2012.09.02

トークショーに登場した上井文彦氏「柴田という新鮮な食材を、ブッカーがどのように調理するか」

 1日、神戸リングソウルにて上井文彦氏のトークショーが開催された。

 目立った報道はないが、週刊プロレスの橋爪哲也記者がブログで触れている。
・ 元駅長 | 元Fight野郎
##
 向かった先は上井文彦氏のトークショー。
 会場に到着するも、ほかの報道関係者の姿は見当たらない。こういうときほど、面白い話が聞ける。
 開演前までいろいろと雑談。話題の中心は、やはり柴田勝頼。新日プロ復帰に関して、上井氏がどう思っているかがポイント。それはトークショー内で語っていただくとして、ここでは新日プロの現状に関してと、柴田の存在価値を意見交換。
 最終的には、「柴田という新鮮な食材を手に入れたブッカーが、どのように調理するか。100点の料理をするのか、50点にしかできないのか、10点にしてしまうのか、腐らせてしまうのか…」。

##

 取材は週刊プロレスだけだったということなのでしょう。掲載されるかな?

 やはり柴田勝頼を新日本プロレスでプッシュし、エースに押し出してビッグマウスラウドをプロデュースした経験から、柴田の生かし方に関心がある様子。

 トークショーが無事に行われたようでホッとする。いろいろ批判はあれど、あれだけの苦境の中でいろいろ仕掛けた主体性とスピリットは素晴らしかった上井氏。ボクも動向を必死で追いかけさせていただいた時期があります。前田日明を業界に引っ張り出すといった大きな役割も果たした。いまは借金が残っているとされているが、これからも元気な様子をときどき伝えてほしいです。

 なお、桜庭・柴田の新日本参戦に際し、上井氏は関係者に『とんでもないことが起きた! プロレスの夜明けが。こんな日を待っていた』とのメールを関係者に送ったとのこと。気持ちはプロレスの中にある。
・ 桜庭和志&柴田勝頼、新日本プロレス参戦の全疑問に答える!~「KAMINOGEロックフェス」まとめ: カクトウログ

 元ファイト流の得意の裏読み? 橋爪氏のブログにはこんなくだりも。
##
ひとつだけ気になっているは、柴田復帰の仕掛け人が誰なのか? 内部の人間ではないような気がしてならない。ってことは、こちらも新日プロ復帰を果たした“あの方”か?
##

 きっちり仕切れる人が間に入ってということなのだろうか。誰かはわからないが、グッジョブです。


↓最新情報はこちらから
Ranking_sk

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 上井文彦 - Wikipedia
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2012.08.29

暗黒期の新日本プロレスマッチメーカーが降臨~上井文彦氏が9・1神戸リングソウルでトークショー

pick up ▼ニュース アメリカ遠征中の中邑真輔が、テキサス・レンジャーズ公式戦の始球式に登場【アメリカ遠征速報!!】中邑がIC王座初防衛!! 新ベルトも披露!! A・シェリーをKUSHIDAが救出敬礼ポーズ!千葉では永田裕志が始球式父・昭男さんは成東高の監督だった全日本プロレス新設 GAORA TV チャンピオン 初代王者 決定トーナメント組合せ初代タイガー&丸藤vs関本&高岩、藤波&G浜田vs長州&サスケ=リアルジャパン9・21後楽園 ▼情報&コラム 277秒で三冠奪取、それでもファンは船木誠勝をリスペクト~全日本プロレスが見せた長編ドラマの結末@ブラックアイさん遠回りしてたどり着いたこの場所~曙選手と船木選手の場合@三田佐代子小島聡、全日本参戦で武藤と握手! 「週刊プロレス」8月29日(水)発売9月13日(木)19:00新宿・アントニオ猪木酒場 IGF澤田・鈴川・鈴木トークショー【100名限定・5,000円】ビュッフェ形式のお食事と飲み放題付き9月23日(日)14:00新木場発でAKINO、栗原あゆみ、飯田美花が屋形船イベント ▼Dropkick vol.7 山里亮太☓男色ディーノ「お笑いとプロレス」対談内藤哲也☓神奈月「語ろう武藤敬司!!」「アメリカ社会とWWEに学ぶ敵の作り方」速水健朗☓高橋ターヤン暴力柔術ニック・ディアス、MMAシーンをブッタ斬る!!【伝説の有コロDVD】佐伯「DEEPに出て一番出世した選手は……」 ▼格闘技 アメリカにも立ち技ブームが到来か!?新団体発足で加速する格闘技界再編

 神戸のリングソウルさんから情報を提供いただきました。今週土曜、元新日本プロレスの役員である上井文彦氏が神戸でトークショーを開催する。
##
9/1(土)上井文彦氏のトークイベント開催!

