(水)18:45新大久保『スタジオGP』舟橋慶一さんイベントに小佐野景浩さんも追加参戦

 関係者と満員1,104人の観衆による“カッキーエイド”。18日の後楽園ホールにて、悪性リンパ腫(血液のがん)と闘うカッキーこと垣原賢人を応援する大会「Moving On~カッキーエイド~」が開かれた。会場にて観戦しました。

150819_kakkya

・ 悪性リンパ腫と闘う垣原賢人さんを応援しようとU戦士が集結!前田も熱い檄! プロレスやバクステから力をもらった垣原さんは「僕は絶対に負けません!」(バトルニュース)
・ 悪性リンパ腫と闘う垣原賢人が感動リングイン! UWF戦士がカッキーエイドに集結 ファイト!ミルホンネット

 昨年12月に病気を公表してからSNS上で闘病の様子を綴ってきた垣原。長時間の抗がん剤投与、食事をはじめとした諸療法の末に、この夏になって動きが見られるようになった。
・ 垣原賢人「お陰さまで快方に向かっております」~執筆活動、新聞・雑誌取材を経て表舞台への8月復帰を宣言 プロレス-格闘技 カクトウログ

 検査結果について「お陰さまで快方に向かっております。しかし、(濾胞性タイプの)悪性リンパ腫は、とてもしつこくぶり返すので、この先2年間、抗がん剤の分子標的薬の投与を決めました」とファンに共有。「カッキーエイドを境にどんどん表に出て、守りではなく攻めに転じていきたい」「このところ執筆ばかりしておりましたので、外に出たくてウズウズ」「今日は新聞、明日は雑誌と取材が続いております。副作用で抜けていた眉毛や鼻毛も生えてきた」などと、前向きなメッセージが相次いだ。

 そして18日のカッキーエイドでは、大会ラストでリング上へ。
##
 垣原「皆さんの応援のお陰でここに戻ってくることが出来ました。本当にありがとうございます。僕の体の中に潜んでいる悪性リンパ腫はとてもしつこい癌です。ですので、これからも長い長い闘いが続くと思います。でも僕は絶対に負けません。UWFは強いんです!
 今日はUWFの先輩、そして同期、後輩の皆さん、それに大日本の選手から大きな刺激、パワーを受けました。本当に感謝しています。そして娘のアイドルグループ、バクステも本当に僕に元気をくれました。ありがとね。僕はこの病を必ず克服します。そして同じ病で苦しんでいる人たちの希望の光になります。今日は皆さん、どうもありがとうございました!」

##

 さすがに細身になっていたが、言動には力が漲っていた。医療用マスクをして登場だったが、マイクで喋る際には外す。

 垣原による「UWFは強いんです!」。ここにはプロレスラーとしての病気に負けない強さはもちろんだが、UWFという絆の強さまでもが表明されていたように思う。

 時間を巻き戻すと、大会の休憩時には、UWFの“長”である前田日明が檄を飛ばし、山崎一夫が“UWF同窓会構想”の存在を明かした。
##
 前田「自分たちの師匠にあたる人、カール・ゴッチといいて皆さんご存じでしょうけど、ただの人じゃないんですね。ゴッチさんはよく当時、ある人に言われたことなんですけど『プロレスラーなんでしょう?』と言われたときにゴッチさんは『アイム、リアルワン』って言ったんですね。自分たちはその“リアルワン”の弟子なんです!(※拍手)ただのプロレスラーではありません。だから垣原にもう一度言います。癌ぐらいでオタオタするんじゃない垣原!(※大歓声)
 お前はリアルワンのプロレスラーだろ? お前家に行ったら亭主だろ? 子供の前では父親だろ? だったらもっとしっかりしろ、しっかり! こんなにも大勢、熱い思いでお前のために集まってきてくれて、こうやって応援してくれるんじゃないか。そんな人たちのためにも……じゃあどうやって、普通の人だったら怖がるような病気を治していったかというのをリアルワンのプロレスラーが見せてやればいいじゃないかよ!(※拍手)垣原、もう一度言うぞ。オタオタするんじゃねぇ垣原! ありがとうございました」

 山崎「垣原に前田さん流のコメントをいただきました。そして今僕がしゃべるのは予定になかったんですけど、実はですね垣原の悪性リンパ腫が発覚するだいぶ前に、垣原と僕と高山なんかが集まってですね『そろそろみんなで集まりたいね』って話をしていて、このようなかたちになってしまって。で、田中稔選手をはじめいろいろな方が…この会場を大日本さんに提供していただいて、準備していただいた。で、ですね、結果的に考えてみればここに前田さん、桜庭選手、丸藤選手、そして出場してくれた選手を集めてくれたのは垣原なんです! カッキー、ありがとう!」

