2017.03.09

DDT3・20さいたまSAで高木・武藤・木高・飯伏・秋山・関本が戦国武将マッチ~『信長の野望』とコラボ

pick up ▼ニュース ノア3月12日(日)横浜文化体育館大会 大会情報まとめWRESTLE-1 3月20日(月祝)19:00後楽園ホール大会全カード ▼情報&コラム 内田雅之会長に聞く“新生ノア”の未来「戻るべき場所は日本武道館」ノア中嶋勝彦、極真道場で特訓「胴回し蹴り使える」3月11日(土)19:00~21:00大阪カウント2.99『船木誠勝 誕生日を祝う会』3月27日(月)19:00神保町・書泉グランデ『新日本プロレスぴあ2017』発売記念 棚橋弘至サイン会46年目の新日本プロレスの近未来。オカダとタイガーマスクWの遭遇デビュー10周年記念大会へ 紫雷イオ激白「私を支えてくれた3つのキーワード」【藤波辰爾45周年ヒストリー】(23)ガチな感情をぶつけた長州との戦い新聞を古いメディアとして切り捨てていいのか<芸人式新聞の読み方>プチ鹿島 ▼格闘技 メイウェザー氏 マクレガー戦に本気発言!「契約書にサインしろよ」

 8日に会見が行われ、「DDT」3・20さいたまスーパーアリーナ大会での戦国武将マッチ実現が発表された。

C6ywspdvaaahjlo
写真はDDT ProWrestling(@ddtpro)さん Twitterより

・ DDTが『信長の野望』とコラボ 3.20さいたまSAで戦国武将マッチが実現 (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
##
DDTプロレスが旗揚げ20周年を記念して開催するさいたまスーパーアリーナ大会(3月20日)で、異色かつ豪華なコラボレーションが実現する。この大会の目玉企画の一つと言っていい『シブサワ・コウ35周年記念「信長の野望~俺たちの戦国~」戦国武将マッチ』だ。

これは、6人タッグマッチの出場選手がそれぞれ戦国武将に扮し、特別コスチュームで闘うというもの。以下の6人が武将としてリングに登場、対戦する。

高木三四郎=豊臣秀吉
武藤敬司=武田信玄
木高イサミ=真田幸村
vs 
飯伏幸太=織田信長
秋山準=上杉謙信
関本大介=柴田勝家

人気ゲームとプロレスのコラボにとどまらず、この試合ではプロレス界を代表するレスラーたちが集結する豪華さも魅力。高木と飯伏はかつて団体の社長と所属選手という関係だったが、現在の飯伏はフリー。また全日本プロレスを離脱してWRESTLE-1を設立した武藤に対し、武藤が抜けた全日本を社長として盛り上げてきた秋山という構図もある。

3月8日には、コーエーテクモゲームスで記者会見を実施。歴史が現実に反映された対戦に、秋山は意識する相手を武藤=信玄とし「川中島を含めると今回で6回目の合戦。現世できっちり倒したい」とコメント。一方、山梨県出身で郷土の英雄に扮する武藤は「ちょっと体調が悪いんでね。武田信玄といえば影武者。当日は神無月に出てもらおうか」と笑わせた。また試合に向けての作戦も「やはり風林火山。動かざること山の如し」と語り、総ツッコミを受ける。

##

 豪華メンバーなのにこの形式で見れるのが贅沢ともいえるし、逆に純粋なプロレスにしないのがもったいないという見方もあるかも!? ただ、戦国武将マッチの文脈にそったコメントが重なっており、やる側・観る側ともに力の入る試合となること間違いなし。楽しみな試合となる。

 武藤さん、しっかり動いてください!(笑)。弱気なコメントあるけど、体調どうなんだろう…。

 対戦カード情報。
・ 埼玉・さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ「Judgement2017~DDT旗揚げ20周年記念大会~」 DDTプロレスリング公式サイト
##
■日時
2017年3月20日(月=祝)
開場12:30 開始14:00
■会場
埼玉・さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ
■対戦カード
○メインイベント~グッドコムアセットpresents KO-D無差別級選手権試合
<王者>HARASHIMA vs 竹下幸之介<挑戦者>
※勝者には賞金200万円が贈呈されます。

○ウチコミ!presents KO-Dタッグ選手権試合
<王者組>船木誠勝&坂口征夫 vs 石川修司&遠藤哲哉<挑戦者組>

○セキチューpresents DDT EXTREME級選手権ハードコアマッチ
<王者>葛西純 vs 佐々木大輔<挑戦者>
※テーブルやイスといった使用するアイテムはセキチューから提供していただきます。

○KO-D6人タッグ選手権3WAYマッチ
<王者組>樋口和貞&岩崎孝樹&渡瀬瑞基 vs 高尾蒼馬&彰人&ヤス・ウラノ<挑戦者組> vs 大石真翔&勝俣瞬馬&MAO<挑戦者組>

○「DDTがDDTであるために」20年のエンタメ集大成!ワールドワイド世界一ヤバいヤツ決定戦
男色ディーノ vs ジョーイ・ライアン
※20周年を迎えたDDTは今後、世界に向けて発信しなければならない点を踏まえ、以下の取り組みで開催いたします。
(1)DDT20周年のエンターテインメント性の粋を結集した演出をします。
(2)スーパー・ササダンゴ・マシンがインターナショナル・パワーポイントを披露します。
(3)全世界に向け、日本語だけでなく英語、中国語、スペイン語の各実況席を設置します。
(4)ただし、DDT UNIVERSE生配信に伴い著作権の問題で音楽には依存しません。
(5)万が一危険なシーンに及んだ場合はフタ絵で対応します。

