2013.07.16

高山善廣がオーナー務める「胃袋掴味」が閉店に~“本当においしい”焼鳥屋だったが1年半で幕

 高山善廣のお店「胃袋掴味(Stomach Hold ストマックホールド)」が13日をもって閉店。2011年12月オープンであるから、1年半の歴史で幕を閉じた。

130710_takayama1

 事前告知はなし。閉店翌日に高山本人がブログに記した。
・ 2013年07月14日(日) The End・・・・・・|高山善廣オフィシャルブログ Powered by Amrba
##
昨日
胃袋掴味を
閉店しました。
今まで御来店戴いた皆様
ありがとう御座いましたm(__)m

##

 ボクが閉店を知ったのは9日(火)の夜。足を運んだ知人が「13日の土曜日まで」との話が、料理人との会話で出たことを知らせてくれた。何もできることはないけれど、とにかく足を運んでみよう。プロレス仲間ですぐさま日程が合うわけでもなく、ボクも含む何人かは水曜に、もうひとグループは金曜に。知り合いで“最終週のストマックホールド”を楽しみ、名残りを惜しむことにした。

 水曜日には高山の姿なし。何かの収録とぶつかったようだった。金曜日にも姿はなかったとのこと。それでも十分に焼鳥とプロレストークに花が咲いた。

 閉店との告知は店内にはなかったものの、料理人との会話で出てくる。「高山さん本人が伝えるかと思ったんですけど、出しませんね。(ファンが)ツイッターとかで知らせる? 別にかまわないですよ」とは言われた。だけれども、水曜日も料理人一人だけで切り盛りしていたということもあり、最終週の混乱につなぎたくはなかったのでブログにも書きませんでした。ご了承ください。

 大使館も多い高級住宅街、代々木上原。ちょっと高めの焼き鳥屋さん。ハマればいいかなとも思ったが、苦戦したようだ。行けばいつもそれなりに入っていたが、サラリーマンがアテにできないぶんランチのラーメンが出なかったというのもあるだろう。

 なお、ランチのラーメンは別店(武蔵小金井)として3日にオープンしています。


 胃袋掴味。オープン当初に足を運んだとき、いっぱいで入れず、高山自らが店頭で「少々お待ちください」「ただいまいっぱいでして申し訳ありません」とたどたどしいながらも説明してくれたことを思い出す。店内でもテーブルをまわってファンとの交流を楽しんだり、質問にも率直に(答えられる範囲で)答えてくれた。あと、お店には美人でスレンダーな奥さんも登場。来店したファンとツイッターでやり取りしてくれたり、プロレスラーや関係者も多く訪れた。

 ボクが知ってる東京の焼鳥屋の中では一番美味しい焼き鳥屋さんだった。まわりでも評判よかったですし。1本1本を精魂こめて焼いてくれて、シメの高山めしがこれまたお腹いっぱいにしてくれる。ファン仲間で何度も集まり、利用させていただきました。