##

 前田の一世一代の力強いマイクには大きな歓声が起こる。UWFの源はカール・ゴッチというリアルワンであり、リアルワンの弟子ならば癌には負けないと主張。

 前田と因縁のある高田延彦からはメッセージ到着どまり。安生洋二からはビデオメッセージ。
##
「これだけ多くの人たちに支えられている垣原くんは本当に幸せ者だね。自分自身はもちろん、家族や仲間たちのためにも心の底から笑える日を取り戻さないといかんね。いまは辛く悔しい日々をおくっていることを想像しますが、今日この場に集まってくれた人たちの思いを励みに必ずや病を打ち負かしてもらいたい。魂込めて祈っているよ。高田延彦」
##

 田村潔司は2日前の徳島でのカッキー応援トークショーという別日程での支援。弟子の田村和宏は参戦。
##
田村和宏「僕に取ってはU-FILEでは田村(潔司)さんと上山さんというのは雲の上の存在で、その方と同じリングに立てるっていうのはほんとに嬉しくて、ホントは今日、ここに田村さんが、田村さんが居て欲しいという思いを込めて(U-FILE CAMPの赤いTシャツを)今日引っ張りだしてきましたよ!」
##

 まだ残る因縁までの氷解とはいかないし、カッキーというきっかけがあってもここまでなのかという感も。だけれども、多くのプロレスラーたちの運命を変えた「UWF」への思いは、垣原をはじめ強いものがある。ファンだってそうだ。エンディングには「UWFメインテーマ」が流された。

 闘病はまだ予断を許さないと思うが、ここまでの回復をまずは喜びたい。改めて、がんばれカッキー!

 カッキーエイドのメイン、垣原の先輩である船木誠勝と鈴木みのるがタッグを組み、垣原と同期の長井満也、冨宅飛駈と対戦した。大会を通じて、これまでにないU系の面々の集結は夢舞台となった。興行としても、グラバカとバラモン兄弟の対決などユーモアもまじえて盛り上がった。

 なお、最後の記念撮影に前田は現れなかったため、垣原と前田の対面は観客前ではなし。バックステージでは前田からの治療のアドバイスがあったという。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> Facebook - カッキー応援隊!
>> Facebook - 垣原 賢人
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.08.18

垣原賢人「第一試合からメインです。UWFから元気をもらうべく、遅れないよう会場に向かいます」本日カッキーエイド8・18後楽園

 悪性リンパ腫(血液のがん)と闘い続ける垣原賢人。病気が公表されてから初めて公の場に登場することを決意した。
・ 2015.08.13 垣原賢人「絶対に会場に駆けつけ、同志の熱い試合を見届けたい」カッキーエイド8・18後楽園大会まであと5日 プロレス-格闘技 カクトウログ

 前夜に改めて垣原が宣言。
・ Facebook - 垣原 賢人
##
明日(18日)の「Moving On~カッキーエイド~」の試合は、第一試合からメインです。
UWFから元気をもらうべく、遅れないよう会場に向かいます。

##

 無理はしないでほしいが、ここまで来たことが感動的。今日はせいいっぱい、ファンで垣原にパワーを注入しようではないか!

150818_kakky 改めて大会情報はこちら。大会の収益は諸経費を除く全てが垣原さんに贈呈される。
・ 田中稔と成瀬昌由がタッグ対決。ゲストに前田日明・桜庭和志・丸藤正道=カッキーエイド8・18後楽園全カード プロレス-格闘技 カクトウログ
##
Moving On~カッキーエイド~
日時:2015年8月18日(火)
開場:17:30 開始:18:30
会場:東京・後楽園ホール

▼メインイベント 垣原賢人推薦試合~Back to “1989 UWF DOJO”~タッグマッチ 30分1本勝負
[6]船木誠勝&鈴木みのるvs.冨宅飛駈&長井満也
▼ダブルバウト~カッキーエイド特別ルール 20分1本勝負
[5]金原弘光&高山善廣vs.伊藤崇文&川村亮
※両チームとも持ち点7よりスタート。ダウン=マイナス1、エスケープ=マイナス1のロストポイント制
▼タッグマッチ 20分1本勝負
[4]藤原喜明&中野巽耀&田中稔vs.佐野巧真&金本浩二&成瀬昌由
▼タッグマッチ 15分1本勝負
[3]菊田早苗&KEI山宮vs. X(大物一族と交渉中)
▼タッグマッチ 15分1本勝負
[2]関本大介&岡林裕二vs.上山龍紀&田村和宏
▼第2次UWFルール(5ノックダウン制)シングルマッチ 15分1本勝負
[1]松井大二郎vs.橋本和樹