○入江茂弘凱旋スペシャルシングルマッチ
入江茂弘 vs マイク・ベイリー

○大山峻護プロレスチャレンジマッチ
高山善廣&ディック東郷 vs KUDO&大山峻護

○スペシャル8人タッグマッチ
大鷲透&平田一喜&アントーニオ本多&レディビアード vs ジャガー横田&石井慧介&高梨将弘&ゆに

○シブサワ・コウ35周年記念「信長の野望~俺たちの戦国~」戦国武将マッチ
高木三四郎<豊臣秀吉>&武藤敬司<武田信玄>&木髙イサミ<真田幸村>with徳田公華<松姫> vs  飯伏幸太<織田信長>&秋山準<上杉謙信>&関本大介<柴田勝家>with入矢麻衣<お市の方>

○スーパー女子プロ大戦2017
赤井沙希&里村明衣子&中島翔子 vs アジャ・コング&チェリー&山下実優

○アンダーマッチ~東京女子プロレス提供試合
優宇&ミル・クラウン&伊藤麻希 vs 才木玲佳&辰巳リカ&滝川あずさ

○アンダーマッチ~DNA提供試合
レッカ&下村大樹&上野勇希 vs 島谷常寛&吉村直巳&鈴木大

○ダークマッチ~アイアンマンヘビーメタル級&キング・オブ・ダーク両選手権時間差入場バトルロイヤル「祝・DDTプロレス旗揚げ20周年記念ドラマティック・ランボー」
<2月19日時点のアイアンマン王者>こたつ
<2月19日時点のキング・オブ・ダーク王者>伊橋剛太
<挑戦者>松永智充、マッド・ポーリー、ワンチューロ、星誕期、ゴージャス松野、トランザム★ヒロシ、大家健、MIKAMI、ポイズン澤田JULIE、GENTARO、橋本友彦、美月凛音、バンビ、ヨシヒコ
※タイトルの性質上、チャンピオンが変更される場合や選手権試合としておこなわれない可能性もございます。

##


 おまけ。武藤敬司テレビ出演情報。

▼テレビ 9日(木) ニンゲン観察!モニタリング 武藤敬司が出演
■3/9(木)19:56~21:54
■ニンゲン観察!モニタリング★天海祐希&三代目JSBが参戦!
TBS1(地上波)ジャンル:バラエティ - トークバラエティ
憧れの芸能人が現れたら?今回は三代目JSBが登場!大女優・天海祐希が迫真の演技で仕掛人に挑戦!WBC開催記念・突然ヒーローインタビュー!鬼才・ブラマヨ吉田企画!
ニンゲン観察3
娘の彼氏が予想外の彼氏だったら?父親より年上彼氏、チャラ彼氏などワケあり彼氏を紹介されたら?父・武藤敬司を前に緊迫の攻防が!


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> DDTプロレスリング公式サイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2016.04.24

DVD発売のスーパー・ササダンゴ・マシン(生プレゼン)、R指定姉さんMAO(撮影会)が秋葉原に降臨

pick up ▼ニュース SANADAが“衝撃”の後楽園デビュー! 怒りの石井がバックステージ突撃もL・I・Jが返り討ち=新日本4.23後楽園棚橋弘至が始球式で埼玉西武ライオンズの金子侑司と“1打席対決”ノア6・12後楽園『Emerald Spirits 2016』開催 6~7月ツアー日程が決定大仁田 カシンVSパンディータ要求【アイスリボン】創始者・さくらえみが高橋奈七永のパートナーに「横浜文体で最終回」 ▼情報&コラム 5月2日(月)18:00大丸福岡天神店・広場「レスリングどんたく」前日豪華“5大選手権”公開会見 6月17日(金)~7月10日(日)“新日本プロレス ライオンズカフェ~44周年YEAR 原宿夏祭り5月5日(木祝)14:00イオンモール川口前川「スペシャルトークステージ」丸藤、潮﨑、中嶋ほか赤井沙希 LiLiCoとの「完全決着」執着のワケ ▼格闘技 【UFC】ロンダ・ラウジー「世界で最も影響力のある100人」に

 23日、スーパー・ササダンゴ・マシン生プレゼン&サイン会に足を運んできました。また、同日の“新日本プロレスR指定姉さん”MAOさん撮影&サイン会に参加したファンから写真をもらいました。秋葉原での2つのDVD発売イベントをレポート。

160423_sasadango_k1

続きを読む "DVD発売のスーパー・ササダンゴ・マシン(生プレゼン)、R指定姉さんMAO(撮影会)が秋葉原に降臨"

| | トラックバック (0)