130710_takayama2
店内のほぼ中央部分に掲げられた、高山がアントニオ猪木にスリーパーを仕掛けた写真

130710_takayama3
戴冠したベルトのレプリカが飾られている。いかにもプロレスラーの店の構え

130710_takayama4
L字型のカウンター席とテーブル2席あり

130710_takayama5
メニュー表。一本一本の焼き鳥を楽しみ、高山めし(ひつまぶし風焼鳥丼)でシメる

 こちら参考。開店することになった経緯や高山の思いが明かされているインタビュー。
・ 【Dropkick vol.4】高山善廣の焼き鳥専門店『胃袋掴味』が絶好調!  人間風車
##
――もともと大将とはどういったきっかけで知り合ったんですか?
高山 大将は俺の友人の従兄弟なんですよ。その友人は新潟で有名な『ラーメン潤』っていうラーメンチェーンの社長で、何軒も経営しててね。大将はその従兄弟なんだよ。
――もともと焼鳥屋さんをやられてたんですか?
高山 そう。それで10年以上前に彼がこじんまりと焼鳥屋をやってるときに食べに行ったらうまかったの。そして5年前に新潟市内の繁盛店を任されるようになって、そのときも食いに行ったらうまかったから、凄く印象に残ってたんだよね。で、去年の春から夏くらいに「そろそろ何かやんなきゃいけないな」と思ったときに、『ラーメン潤』社長の松本さんに、軽く相談じゃないけど、話してみたんだよ。
――飲食のプロに聞いてみたわけですね。
高山 そしたら、その従兄弟も店を辞めて、何か次のステップを考えてるんだって話を聞いて、お互いの考えが合致したんだよね。俺が店を出したいと思ってるときに、大将も「高山さんとならやる」って言ってくれて。それで店を出そうってことになっあんだよ。
――やはり大将も料理人として「東京で勝負したい」という野望を胸に秘めていたわけですか。
高山 そうだよね。だから、凄くタイミングがよかった。しかも、アドバイザーとしてラーメン店で成功してる従兄弟が共同経営者として入ってくれることになったんで。
――それは心強いですねえ。
高山 だから俺の店はね、素人がやるデンジャラスな感じじゃないから(笑)。
――ダハハハハハ! 極力、デンジャラスは回避して(笑)。
高山 そこは、ちゃんと考えないとね(笑)。
――もともと飲食店を出したいというのは、いつ頃から考えていたんですか?
高山 これがね、前々からは思ってなかった。「なんかやらなきゃ」っていうのは、それこそ脳梗塞をしてから、ずっと考えてたけどね。やっぱり、俺はいつまでも元気でいられる保証はないってことに気づかされたし、そこから「リングに立てなくなったときのことを考えなきゃいけない」と思ってたんだよね。
――プロスポーツ選手が必ず直面する問題ですよね。
高山 でも、何をやったらいいか思いつかなくて。それこそ、自分で料理するわけにもいかないし。俺が格闘技ジムを作ってもしょぼいしなあ、とかね(笑)。
――東京は格闘技ジムだらけですからね(笑)。
高山 だから、プロレスを続けながら、頭の片隅でずっと考えてたんですよ。それが今回、いろんな考えが合致して大将や松本と一緒にできることになったんで、「じゃあ、やっちゃおう」ということだよね。
――「やる」と決めてからは、大将が持っている一番の腕である鶏料理、焼き鳥店というのは、すぐに決まったんですか?
高山 いや、最初はね「ラーメンやる?」って話だったんだよ。
――ああ、『ラーメン潤』社長のノウハウもバッチリあるわけですからね。
高山 そこでなんでラーメンをやらなかったかと言うと、『ラーメン潤』は豚の背脂チャチャチャ系なの。でも、俺は脳梗塞やってから豚は食べなくなったんで、「あんたんとこのラーメン、俺は食えない!」って前から言ってたんだよ(笑)。
――自分の身体を考えるとそうなりますよね。
高山 そうなると、脳梗塞やってから牛と豚を食べなくなった俺は、そのラーメンをお客さんに「おいしいですよ」とは言えないんだよね。脳梗塞やる前はもちろん食べたことはあるけど、いま食べてないものを「おいしいですよ」とは言えないからさ。
――自分が本心から「おいしいですよ」と言えるものを出したい、と。
高山 そしたら松本が「じゃあ、従兄弟が焼鳥やってるから」って言ってくれて、そこからなんだよね。俺はウチの大将がやってた店に昔食べに行ったとき、おいしかった記憶が残ってたからさ、「これはいいな」と思ってね。だいたい、焼き鳥ってとりあえず食べるけど、本当に「おいしい」と思うのって、そんなにないんだよね。
――確かに鶏肉は「当たり」は多いけど「大当たり」にはなりにくいですよね。
高山 ここ最近は、この店をやるからいろいろ食べに行って、おいしい店もみつけたけど、とりあえず居酒屋とかそのへんで食うと「こんなもんかな」って納得はするけど、「おいしい」とは思ってないわけ。でも、うちの大将の焼鳥を15年前に食ったときは、本当に「おいしい」と思ったからさ。で、5年前に行ったときもおいしかったし、「あいつの焼鳥だったら、おいしいから間違いないな」って。

##

 高山本人がホンモノにこだわり、自分が本当にススメられるものを出す店。リング上だけではなく、自身ができる範囲の中で焼鳥屋の“帝王”を目指してくれたから、ボクらもノレた気がするなぁ。

 高山さん、料理人のみなさん、これまでおつかれさまでした&ありがとうございました!


↓最新情報はこちらから
Ranking_sk

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 高山善廣オフィシャルブログ Powered by Amrba
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2013.04.25

ラジオ日本『真夜中のハーリー&レイス』にゴールデンカップス(安生洋二&高山善廣)が出演果たす

pick up ▼ニュース NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に「天龍が現れてジャンボ鶴田の人気が出るようなもんだ」というセリフが、、、 元格闘家・前田日明氏が「ジャッキー・コーガン」新人宣伝マンに喝5月3日DDT後楽園ホール大会ゴールデンな全対戦カード決定5月29日工場プロレスの前売りは26日00時受付開始 ▼情報&コラム テッパンか?サプライズか!? DVDマガジン『燃えろ!新日本プロレス』@金沢克彦All Aboutのプロレスガイドになりました@小佐野景浩6月16日(日)17:00よしもと浅草花月 棚橋弘至がよしもとのお笑いライブ『上半身裸祭り2013』にゲスト出演4月25日(木)発売!「燃えろ!新日本プロレス 第41号」は『主役はオレだ!闘魂に挑んだ永遠の好敵手たち』5月4日(土)16:00アリストトリスト表参道店 KENSOがサイン&撮影会5月2日(木)22:00 TBS「今、この顔がスゴい!」高木三四郎、飯伏幸太、HARASHIMA、中澤マイケルが出演毎年恒例、GWのチャリティープロレスの詳細が決定=あなたのレスラーズ ▼格闘技 青木真也が来年にもUFC挑戦自民が佐竹雅昭氏、嶋大輔氏を擁立検討暴行事件の元世界王者・徳山氏が釈放され謝罪会見「自分が本当に情けない」