<応援ゲスト>
前田日明
桜庭和志
丸藤正道
バクステ外神田一丁目より相崎春菜、有田りあ、川崎早紀、小嶋愛奈、垣原綾乃、志賀琴和、夏川澄華、浜口藍子、松本ふうか、もえのあずき、諸星あずな、渡辺瑠菜の12名がパフォーマンス。垣原綾乃(垣原の長女)さんは1試合でリングアナを務める。

##

 当日は著書の発売も。

150818_kakky_u▼new! Uの青春 ~カッキーの闘いはまだ終わらない 8月18日発売!UWF、Uインター、全日本プロレス、新日本プロレスなどで活躍し、昨年から悪性リンパ腫を患い闘病中の元プロレスラー・垣原賢人、初の単行本。“U”に賭けた怒濤の青春、各団体で闘ったファイターたちへの熱い思い、引退、そして昆虫ヒーロー「ミヤマ☆仮面」の活動、さらには病気との闘いまでが、正真正銘、著者本人の溢れる文才によって活写される


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> Facebook - カッキー応援隊!
>> Facebook - 垣原 賢人
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.08.13

垣原賢人「絶対に会場に駆けつけ、同志の熱い試合を見届けたい」カッキーエイド8・18後楽園大会まであと5日

pick up ▼ニュース オカダが永田を下して単独首位キープ!! 中邑も6勝目で猛追!! 本間は待望の『G1』初勝利=新日本G1メインは棚橋vsAJ!Aブロック決勝進出者は誰だ?8月14日(金)両国大会の全カード順が決定AJ怒とうの4連勝の秘密来年1月にゼロワンとFMWが東京・大田区総合体育館で合同興行 ▼情報&コラム NXTテイクオーバーにライガー登場!J SPORTSでの放送再開へ「男と男の約束をしてくれ」元番記者が語る長州力の素顔8月13日(木)22:00日本テレビ「ダウンタウンDX」武藤敬司が出演

 悪性リンパ腫(血液のがん)と闘い続ける垣原賢人。病気が公表されてから公の場に登場することはなかった。以前に8月を目標時期として宣言していたが、、、
・ 垣原賢人「お陰さまで快方に向かっております」~執筆活動、新聞・雑誌取材を経て表舞台への8月復帰を宣言 プロレス-格闘技 カクトウログ

 8月といえば、カッキーエイド大会。垣原がついに駆けつける意思を11日に正式表明した。
・ Facebook - 垣原 賢人
##
昨日(10日)、大学病院に行ってきました。気になる出血がありましたが、大きな問題はなさそうです。
カッキーエイドまで、あと一週間。絶対に会場に駆けつけ、同志の熱い試合を見届けたいと思います!

##

 もちろん体調次第なところもあるだろうが、回復していく通過点をファンと共有できるとなったら最高の時間になる。

150818_kakky 改めて大会情報はこちら。大会の収益は諸経費を除く全てが垣原さんに贈呈される。
・ 田中稔と成瀬昌由がタッグ対決。ゲストに前田日明・桜庭和志・丸藤正道=カッキーエイド8・18後楽園全カード プロレス-格闘技 カクトウログ
##
Moving On~カッキーエイド~
日時:2015年8月18日(火)
開場:17:30 開始:18:30
会場:東京・後楽園ホール

<一部対戦カード>
▼メインイベント 垣原賢人推薦試合~Back to “1989 UWF DOJO”~タッグマッチ 30分1本勝負
[6]船木誠勝&鈴木みのるvs.冨宅飛駈&長井満也
▼ダブルバウト~カッキーエイド特別ルール 20分1本勝負
[5]金原弘光&高山善廣vs.伊藤崇文&川村亮
※両チームとも持ち点7よりスタート。ダウン=マイナス1、エスケープ=マイナス1のロストポイント制
▼タッグマッチ 20分1本勝負
[4]藤原喜明&中野巽耀&田中稔vs.佐野巧真&金本浩二&成瀬昌由
▼タッグマッチ 15分1本勝負
[3]菊田早苗&KEI山宮vs. X(大物一族と交渉中)
▼タッグマッチ 15分1本勝負
[2]関本大介&岡林裕二vs.上山龍紀&田村和宏
▼第2次UWFルール(5ノックダウン制)シングルマッチ 15分1本勝負
[1]松井大二郎vs.橋本和樹