2016.04.19

高木三四郎が来年のDDT20周年で現役を引退!? 中邑&飯伏が表紙のKAMINOGE53号は4月下旬発売

pick up ▼ニュース 新日本が4月29日(金)グランメッセ熊本大会の開催を中止中止に関して、オカダ・カズチカ、棚橋弘至からコメント九州の復興応援の思いを込め、大仁田とサスケが電流爆破で一騎打ち ▼情報&コラム 「ギャンブルおおらかに見て欲しい」 アントニオ猪木氏4月23日(土)14:00(宮城)アリオ仙台泉1F 武藤敬司&神奈月トークショー5月14日(土)20:00(西武新宿線「中井」)伊野尾書店「プロレスという生き方」発売記念 三田佐代子トークショー

 『KAMINOGE』53号は4月下旬発売。都内を中心に一部書店では早売りが出ています。

Kaminoge53

Kaminoge53_2▼new! KAMINOGE 53 4月20日発売!表紙は中邑真輔&飯伏幸太~Over The Fence! 世界が彼らを待っていた!! 飯伏プロレス研究所 IN ダラス 報告会 前田日明「性欲、ネゴシエーション能力、コミュニケーション能力、そのすべてが称賛に値しますよ。乙武くんは偉い!!」

・ THE BIG FIGHT - Over The Fence! 世界が彼らを待っていた!! 表紙はシンスケ・ナカムラと飯伏幸太! 『KAMINOGE』53号は4月下旬発売!
##
Over The Fence!
世界が彼らを待っていた!!

『KAMINOGE』(かみのげ)vol.53
発売日:2016年4月下旬
定価:954円(税抜き)
発行:東邦出版

■飯伏幸太
飯伏プロレス研究所 IN ダラス 報告会
WWE参戦の噂が飛び交うダラスの地で、
我々はピリピリモードの近寄りがたいゴールデン☆スターを目撃した̶̶──
「ボクはもう圧倒的な部分を見せないと満足できない体質になってるんですよ。
誰に対しても圧倒的に上じゃないと気が済まない。だから研究の日々ですよ。
特に今回のダラスでは研究ができすぎましたね」

■前田日明
KAMINOGE COWPERKING
格闘王の“会いたい病”がまたしても発症!
乙武洋匡の特殊能力と彼を育てた教育法に興味シンシン!!
「性欲、ネゴシエーション能力、コミュニケーション能力、
そのすべてが称賛に値しますよ。乙武くんは偉い!!」

■高木三四郎
KAMINOGE DRAMATIC PRESIDENT
来年のDDT20周年で現役を引退!?
『KAMINOGE』があれこれリサーチをかけてみた結果、
いま業界で一番強いのはこの人ということになりました!
「そりゃあ昔からプロレスを守ってる考えの人たちはボクらのことを怒りますよね。
でも結局DDTは成立しちゃったんで。これはもう思想の違いですね」

■強力ノンフィクション連載!! 真説・佐山サトル~タイガーマスクと呼ばれた男の真実~
第2回「けいしそうかんになりたいです」
文:田崎健太

■玉袋筋太郎“悪の正太郎くん”将軍KYワカマツ変態座談会
時空を超えて、マシン軍団vsTPG勃発か!?
衰え知らずの宇宙パワーが変態どもに炸裂!!

■栗栖正伸
KAMINOGE MIXED MARTIAL ARTS OPEN TOURNAMENT
メキシコではタイガー・ジェット・シンを超える大悪党!
猪木への忠誠心も篤い“イス大王”のプロレス半生記!!
「ケンカをするときは、モノを持ったほうが勝ちだもんね。
ルールでモノを持つのが有りなら、そりゃあ持ちますよ」

■髙阪剛
KAMINOGE ULTIMATE FIGHTING CHAMPIONSHIP
WOWOW『究極格闘技ーUFCー』放送終了──
長きに渡り、世界最高峰の舞台を追い続けてきた男はいま、何を想う?
「常に変化して、進化していくというものを、
ズッファUFCは何年も続けていて。
WOWOWの放送によって、その進化の過程や、
新陳代謝の速さというものを観続けることができた」

■ビーバップみのる
KAMINOGE THE DANCE OF REALITY
観客動員数1万人越え。AV業界に革命を起こした
『劇場版テレクラキャノンボール2013』
その中でも異質な存在感をみせた怪しい男が
いろんなことをしゃべってくれた。
「ただの淫語好きの、M性感好きッスよ。
俺はこれでお金もらっていければいいなと思ってるだけっスよ。
がんばらなくてもいいけど、がんばれよってことっスよ」

■大人気連載!
★『鈴木みのるのふたり言』

[COLUMN]
★バッファロー吾郎Aの『きむコロ列伝!!』
★プチ鹿島 『俺の人生にも、一度くらい幸せなコラムがあってもいい。』
★椎名基樹 『自己投影観戦記~できれば強くなりたかった~』
★田口隆祐『新日本プロレス・田口隆祐の日本全国 オヤァイ 奇行』
★兵庫慎司『プロレスとまったく関係なくはない話』
★いつみおママの『徳川15代を学び直そう』
[COMIC]
★古泉智浩 『仮面サンクス』

##

 思わず表紙買いしてしまうほどの中邑真輔&飯伏幸太ツーショットがまぶしい。中邑インタビューはないが、飯伏がNXTリングサイドに行けた舞台裏、ダラスでのプロレス研究成果を披露していて興味深い。