「ゼロ年代・・・続編」

著書、ゼロ年代では伝えていない続編として上井氏のトークショー開催。
狂想のプロレス暗黒時代の新日本プロレスマッチメーカーから何が飛び出すのか?
アントニオ猪木、前田日明、長州力、天龍源一郎、そして柴田勝頼、たっぷり語って頂きます。

■日時:9月1日(土)開場19:30 スタート20:00~22:30

■場所:神戸元町 リングソウル(1Fカフェ)
兵庫県神戸市中央区元町高架通3-182

■入場料:2,000円 ※1ドリンク付き

■問い合わせ・電話予約 
・リングソウル 078-333-6690
(17:00以降、火曜定休日)

##

 最近になって新日本プロレスの菅林直樹社長から“暗黒期”という言葉も飛び出し、先日の桜庭和志&柴田勝頼トークイベントでも上井さんの名前がバンバン出ました。
・ 桜庭和志&柴田勝頼、新日本プロレス参戦の全疑問に答える!~「KAMINOGEロックフェス」まとめ: カクトウログ

 あの本の“続き”がトークで飛び出す、これマジ。

Zeronendai『ゼロ年代』狂想のプロレス暗黒期 6月13日発売!『G SPIRITS BOOK』第1弾 新日本プロレス元役員・取締役の上井文彦氏による初の激白本 アントニオ猪木、藤波辰爾、長州力、前田日明、橋本真也の素顔 事件の裏に隠された事実

 いろんな意味でホットな上井氏の言葉、貴重なイベントで体感を!


↓最新情報はこちらから
Ranking_sk

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> リンソ藤永 (rinsofujinaga)さんはTwitterを使っています
>> リングソウル : スポーツカフェバー RINSO リンソ[食べログ]
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2012.06.15

前田日明がビッグマウス時代、田村潔司にも「スーパーUWF」構想を語っていた~上井本より

13日に発売された上井文彦著書「『ゼロ年代』狂想のプロレス暗黒期」を読み始めている。というか、昼休みに、前田日明関連の章を先読み。

上井氏は2005年、ビッグマウス時代に前田と組んで、前田から「スーパーUWF」構想の提案を受けた。船木誠勝の復帰も同構想の中で計画されたものの、上井氏が構想を飲めない格好になって頓挫した。

ただ、そのプロセスで前田は、上井氏がセッティングした田村潔司との顔合わせで熱心に「スーパーUWF」構想を説明する場面があったという。田村は渋い表情で聞くだけで終わったらしい。

これは意外なエピソードだった。リングス離脱時の確執も言われた田村にも話をしていた点で、前田の本気度がわかる。トロフィー投げつけ事件よりも前の話。

全般にわたって、当時者の上井氏だからこそ書けるエピソードに溢れている。ぜひ、ご一読を。
(以上、19:06 携帯から更新)


※24:35追記

 アマゾン情報を貼っておきます。

Zeronendai▼new! 『ゼロ年代』狂想のプロレス暗黒期 6月13日発売!『G SPIRITS BOOK』第1弾 新日本プロレス元役員・取締役の上井文彦氏による初の激白本 アントニオ猪木、藤波辰爾、長州力、前田日明、橋本真也の素顔 事件の裏に隠された事実

 発刊に際して「柴田勝頼×上井文彦」「上井文彦×谷川貞治」対談が雑誌に掲載される。

Kaminoge7▼new! KAMINOGE [かみのげ] vol.7 6月22日発売! 長州力インタビューこれが革命戦士の素顔だ!!!「孫さんに会う機会があったら言っておいてもらえますか?」 柴田勝頼×上井文彦~狂想の新日本、ビッグマウス、『UWAI STATION』と行動を共にした男たちの恩義と恨み、情けとアダ

▼new! Gスピリッツ Vol.24 (タツミムック)
6月27日発売!『「ゼロ年代」狂想のプロレス暗黒期』発刊を記念して上井文彦×谷川貞治対談を掲載。約5年ぶりに再会した2人が語る「ゼロ年代」の新日本プロレスvsK-1の真実とは?