 情報を見逃していたが、ラジオ日本で毎週火曜27:00に放送中のプロレス&格闘技番組「真夜中のハーリー&レイス」。こちらにゴールデンカップス(安生洋二&高山善廣)が出演していたという。
・ 真夜中のゴールデンカップス!?|高山善廣オフィシャルブログ Powered by Amrba
##
昨夜?
今日の早朝??
『真夜中のハーリー&レイス』に安生サンと久々のタッグで参戦!!!
麻布台のスタジオは15年以上前にヤハリ安生サンとラジオ出演した思い出が・・・
安生サンも『ココ、高山と昔来たよな!?』と。
安生サンが喋り疲れて??ギブアップの為に我々は敗れてしまったのだ・・
放送終了後に清野アナとの雑談中に安生サンのイイ話がポンポン出てくる俺様!?
『ソレを本番で言ってくれよ! 高山!!』と何回も安生サンに言われちゃいました(>_<)
その話は再挑戦で是非!!!!

##

 音声がそのうちアップされると思います。興味のある方はチェックを。

 せっかくなので、この機会に、結成エピソードを振り返る。
・ ザ・ゴールデン・カップス (プロレス) - Wikipedia
##
1994年12月にグレイシー道場へ道場破りを敢行したもののヒクソン・グレイシーに返り討ちに遭い、翌1995年10月9日に行われた新日本プロレスとの全面対抗戦では「200%勝ちます」と公言して臨んだ長州力戦にもサソリ固めであっさりと敗退した安生洋二は、ビッグマウスとは対照的な負けっぷりから「ブーイング大王」の異名を持つ程の大ヒールとなっていた。ちなみに、この時の長州の試合後のコメントが「キレてないですよ」(正確には「キレちゃいないよ」)である。

「UWFは垣原とかに任せて、プロレス界は僕が背負って立ちます」と宣言し、黒いコスチュームに変更してUWFスタイルとは程遠い「急所攻撃」や「足を踏みつける」といった姑息な技を繰り返し使うようになり、自らノーファール・カップを着用して試合に臨む様になった。

「蝶野や冬木とやっていくとなったら、俺も軍団を作らなくちゃいけなくなるから」という考えのもと、高山を軍団入りさせようと画策。UWFスタイルに固執してノーファール・カップの着用を拒否した挙句、金的蹴りで蝶野&天山組に敗れた試合後の高山に向かって、記者団を前に

安生「ちゃんと金カップ付けろって言っただろう。金玉蹴ってくるの分かってんだから。」
高山「UWFなんだから、ここは!安生さん、あんまり目茶苦茶やってるとUWFが泣きますよ。何考えてるんすか。本当に!」
安生「オレが何したってんだ。金カップ付けてるだけだろうが、お前。バカ!」
高山「そんな事させてる様だからダメなんですよ!安生さん、ちょっと変ですよ。オカシ過ぎますよ!(記者団に向かって)エェ?金玉蹴った?勝てる奴が何だってんだ。次はオレがぶっ殺してやるよ!天山をよ!蝶野!」(と言い放ち立ち去る)
安生「ゴールデン・カップスって名前で行こうと思ってたんだけどな…。一から考え直さないと若い者は付いて来んな…。」

という珍問答を経て、徐々に安生ワールドを浸透させると、UWFスタイルの急先鋒とみられていた高山の懐柔に成功。続いて若手の山本も軍団入りさせ、1996年1月4日に「ゴールデン・カップス」の結成を宣言した。

この頃から安生は「Uの砦を守るとか、これっぽっちも考えていない。」「Uというものに縛られたくない。チームスポーツじゃないんだから。闘いをエンジョイしたいだけ。ファンもそういうものをプロレス界に期待しちゃいかん。」等と発言し、高山も同調するようになった。

以降、Uインターの異色な存在として活躍し、試合中凶器としてタコをリングに持ちこんだり、ストロングマシンのコンセプトを踏襲した『100%マシン』『150%マシン』などのマスクマンを登場させたり、『OH TACO』というCDアルバムもリリースするなど多方面で活動するようになったが、Uインターの崩壊と三者の方向性の違いから自然消滅した。

##

 伝説のユニットだったなぁ。


↓最新情報はこちらから
Ranking_sk

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 番組一覧:真夜中のハーリー&レイス|ラジオ日本 AM1422kHz
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2012.11.21