 前田日明は乙武洋匡さんに興味。他の人間に、そして自身にしっかり向き合う前田がそこに。

 DDT高木三四郎が自身の来年引退について言及。どういうくだりで出たかは誌面で確認を。インタビューでは、DDTを大きくしてきた自身の価値観を大いに語っている。

 18日の飯伏のツイートが大社長に絡んだものかどうかは不明。


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> THE BIG FIGHT
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2016.02.27

飯伏幸太「自分としては(「横一列」発言の)棚橋さんのほうに乗っかった」~退団の決定打について語る

 2年間の2団体所属からの卒業を明かしたのは、2月22日のことだった。

150923_njpw_k5

 飯伏幸太、DDT&新日本プロレスからの退団を発表。
・ 飯伏幸太がDDTプロレスと新日本プロレスを退団!『飯伏プロレス研究所』を設立した飯伏は「怪しい動きをしたい」
##
飯伏「今日は、お集まりいただきありがとうございます。身体は治りました。お医者さんからもGOサインをもらってます。身体が良くなって、目標を具体的に考えた時に、これまで通りにニ団体に所属してプロレスを続けていくことに対して、気力的にも体力的にも限界を感じることとなりました。続けていくことに対して、最初に二団体所属の話をもらった時にはすごくワクワクしましたし、それから2年間自分なりに頑張ってきました。ちょっと疲れました。また今のスタイルでやれることはすべてやりきったという思いは正直あります。なのでこれからは、これまでにない新しいプロレスの可能性を追求していきたいという思いが強くなり、DDT、新日本プロレスの両団体に契約の解除を申し入れ、了承してもらい、自分としては両団体を卒業するという気持ちです。今後は新たなプロレスの可能性を追求する『飯伏プロレス研究所』を立ち上げていきたいと思っています。具体的なことはまだ何も決まっていませんが、決定したら報告させていただきます」
##

 ファンの間では「飯伏プロレス研究所って何をやるんだ!?」と話題になる一方で、所属という制限がなくなった飯伏の今後が楽しみとする見方が広まっている。もちろん、複数の退団者が出ている新日本プロレス側からすると戦力ダウンでもある。

 26日、ゴング&KAMINOGEの井上崇宏氏が、飯伏の退団劇についての経緯を綴った。
・ 崩れ落ちた飯伏幸太が怪しい復活。「プロレス研究所」ってなんだ? - プロレス - Number Web - ナンバー
##
「俺は珍しく怒ってるよ。グラウンドで競おうとか、打撃で競おうとか、技で競おうとか。ナメたら駄目でしょ。これは悪い傾向にあるけど、全団体を横一列で見てもらったら困るんだよ!」

 のちに棚橋の発言(昨年8月23日、DDT両国国技館)は、団体対抗戦として最高の空間を生み出すことができなかったという自責の念から出た言葉だったことがわかるのだが、当然、DDT側はこの棚橋の発言に強く反発をした。

「あのとき……自分としては棚橋さんのほうに乗っかったんですね」

 両団体で試合を経験している飯伏にとっては、実感として、この棚橋の発言が問題だとは感じなかったという。

 だけど、DDTの素晴らしさも知っている。

 アイデンティティが音を立てて崩れ落ち、“住所不定”となった瞬間だった。

##

 “気力的にも体力的にも限界”を感じていたところに、棚橋弘至の発言があった。2団体の経験があるからこその棚橋発言への同意。

 2団体のどちらかを上下に見ているということではないと思う。DDT側とは違う感情を自身が抱いたことで、DDT所属というアイデンティティが崩れていたことに気づいたというところだろうか。

 あの騒動のボクの印象としては、DDT側の“悔しい”という感情の印象が強く残ったのが意外だった。ビッグマッチを常に満員にし、チケットの動きがとてつもなく早いDDT。選手にとっての物語を大切にし、その世界観は新日本を凌駕しているとも感じる。ファンとの間に絶大な信頼関係があり、思いを結集させるパワーがあるのだ。

 しかるに、DDT側から「逆にこっちから、横一列に見てもらっては困る」くらいの発信があってもよかったと思う。いや、全ての発言をチェックできてないので、そういうことを言った選手もいたのかもしれないけれど。

 贅沢な2年間だった。新日本のトップレスラーズと飯伏の交わり。スポット参戦ではあったが「棚橋、中邑、オカダ、AJ、柴田、飯伏」が“同居”する一定期間というのは二度とやってこないのだろう。それをDDTとのかけもちでやった“前人未到”ぶり。

 そして、“飯伏プロレス研究所”とは?
##
「DDTにも新日本にも感謝しています」

 これまでのスタイルのプロレスは、すべてやりきったと感じている。

 今後は、“飯伏プロレス研究所”と称し、常に新しいプロレスを研究、模索していく立場に立ち、「怪しい動きをしていきたい」と語る。

 トライはエラーを起こすためにするようなものだ。

 だけれど、本人が一番よくわかっている。

 前人未到のことをやり続けていないと、たぶん、また壊れてしまうということを――。

##

 壊れるほどのことにトライしなければ自分が壊れてしまう。“飯伏であり続ける”飯伏の新たな前人未到に期待しようではないか。

 ひとつの見解として、Yahoo!知恵袋にこのようなものも。
・ 飯伏幸太の新日&DDT退団をどう思いつきますか? - 本当は新日本プロレスの... - Yahoo!知恵袋
##
2016/02/2308:58:24