↓最新情報はこちらから
Blogranking_a_2

>> 格闘技プロレス人気ブログランキング
>> RINGS公式サイト
>> 週刊 前田日明
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.05.09

ビッグ村上、リングネームを「村上和成」に戻した~ユニオン・諸橋晴也に「ビッグ」をプレゼント

 5月4日のユニオンプロレスで、こんな出来事が。
・ 村上和成 公式ブログ/名前かわりました! - GREE
##
先日、5月4日に行われたユニオンプロレス後楽園大会でタッグを組んだ諸橋選手が「ビッグになりたい!ビッグになりたい」と前から言っていて去年、「ビッグになるならビッグと闘って勝つ」という事からビッグ村上に白羽の矢たった。そこで対戦をした、凄く気持ちは伝わったが空回り全開ってな感じで彼がまた、ビッグなるために挑んだ闘いで負け、負けた上に袋だたきにあっていた。この試合彼が俺と闘ってどう変わったか?殻を破る事はできたのか?確認に行っていたのでその袋だたき!多勢に無勢で許しがたい行動だったので救出をしました。そこで相手チームからタッグチームで闘えと喧嘩を売られたのでしっかりかいました。そこで5月4日の試合が組まれました。試合後タッグを組んだ諸橋選手がガッツをみせ勝利しました。その時この男にビッグの名を渡そうと決めました。その為俺は前の「村上和成」に戻ります。これからはこの名前でやっていきますので宜しくお願いいたします。
##

 週刊プロレスモバイルの大会レポートより。
##
村上「ビッグになりたい男、一言しゃべれや」諸橋「オイ、あんな野郎にな、勝っても、オレはな、ビッグに近づいたとは…(スーザン親衛隊は南側客席に陣取る)あんなもんに勝っても全然ビッグに近づいたとは思ってねえ。これからだよ、これから。そして村上さん、俺がビッグになる最後の階段を上がる時、あんたを踏み台にしてやる!」村上「オマエ、その言葉ぜってえ忘れるんじゃないぞ。そしてきょう5月4日、この男、そしてユニオンプロレスにビッグなプレゼントがあるよ。耳済ませてよく聞け。俺はビッグ村上だ。きょう俺のビッグをおめえにやるよ。きょうからコイツはビッグ諸橋だ! いいか!?」これに場内は「ビッグ」コールで応えた。
##

 “ビッグになりたい男”というアングルがあったんだろうか。村上は手放すきっかけをつくりたかったのかもしれません。

 「ビッグ村上」に変更したのは1年前のことだった。
・ 2010.02.03 【プロレス】村上和成選手、2・11からリングネームを変更へ。 | 気まぐれグダグダ「プロレスファン」生活
##
なんでもお知り合いに坂本冬美さんなど、多数の有名な方の名付け親となった方に「名前を変えろ。これがイイ」という事で勧められたのが、この名前だったそう
##

 たった1年でリングネームを手放すことに。長期欠場もあった村上だが、本調子ではないということなのか。前田日明率いる「THE OUTSIDER」では警備を担当しつつ、オファーのある団体に上がっている状態ではある。

 リングネーム変更日の朝には、悲報もありました。
・ 村上和成 公式ブログ/ありがとう。 - GREE
##
今朝、3時52分におかんが他界しました。いつも元気いっぱい豪快だったおかん。最後にそばにいてやれなかったのが悔やまれますが苦しまず、痛む事なく眠るように旅立っていったと聞いてます。今日試合が終わったら直ぐに実家に行きたいと思います。俺の一番の理解者でファンだったおかんの為にもガンガン俺らしく闘って胸を張っておかんのところに行きたいと思います。
##

 個人的には「村上和成」の方がしっくりくるな。また元気なファイトシーンを観てみたい。


↓最新情報はこちらから
Ranking_i

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 村上和成 公式ブログ 最新記事 - GREE
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2010.01.16