高山善廣の車が追突される~バンパーに傷がつくもケガはなし。突っ込んだ運転手は前方不注意か

 ドキッとさせられるニュース。
・ 人気プロレスラー高山善廣さんの車 追突される(テレビ朝日系(ANN))
・ プロレスラー・高山善廣さんが追突事故被害 | 日テレNEWS24
##
 人気プロレスラー・高山善廣さんが18日、都内で追突事故に遭っていたことがわかった。
 警視庁によると、高山さんは18日午後11時50分過ぎ、東京・町田市の国道246号で乗用車を運転中、女性が運転する乗用車に追突されたという。この事故で、高山さんの車のバンパーに傷がつくなどしたが、高山さんや女性にケガはなかったという。
 事故当時、現場付近は渋滞していて、高山さんの車が止まっていたところ、女性の車が突っ込んだということで、警視庁は女性の前方不注意が事故の原因とみて調べている。

##

 いやはや、車は安全に運転しててもこういうことがある。ケガがなくてよかった。

 高山の最新のツイートでは仲間レスラーとの宴も行われているようなので、元気です。


↓最新情報はこちらから
Ranking_sk

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 高山善廣オフィシャルブログ Powered by Amrba
>> Yoshihiro Takayama (Takayamado)さんはTwitterを使っています
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2012.08.17

高山善廣、3か月ぶり復帰決定~ノア9・16博多、9・17大阪でのタッグ戦で盟友たちと続々対決

 右肩鎖関節脱臼で6月から欠場していた高山善廣だったが、、、
・ スポーツナビ | 格闘技|ニュース|高山が右肩脱臼で欠場 10日のGHCタッグ王座戦も消滅=ノア

 プロレスリング・ノア9月大会への参戦が発表された。
・ 2012年9月16日(日) 15:00~ 博多スターレーン プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
##
▼GHCヘビー級選手権試合前哨戦 BRAVE vs NO MERCY 8人タッグマッチ
森嶋猛&杉浦貴&丸藤正道&石森太二 vs KENTA&マイバッハ谷口&高山善廣&金丸義信

##

・ 2012年9月17日(月) 16:00~ 大阪府立体育会館(ボディメーカーコロシアム) プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
・ スポーツナビ | 格闘技|ニュース|KENTAがGHCヘビー挑戦 秋山20周年に永田参戦=9.17ノア大阪
##
▼GHCヘビー級選手権
[王者]森嶋 猛 vs 挑戦者]KENTA
※森嶋は5度目の防衛戦
▼秋山準20周年記念試合
秋山 準&潮崎 豪&永田裕志(新日本プロレス) vs 高山善廣(高山堂)&マイバッハ谷口&鈴木みのる(パンクラスMISSION)

##

 永田裕志&鈴木みのるは新日本プロレス「09/17(月) 16:00 埼玉・くすのきホール」は出場なしとなる。

 携帯サイト「プロレス&格闘技DX」では「右肩鎖関節脱臼で欠場中の高山も、9月復帰が決定。ノアには9・16博多大会から戻ってくることから、記念試合出場が決まった」とある。明確には書かれてないが、9・16以前の他団体参戦情報はないので(あったら教えてください)、このノア参戦が復帰戦と見ていいでしょう。復帰おめでとうございます!

 欠場により自身のデビュー20周年記念試合が吹っ飛んでいながら、秋山準の20周年試合に加わることに。ぜひ高山自身の20周年試合も仕切り直しでやってくれること、待ってます。

 イベント情報も出てます。
・ 緊急連絡網!!|高山善廣オフィシャルブログ Powered by Amrba
##
実は、
俺様達の
極秘プロジェクトが遂に始動!!!
今、
公開中の『アベンジャーズ』等で
映画界を突っ走るマーベルコミックと
鈴木みのる&高山善廣が
コラボしちゃうんです!!!!!!!

☆詳細☆
タイトル
「MARVEL COMICS HIROES MEETS REAL ProWrestling HIROES」
今映画も公開中のマーベルコミックスのヒーロー達と日本のプロレス界のヒーロー2人とのタッグがついに実現!!

鈴木みのるはウルバリンとゴーストライダーのデザインを監修
高山善廣はハルクとアイアンマンのデザインを監修
各デザインは限定数量のみの販売となっており追加生産は一切いたしません。
当日お買い上げ頂けたお客様は本人との写真撮影や握手が出来ます。
(時間は当日の午後になります。)
詳細は下記をご覧下さい。

日時:2012年8月25日土曜日17;00~/鈴木みのるデザイン”ウルバリンTシャツ””ゴーストライダーTシャツ”販売記念本人来店イベント
  :2012年8月26日日曜日17;00~/高山善廣デザイン”ハルクTシャツ””アイアンマンTシャツ”販売記念本人来店イベント
場所:共にSHIBUYA109MENS 2F T-Shirts Bar "PONEYCOMB"(パニカム)
イベント内容;25日、26日共に当日店頭にてプロレスラーのお二人がデザインされたTシャツをお買い上げ頂けたお客様はその日の夕方に開催される本人来店イベントにて一緒に写真撮影や握手が出来ます。