本当は新日本プロレスのみの退団を考えていたのかも知れません。ですがDDTプロレスリングのみの専属契約に戻しますと、今後の新日本との関係に軋轢が生じる恐れがあるのでDDTプロレスリングとの契約も解除したと感じます。
今後はフリーランス(飯伏プロレス研究所のマネージメントはDDTが担当するでしょう。飯伏さんでは無理ですので)で今まで参戦できなかった団体に参戦出来る訳ですので少しではありますが勢力図が変わりそうな感はあります。
勿論、新日本でのケニーオメガとの一騎打ちも観たいですのでそれも先には実現すると希望をして・・今後も無理せずに頑張って頂きたいです。
今の日本のプロレス界の宝ですので。

結局は彼が練習している場所の中で野毛道場では殆ど練習しないらしいです。何か見せたくない様で今も彼一人で千葉県の某所の道場を自己負担で練習しているみたいです。という事は新日本では相通ずるものがなかったと云わざるを得ないと感じます。試合と営業が続くと慣れない彼にとっては苦痛で仕方が無かったのでしょう。ツイッターでも「今すぐ逃げ出したい」とか呟いていたのは本音だった様ですね。
新日本にとっては本当に痛手でしょうが、無理に契約を引き延ばしても飯伏さんの為にも新日本の為にもならないので契約解除を認めたと思います。DDTプロレスリングは以前から彼に自由に任している所と引き締めている所の使い分けが上手いですので専属フリーの様な扱いになるのではと思います。
尺が長くて申し訳ありませんが、彼の意見を尊重してくれた新日本とDDTには辛い決断(特に新日本)ですがよくぞOKを出してくれたという事で「天晴れ」と言いたいです。

##


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> 飯伏幸太 - Wikipedia
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。


Gong_11▼new! ゴング(11): タウンムック 2月29日発売!あの両者の生涯ベストバウトから1年余り それぞれの新たな旅 飯伏幸太「ついにこの男が再起動。最速独走インタビューでその胸中に迫る!」 中邑真輔「感動の1・30新日本ラストマッチグラビア&オーランド滞在密着記」 特集「世界で闘った男たちの回想録」獣神サンダー・ライガー 川田利明

Kaminoge51▼new! KAMINOGE vol.51 2月23日発売!行ってきたぜ!!中邑真輔INオーランド 立野記代「JBエンジェルスの華やかなりしアメリカ奮闘記!!」 高山善廣「WWEネットワークにドハマリ中の帝王が中邑真輔に熱きエール!!」 本人参戦の変態座談会再録(kamipro Specialより)「2009年の中邑真輔」[詳細コチラ

Pia_2016▼new! 新日本プロレスぴあ 2016 2月29日発売!お馴染み「新日本プロレスぴあ」の2106年版が登場! 棚橋弘至、オカダ・カズチカ、後藤洋央紀らスター選手たちのグラビア&スペシャルインタビュー、さらには飯伏幸太、石井智宏のフォーカス企画、外国人留学選手生座談会、木谷高明オーナー・インタビューなど

160225_tanahashi▼new! もえプロスペシャル 棚橋弘至 2月25日発売!妄撮グラビア:海街温泉ほっこりデート/ココがすごい! 棚橋弘至大解剖/HISTORY OF HIROSHI TANAHASHI/棚橋弘至を知るうえで欠かせない基礎用語/萌えるコスチューム、ヘアスタイルの変遷/萌える必殺技、キメポーズ、マイクパフォーマンス/ひと目でわかる! 棚橋弘至相関図

160226_makabe▼new! だから、俺はプロレスで夢を追う! 2月26日発売!プロレスとの出会い、地獄のしごきを受けた練習生の日々、無期限とされた海外修行時代、G1優勝、IWGPを戴冠したスターへの道、“スイーツ真壁"としてのテレビでの活躍など、自身のタフな半生のほか、新日本プロレス選手たちの極太な生き様が見えてくるエピソードの数々

| | トラックバック (0)

2015.11.10

10日(火)ペケポン(飯伏&高木)11日(水)ダウンタウン(ササダンゴ)ほか今週の地上波テレビ出演

pick up ▼ニュース IC王座を賭け、中邑真輔vsAJスタイルズがついに激突! 因縁のケニーvsKUSHIDAほか=新日1.4東京ドーム第2弾AJ「彼は新日本が生んだ“ベストレスラー”」記者会見ワールドタッグでは棚橋とエルガンがタッグ結成! 内藤&EVILも出場11月21日(土)後楽園でBUSHIが復帰みのるvs丸藤がメイン!ノア「Destiny 2015」12・23大田区全カードドリーファンクjr.が本人の都合で天龍引退興行への来日・来場ともに取りやめ ▼情報&コラム 「3歳で万引きグループを組織」!? 異例の2冊同時発売された飯伏幸太『自伝』の衝撃猪木議員が我孫子市議選出馬の澤田にテーマ曲使用許可 ▼格闘技 山本KIDのおい・アーセンが総合格闘技デビュー 年末にヒクソン次男と激突幻の桜庭和志vsヒクソン実現へ、高田延彦と3度目の対戦も!?=RIZIN