村上和成「最後の試合になるかも、それぐらいの気持ちで」2年7か月ぶり復帰、佐々木健介戦が決定

pick up プロレスラー川田利明“新喜劇”で本人役、舞台に初挑戦真壁&本間参戦 本日ノア1月16日(土)17:00横浜赤レンガ全日本・征矢が無期限の海外武者修行へBUSHI(T28)凱旋へ!カズに宣戦布告全日本初!!3月下旬サイパン興行1月16日(土)27:55~28:25武藤敬司フジテレビ『T-ROCKSダイジェスト版』出演2月21日(日)14:00ゴールドジム渋谷東京にて『武藤塾』 テーマは『脂肪燃焼!!』09年ベストバウト男・葛西純“デスマッチの根源”は親父さんの言葉にあり みちのくプロレス「宇宙大戦争」足跡が神のお告げによりDVDにレスリング・オブザーバにスティーブ・ウイリアムス追悼第1弾@OMASUKI FIGHTさん新日本・内藤とテハノ&テリブレがCMLL記者会見で一触即発黒い呪術師ブッチャーに流血ボーナス支払い「また流血してくれ」ダル弟K―1デビューを断念小学3年生の女の子からミノワマンへ素敵なチャンピオンベルトが贈呈腕折り格闘家・青木真也に現場からも批判噴出中野望を遮られた男、川尻達也が大晦日に見せた“冷たい怒り”

 頭部挫傷の大ケガを負って以来、長期欠場が続いているプロレスラー・村上和成。
・ 村上和成/レスラーノート/ダークロHP
##
▼06年10月13日、ノアの大阪府立体育会館大会で三沢光晴とシングルで対戦。「世界中のテロリストがこんなに弱ければ、世界には、すぐに恒久平和が訪れるだろう」とスポーツ紙に書かれるほどの消極的な試合を展開。観客席からブーイングの嵐が巻き起こった。11分10秒、ランニングエルボーバットで敗れた。
▼07年6月8日、ノアの横浜文化体育館大会で丸藤正道と対戦。入場口の丸藤を襲い流血させる。5分50秒、STOの3連発で勝利。
▼07年7月、ゼロワンの火祭りに出場。16日の後楽園ホールでの開幕戦で大谷晋二郎と対戦。大谷の入場と同時に場外戦をしかけ、イス攻撃やパンチ、キックの連打で大谷を圧倒。リングに入ってから大谷の反撃にあい場外転落。強烈なイス攻撃を2連続で浴びて大流血。最後は14分22秒、両者リングアウトの引き分け。この試合で頭部裂傷の重傷を負い、その後のシリーズを欠場。以後、長期欠場。
▼09年11月7日、健介オフィスの熊谷市民体育館大会での臼田、梶原戦後、リングに上がり練習生やレフリーを襲撃。「健介オフィス!上等じゃねえか、勝手にカード変えやがって!」と直前での臼田の試合のカード変更にマイクで抗議。「やりたいなら復帰して上がってこい!」と健介に挑発されて、上着を脱いでつっかかっていったがセコンド陣に止められて臼田と共に会場を後にした。

##

 昨年11月には、健介オフィスに乱入。昨日15日には、東スポ紙面で健介が「昨年からのモヤモヤが残っている。もし本当にやるっていう気持ちがあるんだったら、俺の前に立てばいい。ウチのビッグイベントのメーンを空けて待っている」と最後通告メッセージ。

 これに対して村上はさっそく15日夜の健介オフィスホームタウンマッチ(健介オフィス道場)に現れて健介へと返答した。こちらに写真あり。
・ ひろしにまぎれて ~時間切れ引分け~  村上和成復帰決定

 週プロモバイルより。
##
村上「健介さん、今日の新聞見ました。その返答もってきましたんで。よろしいですか。僕のケガ、はっきり言って完全に治ってません。しっかりと筋通して、こうして言ってくれた。2月11日、自分の復帰戦としてシングルマッチ預けます。その日が、村上和成の最後の試合になるかもしれません。そのぐらいの気持ちで行きます。筋通してもらってありがとうございました。2月11日、ガッチリ試合しましょう」と言うと右手を差し出す。健介もこれに応じてまさかの握手となった。
##

 村上和成の2年7か月ぶり復帰戦が決定!
・ 佐々木健介オフィシャルブログ 健介のドッカ~ンといこうよ Powered by Ameba
##
■健介オフィス Take The Dream 2010 in 後楽園
2月11日(祝)18:30開始/17:30開場
後楽園ホール(東京)