商品内容;25日
『鈴木みのるデザイン”ウルバリンTシャツ ボディカラー/ブラック ボディサイズ/S,M,L,XL Price/¥3,990(税込)』
『鈴木みのるデザイン”ゴーストライダーTシャツ ボディカラー/ホワイト ボディサイズ/S,M,L,XL Price/¥3,990(税込)』

26日
『高山善廣デザイン”ハルクTシャツ ボディカラー/ブラック ボディサイズ/S,M,L,XL Price/¥3,990(税込)』
『高山善廣デザイン”アイアンマンTシャツ ボディカラー/ホワイト ボディサイズ/S,M,L,XL Price/¥3,990(税込)』

##


↓最新情報はこちらから
Blog_ranking_ke

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.11.19

高山善廣、代々木上原で焼き鳥屋をオープン~『胃袋掴味』と書いてStomach Hold!!(ストマックホールド)

pick up ▼ニュース 本日19日(土)18:00後楽園「2011世界最強タッグ決定リーグ戦」開幕=全日本全日本11.27大阪大会に菊タロー参戦ジョシュvs.バンナ王座戦、3カ月越し今度こそ実現=猪木ボンバイエ12・2両国12・4「闘魂祭り in いわき」格闘技チケット(体育館で開催)配付終了潮崎vs.KENTA、秋山vs.ケア ダブル王座戦ほか=ノア11・27有明全カードノア2012年1月開催大会日程田中将斗がフジタ“Jr”ハヤトをパートナーに出場を熱望=ZERO1“トリプルHの仇敵”ケビン・ナッシュ、緊急参戦決定=WWE日本公演王者ライガーが18日ROJOと防衛戦=メキシコCMLL本日19日(土)、ブル中野の店「中野のぶるちゃん」にアジャ・コングが来店 ▼情報&コラム いざ、Ⅴ10へ…ダブルの防衛戦!? 棚橋VS永田@金沢克彦なんと女子のみ・限定20名!! 12.15棚橋&後藤がX'masイベント開催!! サプライズゲストも!?プロレスラーは尊敬できる超人なのです@多重ロマンチックさん12月9日(金)・10日(土)サスケが協力表明!みちプロAIDは地球人編と宇宙人編の2DAYSに ▼格闘技 桜井マッハvs.長南、8年ぶりの再戦=大晦日大会は2部制?『元気ですか!! 大晦日!! 2011』PPVは午後6時から@MMA IRONMANさんダンヘンが復活したショーグンと激突! 怒りのヴァンダレイは再起なるか UFC139展望秒殺負けシウバ復帰戦会見

111118_takayama 高山善廣がオフィシャルサイトのバナーリンク先にて焼き鳥屋をオープンすることを発表した。
・ stmachhold
##
胃袋掴味 Stomach Hold
12.10.[SAT] OPEN
鳥肉好きの私・高山善廣が、このたび満を持して焼き鳥屋をオープンすることになりました。夜の焼き鳥のみならず、昼は鳥ラーメンにて皆様の胃袋を掴ませていただきます。
『胃袋掴味』と書いて、Stomach Hold!!(ストマックホールド)
12月10日、代々木上原にてオープン!!
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

胃袋掴味(Stomach Hold)(株)高山堂代表 高山善廣
渋谷区上原1-35-6 第16菊池ビル1階 03-6314-7605

##


大きな地図で見る

 どれくらい高山本人は来店するのかな? 追っての発信を待ちたい。

 個人的には出かけやすい場所にあるので、美味しければレパートリーの一つに加えたい。楽しみだ。


↓最新情報はこちらから
Ranking_uwf

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> =高山善廣オフィシャルサイト・Takayama-Do.com=
>> 高山善廣オフィシャルブログ Powered by Amrba
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2011.10.16

前田日明と高山善廣がツーショットでガッチリ握手~フクタレコードの大将、福田典彦さん次男結婚式

 UWF系ながら、リングスとUWFインターと別々だったことで直接の接点がなかった2人。前田日明と高山善廣が2ショット。

111015_takayama

・ 祝・初ツーショット!!|高山善廣オフィシャルブログ Powered by Amrba
##
今日は、UWFをはじめ、あらゆるプロレスを応援して下さっている徳島県の福田の大将・次男坊の真之クンと宏美サンの結婚式へ出席!!
徳島まで飛んで行った!!!!
式は盛大かつ和やかに進んだのであった。
メデタイ席にドサクサに紛れて前田サンとのツーショット!!!!!!!!
正真正銘の初なのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

##

 いい写真だ! しかも、両者とも大きくて絵になる。

 UWFを支援していた徳島のフクタレコードの大将、福田典彦さんの次男の結婚式だったんですね。


※13:35追記

 高山善廣がツイッターで「何回も会ってますが、 ツーショット写真が初めてなのです」と補足。
・ Twitter / @Takayamado: 何回も会ってますが、 ツーショット写真が初めてなので ...