 ほとんどは先週末「週末の地上波テレビ&イベント情報まとめ」で先出し済みだが、今週の地上波テレビ出演情報をいくつか。

▼テレビ 10日(火) ペケポン+秋のお受験&なぞなぞスペシャル 飯伏幸太、高木三四郎が出演
20151109_222026
■11/10(火)19:00~20:54
■ペケポン+秋のお受験&なぞなぞスペシャル【新ヒーロー“ベストマン"誕生!!】
フジテレビ(地上波)ジャンル:バラエティ - クイズ
ナゾな城でイケメン小関裕太&小林豊&加藤諒が大暴走!新ヒーロー誕生!飯伏幸太&森渉&榎並の筋肉対戦▽お受験でサンコン息子&マリック娘の新ユニット誕生!?
番組内容
 今回の『ペケポンプラス』は豪華大人気企画2本立てSP!  有名学校で実際に出された受験問題に挑戦する大人気企画「ペケポンお受験」は保護者参観SP!布川桃花、つちやかおり親子が初登場!さらに「脱出せよ!ナゾな城」での珍解答連発のプロレスラー・飯伏幸太もお受験初参戦!あまりの解答に、MCの上田晋也も爆笑を通り越してさじを投げる始末!?さらに、あの問題児・高畑裕太がいつの間にか成長し、まさかの名解答を・・・!?  豪華賞品をめぐるなぞなぞバトル「脱出せよ!ナゾな城」では注目俳優チームとして、加藤諒、小関裕太、小林豊が参戦!濃すぎる眉毛が存在感抜群の加藤だが、その挙動と解答に出演者一同、衝撃を受ける・・・!
出演者
くりぃむしちゅー  タカアンドトシ  柳原可奈子  榎並大二郎(フジテレビアナウンサー) 
「脱出せよ!ナゾな城」ゲスト
加藤諒  小関裕太  小林豊  小峠英二(バイきんぐ)  馬場園梓(アジアン)  濱口優(よゐこ)  KABA.ちゃん  ナジャ・グランディーバ  ピスタチオ  飯伏幸太  森渉 
「ペケポンお受験」ゲスト
飯伏幸太  高木三四郎  梅宮アンナ  梅宮辰夫 梅宮クラウディア  高畑裕太  高畑淳子  辰巳真理恵  辰巳琢郎  布川桃花  つちやかおり  守永真彩  白石まるみ  ヨンコン  オスマン・サンコン  LUNA  Mr.マリック

▼テレビ 10日(火) 『ももクロChan』に邪道が出演!
11月10日(火)26時21分~ テレビ朝日系『ももクロChan』に邪道選手が出演!
■11/10(火)26:25~26:55
■ももクロChan
テレビ朝日(地上波)ジャンル:バラエティ - トークバラエティ
あーりんクッキングに百田夏菜子がノリノリのワケとは!?▽あーりんタイムに謎の男たちが乱入でメンバー大絶叫!!▽有安杏果の青森旅は氷上のスポーツ、カーリングに初挑戦!?

▼テレビ 11日(水) 地上波ではありませんがNHKBSプレミアム(BS) ザ・プロファイラー「“心やさしき巨人”の挑戦~ジャイアント馬場~」
ザ・プロファイラー「“心やさしき巨人”の挑戦~ジャイアント馬場~」 - NHK 追加!
■11/11(水)21:00~22:00
■ザ・プロファイラー「“心やさしき巨人”の挑戦~ジャイアント馬場~」
NHKBSプレミアム(BS)ジャンル:ドキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行
16歳で巨人軍に入団したジャイアント馬場。その彼が、なぜプロレスラーとなったのか?そして、アメリカで大成功していたにもかかわらず、帰国する道を選んだのはなぜか?
番組内容
日本のプロレス界に黄金時代をもたらしたジャイアント馬場。家業を手伝うため、少年時代から7年間もリヤカーを引き続けた彼は、16歳で憧れの巨人軍に入団する。その彼がなぜプロレスラーとなったのか?アメリカで大成功を収め、破格の契約金が提示されていたにもかかわらず、帰国の道を選んだのはなぜか?そして、38歳で日本のプロレス界を引退する夢を描きながら、結局、生涯リングに立ち続けることになったのはなぜか?

▼テレビ 11日(水) 「水曜日のダウンタウン」スーパーササダンゴマシンによる近年のプロレス表現の幅広がってる説
11月11日(水)22:00TBS「水曜日のダウンタウン」スーパーササダンゴマシンによる近年のプロレス表現の幅広がってる説
20151109_221343
■11/11(水)21:56~22:54
■水曜日のダウンタウン
TBS(地上波)ジャンル:バラエティ - お笑い・コメディ
ハンマー投日本2位、誰も知らない説▼どんな美人でも免許証では7割の力しか出せない説▼矢沢ファン、基本車のナンバー「830」にしてる説▼オモシロ進化したプロレス.
番組内容
■武井壮の「ハンマー投日本2位、誰も知らない説」 様々なジャンルの1位の陰にかくれた2位を紹介!そして、悲しみのハンマー投日本2位を紹介 ■スーパー・ササダンゴ・マシンの「近年のプロレス、表現の幅広がってる説」 新しく面白く進化したプロレスを紹介 ■たむけんのみんなの説は…「どんな美人でも免許証では7割の力しか出せない説」 「矢沢ファン、基本車のナンバー『830』にしてる説」を検証!