=追加=
◎シングルマッチ 30分1本勝負
佐々木健介 vs 村上和成

=既報=
◎シングルマッチ 30分1本勝負
中嶋勝彦 vs 丸藤正道
◎タッグマッチ 30分1本勝負
森嶋猛&宮原健斗&梶原慧 vs 吉江豊&ベアー福田&豪
◎シングルマッチ 30分1本勝負
起田高志 vs 南野タケシ

【入場料】松席7000円
     竹席5000円
     梅席4000円
親子シート4人掛け(5000円の席種)12000円
親子シート2人掛け(5000円の席種) 7000円
※注:親子シートは当日のみの販売。小中学生のお子様が対象。当日は学生証または年齢がわかる物をお持ち下さい。

【プレイガイド】 
電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード 815-357)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード 32826)
e+  http://eplus.jp/battle/(PC、携帯ともにアクセス出来ます。)
後楽園ホール 03-5800-9999
健介オフィス 048-982-0960

##

 テロリストキャラを捨て去って、男らしく礼儀を通したアピール。健介の手を両手で握って、深々と頭を下げた。

 戦慄が走る試合を何度も見せつける一方で、期待を裏切ったこともある。だけれども、過去のマッチメイクをみても健介オフィスとの絆は深い。村上の言葉からは、万全の体ではないながらも、覚悟が読み取れる。健介にとって避ける理由はないということでしょう。

 「佐々木健介 vs 村上和成」「中嶋勝彦 vs 丸藤正道」と重みのあるカードが二つ並んだ恒例の2月健介オフィス大会。ビッグマッチとしての体裁がグッと整ってきた。

>>関連記事は人気ブログランキングで
>>健介オフィス公式
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2006.10.06

[追記]上井ステーションが延期に

携帯から。

開催2日前に延期とは、思いもよらなかった結末。

6日、上井文彦氏が会見。
10月8日後楽園ホール「UWAI STATION」が
12月3日後楽園ホールに延期へ。
「納得するカードが組めなかった」とのこと。

この場合、会場使用料は満額払わなきゃいけない?
そうだとしたら上井さん、大打撃!

チケットは払い戻しだそうです。

「上井駅」の光景、秋から冬へ。
冷たい風が吹くころまでにレスラーたちと語り合い、
熱い結束ができあがっていることを祈りたい・・・。


※24:20追記
・ maikai: 上井延期!(小佐野景浩)
##
 結局、前述の3カードの他に、さらにメイン、セミ、セミ前の3カードを組んだようだが、どう見ても付け焼刃であり、大会延期を決断したという。それは上井さんのプロデューサーとしての意地であり、ファンに対する誠意だったと思う。
 「カードも決まっていない段階で“上井なら面白いカードを組んでくれるだろう”という期待感だけでチケットを買ってくださったファンを裏切りたくない。用意したカードは取ってつけたようなものだったので、これで強行したら、ファンに申し訳ないし、自分自身の信念も曲がってしまうと思いました」
 と上井氏。私は上井さんに、
 「これじゃあ、UWAI STATION…上井駅じゃなくて、上井エンキ(延期)って呼ばれちゃいますよ!」
 と言ったが、やっぱり上井さんには頑張ってもらいたい。

##

 ゴングに“一部対戦カード決定”の情報を引っ張ってきたのは小佐野さんだったんですね。関係者にはあたたかく見守られている上井氏。

 ギリギリの決断。常識的に考えれば、最悪大会1週間前くらいには延期しなければならなかった。スポーツナビなどには出ていないし、延期の件・・・いわゆる“プロレスマスコミ”相手にしか発表していないのか。それとも一般スポーツサイトに相手にされていないだけなのか。

※再追記 払い戻しについて
 携帯サイト「プロレス・格闘技DX」から。
##
10・8発売済みのチケットはすべて払い戻しとなる。当日の午前10時から、後楽園ホールで上井氏本人が払い戻しに応じるほか、上井オフィス(TEL03-5766-0079)に電話連絡したうえで、個別にも対応する。12月3日のチケットとの交換も予定しているという。
##

 当日、上井さん来場とのこと。ご参照ください。


※10/8 11:30速報しました
・ カクトウログ: 船木誠勝戦について上井文彦氏に聞いてみた
/10・8上井ステーション払い戻し速報

■□

| | トラックバック (0)