↓世界最強のブログはランキングが決める
Blogranking_a_2

>> 最新情報は人気ブログランキングで
>> 週刊 前田日明
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2010.12.18

高山善廣、『感情七号線』ビデオクリップで主役~ラーメン店を営む“元レスラー”の復活決意を熱演

pick up ▼プロレス 3大シングル「KENTA VS高山」「佐野VS健介」「森嶋VSヨネ」=ノア1・15大阪府立カード追加アイスリボン12・18蕨大会レポート女子プロレス12・18更新分ニュースプロレスラー栗原あゆみが傷あり写真集大晦日年越しプロレスのパンフはもうひとつの選手名鑑@鈴木健 ▼格闘技 石井VSレバンナ戦 大晦日で激突確実青木真也インタビュー「試合を受けた理由? それが僕の仕事だからです」長島☆自演乙☆雄一郎インタビュー「考えられる一番ド派手な方法で倒したいと思います」竹内力、大毅のタイトル戦で国歌独唱

 高山善廣がフラワーカンパニーズ『感情七号線』のビデオクリップで主役。ラーメン店を営む“元レスラー”の復活決意を熱演している。2か月前のリリース情報ですが、ご覧になっていないタカヤマニアはフラワーカンパニーズ公式ホームページからプロモーションビデオをどうぞ。
・ フラワーカンパニーズ | NEWS

Banner_101028_2

主演:髙山善廣選手!
監督:山口保幸!
フラワーカンパニーズ New Video Clip『感情七号線』完成!! (2010.10.23)

NEW ABUM『チェスト!チェスト!チェスト!』の発売を目前に控え、ついに作詞・作曲 鈴木圭介、亀田誠治プロデュースによるリード曲「感情七号線」のビデオクリップが完成しました!

監督は、これまでにも数々の有名Video Clipを監督している山口保幸さん。
主役は、プロレスラー髙山善廣さんです!
髙山さん演じる、右足の故障が原因で現役を続行できなくなったものの、プロレスへの夢を捨てきれず、日々悔しい想いをしながらも、環七沿いでほそぼそとラーメン店を営む“元レスラー”が、ラジオから聞こえてきた「感情七号線」に力づけられて復活を決意しトレーニングを再開するという、感動のビデオクリップ!
泣けます!

なお、このPVは順次CS系音楽チャンネルなどを中心にオンエアされますので、リクエストをお願いします。
また、10月~12月までのエンディングテーマに決定している、テレビ東京「アリなし~アリケン★ゴールデンスタジアム~」でも一部分放送されますので、ご覧になれる皆様はそちらをお楽しみに。


 高山善廣のビッグマッチ、対戦カード。

▼2011 01/04(火)17:00 新日本プロレス「レッスルキングダムⅤ in 東京ドーム」東京・東京ドーム
・ レッスルキングダムV in 東京ドーム 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -カード-

後藤洋央紀&岡田かずちか vs 杉浦貴&高山善廣


▼1月15日(土) 17:00 大阪府立体育会館 プロレスリング・ノア
・ PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE [ツアー詳細][2011年1月15日][The First Navig.2011]

髙山善廣 vs KENTA


↓格闘技・プロレス最新記事はこちら
Ranking_i

>> 最新情報は人気ブログランキングで
>> 高山善廣 takayama-do.com
>> T-VOICE 高山善廣のOFFICIAL BLOG
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2010.06.13

高山善廣がツイッター&新ブログをスタート

pick up #プロレス 再掲:本日13日(日)三沢光晴さん一周忌 遺影スペースは16時から一般開放 息を引き取った22時10分にも合掌の機会あり一周忌メモリアル大会カード澤田敦士のノア挑発に続いて小川直也がノア仲田龍GMを痛烈批判@見たくない奴は見に来るな!さん小橋不在では大勝負できない…ノア10周年「東京ドーム」計画は流れるアントニオ猪木、初主演映画「ACACIA」初日舞台挨拶に登場辻仁成監督、同作品は自らの離婚がきっかけだったことを明かす本日13日(日)DDT後楽園昼全カード12日(土)18:00川田利明が世田谷の砧でラーメン屋「麺ジャラスK」オープン1位は「19時女子プロレス旗揚げ」6.1~6.7週間重大ニュース@ブラックアイさん6月15日(火)19:00~20:00『SMASHファンミーティング on Twitter』ゲストは華名新日本6・19大阪府立大会にて「仮面ライダーW」ショー開催決定健介オフィス6月12日ホームタウンマッチ結果 次戦も決定郡山駅前プロレスが無事に終了@大谷晋二郎タイガー・ジェット・シンの奇跡満開!地元ミルトン市で『虎祭り』チャリティ・プロレス大会 #格闘技 日本時間13日(日)11:00「UFC115」元PRIDE王者ミルコ・クロコップが出場女子総合格闘家・藤井恵が全米テレビデビュー戦勝利SRC選考会で田中章仁が合格