▼テレビ 12日(木) 秘密のケンミンSHOW 高田延彦が出演
■11/12(木)21:00~21:54
■秘密のケンミンSHOW 富山革命的お好み焼き&群馬美人&大分熱愛おつまみ
日テレ(地上波)ジャンル:バラエティ - トークバラエティ
ふわっとドッシリ!?富山革命的謎の激ウマお好み焼き▽ご飯にお酒に合う!大分熱愛海鮮りゅうきゅうの謎▽好評第7弾!チャレンジ企画!?群馬上州美人を探せ!
出演
U字工事[栃木]、井森美幸[群馬]、JOY[群馬]、高田延彦[神奈川]、柴田理恵[富山]、勝俣州和[静岡]、山田花子[大阪]、次長課長[岡山]、藤岡弘、[愛媛]、宮本エリアナ[長崎]、竹内力[大分]

▼テレビ 12日(木) ダウンタウンDX 長州力、真壁刀義が出演
11月12日(木)22:00日本テレビ『ダウンタウンDX』で真壁刀義が長州力と師弟エピソードを披露
■11/12(木)22:00~23:00
■★ダウンタウンDX
日テレ(地上波)ジャンル:バラエティ - トークバラエティ
★今やハリウッド女優!ローラの自由過ぎる行動にスタジオ騒然★長州小力vs真壁刀義!長州力を巡る場外乱闘が勃発★片岡鶴太郎が語る「オレたちひょうきん族」(秘)話とは?
ゲスト(50音順)
片岡鶴太郎、勝俣州和、倉持由香、嶋大輔、長州小力、長州力、西山茉希、橋本甜歌、真壁刀義、ローラ


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> DDTプロレスリング公式サイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.06.25

このあと25日(木)深夜、飯伏幸太出場SASUKE直前SP/女子殺到!?出版記念イベントで飯伏がやさしくスリーパーホールド予告

 飯伏幸太のSASUKE参戦までいよいよ1週間を切った。
・ あの「SASUKE」に飯伏幸太が出場~7月1日(水)TBS系列で夜7時から4時間放映/ほか飯伏情報 プロレス-格闘技 カクトウログ
・ SASUKE|TBSテレビ
Ibushi_sasukem

 紹介で流れる試合のアクロバティックさ、ビルドアップされた肉体、マスクのよさ。いつも飯伏の地上波テレビ映えはプロレス界随一だが、SASUKEの成績でもぜひインパクトを残してほしい!

 2度に渡る放送直前スペシャル(一部、放送されない地域あり)、そして本番の番組情報を貼っておきます。

▼テレビ 25日(木) TBS「SASUKE2015」放送直前SP 飯伏幸太が出場
■6/25(木)25:13~25:48
■「SASUKE2015」放送直前SP
TBS(地上波)ジャンル:バラエティ - その他
7月1日(水)よる7時から放送の「SASUKE2015」4年ぶりの完全制覇が出た今大会は必見です!金爆・樽美酒、A.B.C-Z塚田ら注目選手の大会前の情報を公開
今回は各界から個性豊かな選手が参戦。 お笑いからはあばれる君、パンサー尾形、プロレス界から飯伏幸太、イケメン俳優・山本涼介、人気大学生モデル・大倉士門など。

▼テレビ 29日(月) TBS「SASUKE2015」放送直前SP 飯伏幸太が出場
■6/29(月)25:48~26:18
■「SASUKE2015」放送直前SP
TBS(地上波)ジャンル:バラエティ - その他
7月1日(水)よる7時から放送の「SASUKE2015」その注目選手、金爆・樽美酒や喜矢武、A.B.C-Z塚田僚一らの情報をたっぷりお届けする放送直前特集
各界から有力選手
お笑い界からあばれる君、パンサー尾形。共に高校時代に全国大会出場経験あり。プロレス界からは身体能力抜群の飯伏幸太。イケメン俳優・山本涼介とイケメンモデル・大倉士門は前回のリベンジに!

▼テレビ 1日(水) TBS「SASUKE2015」放映 飯伏幸太が出場
■7/1(水)19:00~22:54
■SASUKE2015★史上4人目の完全制覇達成!歴史的瞬間を見逃すな!
TBS(地上波)ジャンル:スポーツ - その他
究極のサバイバルアタック「SASUKE」過去30回でたった3人しか達成していない完全制覇、遂に4人目出現!金爆・樽美酒、喜矢武やジャニーズ筋肉自慢も初参戦!
個性的な有力選手
■お笑い界から…あばれる君、パンサー尾形■プロレス界から…飯伏幸太 ■イケメン俳優…山本涼介 ■イケメン大学生モデル…大倉士門 ■声優…金田朋子 ■セクシーグラビア ■海外から新たな刺客

            * * *

 飯伏幸太の写真集とイベント情報。

Ibushi_himekuri▼new! 日めくり ゴールデン☆スター 飯伏幸太 6月30日発売!他では見せることのない、知られざる本当の飯伏幸太が凝縮されており、その姿が目に焼き付いて眠れなくなるかも?!本人曰く、「恥ずかしい写真もありますが、これを見て、少しでも多くの人に勇気や元気を与えられれば嬉しいです」とのこと。完全撮り下ろしの至極の一冊、必読です。