2006.09.24

ほら吹き日記、最終回。上井文彦氏、10・8カード発表ならず

pick up 新日マスコットキャラクター名前は「ジッピー」にジョシュの地上波バラエティ初出演はどうだった?BurningSpiritさんジョシュのバラエティ初出演の感想@つづれやさんニコラス・ペタスが復帰戦で豪快KO勝利!=HEAT 2ndアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ「試合を支配していたのは私だ」ダンヘンvsビクトー決定=PRIDEラスベガス突き抜けちゃったよ、鈴木みのるディーバのトリーと浩子が相撲観戦で対面プロレスの証言者 アントニオ猪木(10)ビンラディン:仏紙「死亡」報道「8月に腸チフス」で

10・8上井ステーション後楽園ホール決戦の全カードを9/24更新分携帯サイト「ほら吹き日記」最終回で発表。そんな予告をしていた上井文彦氏だが、発表は先送りに・・・

続きを読む "ほら吹き日記、最終回。上井文彦氏、10・8カード発表ならず"

| | トラックバック (0)

2006.09.19

上井ステーション全カード発表は9/24(日)・・・携帯サイトで!

pick up 前田日明の正論@続・妄想的日常さん近ちゃん戦、総括@小島聡鈴木みのるTシャツ(秋限定・MOON・Ver.)発売“キャプテン・ハッスル”小川直也が大阪で大暴れ谷亮子が世界選手権に意欲=既に練習再開MEN‘Sテイオーがファイヤーデスマッチに登場=10.1BJW9.23 カリフォルニア:ヒューズとペン再戦。パルバー復帰10.10 フロリダ:ティトとシャムロックが3度目の対決10.14 ラスベガス:フランクリン防衛戦。ライト級王座復活ホジャー・グレイシーの総合デビュー戦が12/2に延期

上井文彦プロデューサーにとってビッグマウスラウドとの訣別後初興行となる10・8後楽園ホール“上井ステーション”。全対戦カードについて、上井氏が発表日を予告した・・・

続きを読む "上井ステーション全カード発表は9/24(日)・・・携帯サイトで!"

| | トラックバック (0)

2006.09.18

BIG MOUTH ILLUSION 2006~激闘

pick up [試合結果モレ注意]ブログ:柔道家 野村忠宏からのメッセージBMLがFOSの傘下に入るそうです@プロレス多事争論さん女子プロレス最強決定シングルトーナメント出場選手投票受付スタート丸藤正道 、海外でGHC王座初防衛@ブラックアイさんまとめ今日は、一生の思い出になると思います@所英男タイソン“大みそか参戦”に秘策?9・15横井宏考がWPFC大会でチョークによる一本勝ちアマチュアの登竜門「PRIDEチャレンジ」開催ネット上なら麻生首相…安倍氏の3倍違法テレビ出演!?チンパンジーキャスタープロレスラーを検察官が3カウントプロレスの証言者 アントニオ猪木(5)

 発売情報をキャッチしました。2005年に2試合、2006年に6試合の大会を重ねてきたビッグマウスラウド。2006年分大会のDVDが10/25発売へ。
・ Amazon.co.jp: BIG MOUTH ILLUSION 2006~激闘: DVD: プロレス
##
BIG MOUTH ILLUSION 2006~激闘 ビッグマウスラウド
MHBW-73~MHBW-74/DVD/2006.10.25/¥5,040(税込)
★Amazon.co.jpなら¥ 3,780 (税込み)で予約受付中!
(¥ 1,260 (25%)OFF 9/18時点情報)

団体設立から約1年。常に話題を振りまき、プロレスファンの注目を集めるプロレス団体「ビックマウスラウド」の新作DVD!プロレス界を暴れまわる村上和成(BML代表取締役)と日本プロレス界期待のエース柴田勝頼を中心とし、日本プロレス界の台風の目といっても過言ではないビッグマウス。その激闘の模様をたっぷりと収録した2枚組DVD!2006年8月までに行なわれた6試合の中で、唯一テレビ未放送の6.18後楽園ホール大会を全試合ノーカットで収録。それ以外の5試合についても村上・柴田両選手の試合は完全ノーカット収録。このDVDで激動する団体の動きを再確認できます!
(紹介文はSony Music Online Japan : ビッグマウスラウド : ディスコグラフィより)

##

 ビッグマウスラウドは分裂状態。「常に話題を振りまき」「日本プロレス界の台風の目」は悪い意味で当てはまるようになってしまった。だけれども、柴田勝頼と村上和成の葛藤と苦悩、そして努力がリング上をつくっていたことは間違いない。