 高山善廣がツイッターを開始した。まだ、そんなにつぶやいてません。
・ Yoshihiro Takayama (Takayamado) on Twitter

 ブログはアメブロにお引っ越し。新ブログはこちら。
・ T-VOICE

 なお、7月9日(金) 24:20~『タモリ倶楽部』に登場とのこと。

>> 関連記事は人気ブログランキングで
>> =高山善廣オフィシャルサイト・Takayama-Do.com=
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2010.02.21

高山善廣、脳梗塞手術後の定期検診結果明かす/今だから言える中邑真輔とのつながりとは?

pick up 本日21日UFC速報 ノゲイラ、シウバ、ミルコ旧PRIDEトップ揃い踏み本日21日長崎知事選投開票 大仁田厚が立候補3.2後楽園で川田vs.崔、大谷組vs.プレデター組のダブルメーン=ZERO1ダイナミックマシン&マシンジュニアまで参戦=ノア3・14丸藤プロデュース興行ノアには隠れマシンがいるノアにはGBHへの寝返り選手がいる@多重ロマンチックさんノア2月24日(水)小田原アリーナ 打ち上げ会開催健介オフィス次回のホームタウンマッチは3月7日(日)健介オフィス 新人オーディション応募方法前田日明主催「THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)第10戦」戦士インタビュー

 ここのところの高山善廣の活躍が目覚ましい。昨年は全日本で三冠王者を奪取で“メジャー3団体単複全冠制覇”を果たし、IGFでは小川直也とトップ対決実現。今年に入ってからは新日本プロレス1・4東京ドームで中邑真輔とのメインイベントを闘い、ノアではグローバルタッグリーグ戦を佐野巧真と組んで制した。

 2004年8月に脳梗塞で倒れて長期戦線離脱。2006年7月に奇跡の復活を遂げたわけだが、復活から3年が経過して“完全復活”状態に突入していると言っていいだろう。

 そんな高山が、脳梗塞手術後の定期検診結果を明かしている。
・ TAKAYAMA'S Diary(2010-02-20)
##
朝一番に、脳梗塞発症時に緊急手術をして貰った“富永脳神経外科”に定期検診へ行ったのだ。
経過は良好!!と太鼓判を頂いた。

##

 めざましい活躍をみていると、選手生命のピンチだったことさえも忘れそうになる。高山本人はいまでも節制を続けていることだろう。そんな中で、本人が「経過は良好」とファンに報告してくれたのは嬉しいこと!

 そんな高山と1・4ドームで対戦した中邑はこのように語っていたが、、、
・ 2009年12月12日 | IWGP王者・中邑の対戦相手は“帝王”高山善廣!/1月4日東京ドーム公開記者会見 | 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS-
##
中邑「現時点で自分の希望に沿う選手。日本のプロレス界では高山善廣が唯一無二の存在。自分にとっても物凄く特別な選手であって、自分の短い7年のプロレス人生の中で岐路だったり、ターンニングポイントだったりという場面には、必ず大きな壁として立っていた人間でもあります。自分の希望に唯一答えてくれたという心意気に尽くす礼としては、倒すしかない」
##

 1/7更新分週刊プロレスモバイル「三田佐代子のサムライ合衆国」より。
##
高山選手が試合後「今だから言えることだけど、俺が脳梗塞で倒れた後、要所要所で中邑とはつながっていたんだよね」とおっしやってたのが気になって中邑選手に尋ねてみたら、「僕がわかる範囲で、そういった症状に効く食事なんかの情報を高山選手に連絡したりしていました」という事実を明かしてくださいました。「人として、生死の境からプロレスに戻ってきた高山選手に憧れと畏敬を感じる」と語る言葉の裏には、高山選手に何とかリングに帰ってきて欲しいと願う中邑選手の真摯な気持ちがあったのです。
##

 スカしたように振る舞う中邑が見せた、高山への敬意。敵・味方という図式ではなく、プロレス界の偉大な先輩としてそびえ立つ高山という存在。

 プロレスに必要な「闘い」「強さ」「壁」というものを各団体に提供し続ける帝王は、きょうも闘い続ける。

>>関連記事は人気ブログランキングで
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2007.08.10

高山善廣「シングルマッチは避けている」/高山、ノートン、中邑・・・水道橋サイン会3連発

pick up 前田日明「ゼロ戦と特攻隊を語る」プレスリリース8・26(日)新日本後楽園C.T.Uラスト興行でライガー×稔初代タイガー・佐山が「カール・ゴッチ追悼興行」を開催=9.21後楽園猪木、3月に参院選出馬要請があった@ブラックアイさん猪木が朝青龍&秋山成勲に転職のススメバーネットは“闘魂後継者”猪木、名古屋で新聞・雑誌の取材を11本こなす大日本プロレスを支える日本一の働き者・李日韓8.26全日本プロレス両国国技館全対戦カード決定

 この夏休みの思い出に、プロレスラーとの交流はいかがでしょう? 水道橋界隈でのサイン会情報が重なった。参加資格などは各自でご確認ください。
・ 【楽天市場】バトルロイヤル:プロレス格闘技ショップ
##
なんと!! プロレス界の帝王 高山善廣選手 サイン&撮影会が、決定いたしました!!!
日時:8月12日(日)午後3時~ です。

##

・ スコット・ノートンがサイン&写真撮影会(ハッスル公式)
##
8月14日(火)東京・水道橋の後楽園プロ格本舗『バトルロイヤル』にて、
8・15『KYORAKU presents ハッスル・ハウス27』(後楽園ホール)の前日に
スコット・ノートンがサイン&写真撮影会を開催決定!!