<応援ゲスト>
前田日明
桜庭和志
丸藤正道
バクステ外神田一丁目より相崎春菜、有田りあ、川崎早紀、小嶋愛奈、垣原綾乃、志賀琴和、夏川澄華、浜口藍子、松本ふうか、もえのあずき、諸星あずな、渡辺瑠菜の12名がパフォーマンス。垣原綾乃(垣原の長女)さんは1試合でリングアナを務める。

##

 チケット買ってます。会場で見届けるつもりです。

 当日は著書の発売も。

150818_kakky_u▼new! Uの青春 ~カッキーの闘いはまだ終わらない 8月18日発売!UWF、Uインター、全日本プロレス、新日本プロレスなどで活躍し、昨年から悪性リンパ腫を患い闘病中の元プロレスラー・垣原賢人、初の単行本。“U”に賭けた怒濤の青春、各団体で闘ったファイターたちへの熱い思い、引退、そして昆虫ヒーロー「ミヤマ☆仮面」の活動、さらには病気との闘いまでが、正真正銘、著者本人の溢れる文才によって活写される


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> Facebook - カッキー応援隊!
>> Facebook - 垣原 賢人
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

[毎週土曜](^-^)真理の疑問(?_?) | [毎週火曜]プロレス週刊誌MIP | ALL TOGETHER | DDT | DEEP | DREAM | DREAM2009 | DREAM2010 | FEG2011 | FIKA | GAEA JAPAN | HERO'S | HERO'S2007 | IGFイノキゲノムフェデレーション | K-1 | K-1 2007 | K-1 2009 | K-1 2010 | K-1&HERO'S2008 | Laughter7 | PRIDE | RINGS | RIZIN | U-STYLE | UFC | UWAI STATION | WWE | ZERO1 | ZST | やれんのか! | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | カクトウログ | カール・ゴッチ | ガチ相撲 | キン肉マン | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントチェック | ゴング復刊 | スポーツ | スマッシュ | ツイッター | ドラゴンゲート | ニュース | ハッスル | ハッスル2008 | ハッスル2009 | ハッスル2010 | パソコン・インターネット | ビッグマウス | プロレスリング・ノア | プロレス・エキスポ | プロレス一般 | プロレス大賞 | ボクシング | リキプロ | ワールドビクトリーロード | 三沢光晴 | 修斗 | 健介オフィス | 全日本プロレス | 全日本プロレス2007 | 全日本プロレス2008 | 全日本プロレス2009 | 全日本プロレス2010 | 全日本プロレス2011 | 全日本プロレス2012 | 全日本プロレス2013 | 全日本プロレス2014 | 全日本プロレス2015 | 全日本プロレス2016 | 前田日明 | 垣原賢人 | 夢の懸け橋 | 大阪プロレス | 女子プロレス | 小川直也 | 小川直也VS橋本真也 | 小橋建太 | 山本小鉄 | 携帯・デジカメ | 新日本プロレス | 新日本プロレス2007 | 新日本プロレス2008 | 新日本プロレス2009 | 新日本プロレス2010 | 新日本プロレス2011 | 新日本プロレス2012 | 新日本プロレス2013 | 新日本プロレス2014 | 新日本プロレス2015 | 新日本プロレス2016 | 新日本プロレス2017 | 新日本プロレス【G1】 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東北地方太平洋沖地震 | 柴田勝頼 | 栗原あゆみ | 格闘技一般 | 桜庭和志 | 桜庭和志VS田村潔司2008 | 橋本真也 | 海外 | 無我ワールド | 田村潔司 | 石井慧 | 秋山成勲失格問題 | 芸能・アイドル | 速報2007 | 速報2008 | 速報2009 | 速報2010 | 速報2011 | 速報2012 | 速報2013 | 速報2014 | 速報2015 | 週刊プロレス | 週刊前田日明 | 週末地上波テレビ&イベント情報 | 選手との交流戦◆カクトウログ | 金原弘光 | 鈴木みのる | 高山善廣 | WRESTLE-1 | [不定期]ワープロ・チェッカー