 「村上・柴田両選手の試合は完全ノーカット」とのこと。該当試合をピックアップ。
##
「2・26村上&エンセンvs永田&飯塚」
「2・26柴田vsアラン・カラエフ 」
「3・22村上vs健介」
「3・22柴田vs門馬秀貴」
「4・19村上&健介vsみのる&藤原」
「4・19柴田vs中嶋勝彦」
「6・18村上&ユタ(吉江)vsみのる&藤原」
「6・18柴田&飯伏vs森嶋&丸藤」
「7・20村上&臼田&原vsTARU&近藤&YASSHI」
「7・20柴田vs健介」
「8・20村上&永田vs高山&みのる」
「8・20柴田vsTARU」
※2月の徳島大会を除いて後楽園ホール

##

 フリー転向した柴田、BMLの牙城を守らんとする村上の足跡を確認したい方は、ぜひ。

 ボクは3月大会以外は全て生観戦、追っかけた。こうやって並べると、いろいろ思い出すなぁ。再確認しなきゃ。

=関連=
 前回DVD2005年の2大会。レビュー記事、商品情報はこちら。
・ BIG MOUTH ILLUSION2005~始動(カクトウログ)
・ Amazon.co.jp: BIG MOUTH ILLUSION 2005~始動: DVD: プロレス
■□

| | トラックバック (0)

2006.09.03

柴田勝頼のREAL TALKよ、BML分裂劇を吹っ飛ばせ!

ビッグマウスラウド“空中分裂”騒動を報道ドキュメントとしてまとめました。また、永田裕志が“自主的に”参戦したと思われていた8・20BMLだが、長州力の指示があったことが判明・・・

続きを読む "柴田勝頼のREAL TALKよ、BML分裂劇を吹っ飛ばせ!"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

[毎週土曜](^-^)真理の疑問(?_?) | [毎週火曜]プロレス週刊誌MIP | ALL TOGETHER | DDT | DEEP | DREAM | DREAM2009 | DREAM2010 | FEG2011 | FIKA | GAEA JAPAN | HERO'S | HERO'S2007 | IGFイノキゲノムフェデレーション | K-1 | K-1 2007 | K-1 2009 | K-1 2010 | K-1&HERO'S2008 | Laughter7 | PRIDE | RINGS | U-STYLE | UFC | UWAI STATION | WWE | ZERO1 | ZST | やれんのか! | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | カクトウログ | カール・ゴッチ | ガチ相撲 | キン肉マン | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントチェック | スポーツ | スマッシュ | ツイッター | ドラゴンゲート | ニュース | ハッスル | ハッスル2008 | ハッスル2009 | ハッスル2010 | パソコン・インターネット | ビッグマウス | プロレスリング・ノア | プロレス・エキスポ | プロレス一般 | プロレス大賞 | ボクシング | リキプロ | ワールドビクトリーロード | 三沢光晴 | 修斗 | 健介オフィス | 全日本プロレス | 全日本プロレス2007 | 全日本プロレス2008 | 全日本プロレス2009 | 全日本プロレス2010 | 全日本プロレス2011 | 全日本プロレス2012 | 全日本プロレス2013 | 前田日明 | 夢の懸け橋 | 大阪プロレス | 女子プロレス | 小川直也 | 小川直也VS橋本真也 | 小橋建太 | 山本小鉄 | 携帯・デジカメ | 新日本プロレス | 新日本プロレス2007 | 新日本プロレス2008 | 新日本プロレス2009 | 新日本プロレス2010 | 新日本プロレス2011 | 新日本プロレス2012 | 新日本プロレス2013 | 新日本プロレス【G1】 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東北地方太平洋沖地震 | 柴田勝頼 | 栗原あゆみ | 格闘技一般 | 桜庭和志 | 桜庭和志VS田村潔司2008 | 橋本真也 | 海外 | 無我ワールド | 田村潔司 | 石井慧 | 秋山成勲失格問題 | 芸能・アイドル | 速報2007 | 速報2008 | 速報2009 | 速報2010 | 速報2011 | 速報2012 | 速報2013 | 週刊プロレス | 週刊前田日明 | 週末地上波テレビ&イベント情報 | 選手との交流戦◆カクトウログ | 金原弘光 | 鈴木みのる | 高山善廣 | WRESTLE-1 | [不定期]ワープロ・チェッカー