##

・ 中邑真輔選手サイン・撮影会のお知らせ!(新日本公式)
##
闘魂SHOP水道橋店にて、中邑真輔選手のイベントを行います!
8月19日(日)  14:00~
闘魂SHOP水道橋店

##

 高山のサイン会、G1クライマックス決勝(両国国技館)と同日ですね。新日本プロレスもワンマッチゲスト参戦をお願いすればよかったのに。

 8/2にも高山はイベントがありました。こちらボクも整理券を持っていたんですが、仕事で行けず。
・ 音楽業界へ殴りこみの帝王・髙山善廣! 「それが俺の使命」 ニュース-ORICON STYLE-
##
 本業について、熱狂的なファンから「シングルはやらないのか?」との質問が飛ぶと「病気をしてから、シングルマッチは避けている。いずれできるようになりたいな」と力強く語った。
##

↓このCDを皮切りに音楽業界へ殴りこみ!

 シングルマッチができることが目標・・・取り上げるタイミングを逸したのですが、これについては1か月ほど前の『週刊プロレス』誌インタビューでも触れられていました。2006年7月“脳梗塞からの奇跡の復帰”から1年。シングルは1試合だけだったかな。確かに避けている状態。

 激しい試合をコンスタントにしているように見えるのだけれど、本人的には試合によってコンディションに差がある状態とのこと。もちろん食事などの健康面には気を使っている状態。小橋建太の復帰話が浮上しても、慎重論を誰よりも口にする。

 当たり前のことではあるが、プロレスは闘うこと自体がたいへんなことなんである。それでも、いつかシングルで勝利した高山が、会心のノーフィアーポーズを決めるシーンを待ちたい!
T.SAKAi■□[プロレス部門ランキング1位は?

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

[毎週土曜](^-^)真理の疑問(?_?) | [毎週火曜]プロレス週刊誌MIP | ALL TOGETHER | DDT | DEEP | DREAM | DREAM2009 | DREAM2010 | FEG2011 | FIKA | GAEA JAPAN | HERO'S | HERO'S2007 | IGFイノキゲノムフェデレーション | K-1 | K-1 2007 | K-1 2009 | K-1 2010 | K-1&HERO'S2008 | Laughter7 | PRIDE | RINGS | U-STYLE | UFC | UWAI STATION | WWE | ZERO1 | ZST | やれんのか! | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | カクトウログ | カール・ゴッチ | ガチ相撲 | キン肉マン | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントチェック | スポーツ | スマッシュ | ツイッター | ドラゴンゲート | ニュース | ハッスル | ハッスル2008 | ハッスル2009 | ハッスル2010 | パソコン・インターネット | ビッグマウス | プロレスリング・ノア | プロレス・エキスポ | プロレス一般 | プロレス大賞 | ボクシング | リキプロ | ワールドビクトリーロード | 三沢光晴 | 修斗 | 健介オフィス | 全日本プロレス | 全日本プロレス2007 | 全日本プロレス2008 | 全日本プロレス2009 | 全日本プロレス2010 | 全日本プロレス2011 | 全日本プロレス2012 | 全日本プロレス2013 | 前田日明 | 夢の懸け橋 | 大阪プロレス | 女子プロレス | 小川直也 | 小川直也VS橋本真也 | 小橋建太 | 山本小鉄 | 携帯・デジカメ | 新日本プロレス | 新日本プロレス2007 | 新日本プロレス2008 | 新日本プロレス2009 | 新日本プロレス2010 | 新日本プロレス2011 | 新日本プロレス2012 | 新日本プロレス2013 | 新日本プロレス【G1】 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東北地方太平洋沖地震 | 柴田勝頼 | 栗原あゆみ | 格闘技一般 | 桜庭和志 | 桜庭和志VS田村潔司2008 | 橋本真也 | 海外 | 無我ワールド | 田村潔司 | 石井慧 | 秋山成勲失格問題 | 芸能・アイドル | 速報2007 | 速報2008 | 速報2009 | 速報2010 | 速報2011 | 速報2012 | 速報2013 | 週刊プロレス | 週刊前田日明 | 週末地上波テレビ&イベント情報 | 選手との交流戦◆カクトウログ | 金原弘光 | 鈴木みのる | 高山善廣 | WRESTLE-1 | [不定期]ワープロ・チェッカー