 “握手&やさしく☆スリーパーホールド&撮影会”ではお客様にやさしくスリーパーホールドをおかけいたします。
7月9日(木)12:00【参加整理券は7月1日(水)10:00より】紀伊國屋書店新宿本店8階『日めくりゴールデン☆スター飯伏幸太』出版記念・飯伏幸太ツーショット撮影&握手&サイン会
7月9日(木)19:00【参加券は6月30日(火)10:00より】書泉グランデBF『日めくりゴールデン☆スター飯伏幸太』出版記念・握手&やさしく☆スリーパーホールド&撮影会


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> DDTプロレスリング公式サイト
>> 新日本プロレス公式サイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.06.18

あの「SASUKE」に飯伏幸太が出場~7月1日(水)TBS系列で夜7時から4時間放映/ほか飯伏情報

pick up ▼ニュース 真壁刀義が6月18日(木)の『スッキリ!』に登場!! 武井壮さんとのクイズバトル後半戦「キラー大地?でるかもね」GENOME-1 2015 名古屋1回戦 「橋本大地 vs ラジャ・シン」「王 彬(ワン・ビン) vs X」KAMIKAZEが推薦 身長2mの大型選手キャプテン・ニュージーランドがZERO1『火祭り』出場を表明ノア6月19日(金)後楽園メインに向けて丸藤&杉浦ミニインタビュー ▼情報&コラム 6月21日(日)14:30神奈川県相模原市橋本『相模原環境まつり』垣原賢人の娘&息子が出演6月20日(土)21:00大阪カウント2.99「大鷲透と愉快な仲間たち」大鷲透&"brother"YASSHIトークショーオカダ・カズチカ、新日本プロレス総選挙でも勝利宣言!エプロン姿に萌え死にしそう『呪怨』伽椰子がリングデビュー!呪いの力で天龍源一郎を下す【甦るリング】第12回・再々ブレイク果たした大仁田厚 繰り返した引退、復帰は自分に正直に生きた証し“プ女子”眞鍋かをりの一考察。「プロレスとはドラゴンボールである」

 7月1日、TBS系で19:00から4時間放映となる「SASUKE2015」に飯伏幸太が出演する(局の都合で放送日時が変更される場合あり)。
・ DDT ProWrestling(@ddtpro)さん Twitter
・ 出場者紹介|TBSテレビ:SASUKE

Ibushi_sasuke

 しばらく前から情報は出ていたようだが、DDT公式Twitterでは17日に告知。

 同大会には初代K-1 WORLD GP-55kg級王者の武尊(たける)も出場。
・ 武尊が「SASUKE」式のトレーニング公開 - 格闘技 日刊スポーツ
##
 武尊が行ったのは人気テレビ番組「SASUKE」式のトレーニング。昨年、今年と同番組出場している武尊はこの日、仮想SASUKEコースを準備した。本番さながらのコースを次々とクリアした武尊は、逆立ちのまま歩き、最後は華麗なバック転で公開練習を終えた。
 「昨年初めてSASUKEに出た時、基礎体力不足を痛感した」という武尊。その後、SASUKE合宿に参加し、「身体のバランスが良くなって、フィジカルの向上を感じている」。攻撃一発一発が重くなる一方、筋量が増えても、代謝が良くなって減量がうまくいくようになったという。

##

 格闘技とも相乗効果!? アクロバットな動きが得意な飯伏はSASUKE向きだが、ここのところは体重を増やしてもいることで吉と出るか凶と出るか。

 いずれにせよ、プロレスラーの身体能力の高さを世に示してほしい!

 イベント情報。
・ 新日本プロレスリング:7月4日(土)13時~HMVららぽーと横浜店にて飯伏幸太がミニトーク&サイン会を開催!!

 棚橋弘至との初シングルはG1クライマックスで実現するのか? "棚橋本"では対談。
Ibushi_tana
・ 人気レスラー飯伏が「結婚したい…」。 先輩・棚橋から辛口アドバイスも 女子SPA!
##
◆飯伏選手の悩み
 最近ふとしたときに部屋で一人でいると寂しくなるし、結婚願望が芽生えてきた。だけど、出身が田舎なので、結婚するのなら絶対に離婚はしたくない。
 まず、付き合っている彼女が家庭的な面を自分に見せたら気持ちが萎える。自分の部屋をコロコロローラーで掃除されたり、料理を作られたりすると母親とダブってしまう。だけど、結婚したら家事はすべてやってほしい。

◆棚橋選手のアドバイス
 結婚って結局は「他人の人生に、いかに自分のペースを崩してまで合わせられるか」ということ。結婚生活に大切なのは、相手の技をあえて受けるという受け身の精神!
 僕なんか、プロレスで受け身をとって、家に帰っても受け身。たとえ膝を痛めて帰ってきても、嫁さんに「犬の散歩行ってきて」と言われれば「はい」と応える。
……でも、いくらなんでも飯伏くんは結婚する前から離婚へのプレッシャーを抱き過ぎだし、今の僕に言えるとしたら「飯伏くん、結婚は遠いぞ!」しかない。

##

1_100▼new!1/100 The one-hundredth 6月7日発売!棚橋弘至による初のフォトブック オール撮り下ろしのグラビアは、鍛え上げられた筋肉BODYが満載 棚橋弘至が学生時代から「僕のアイドル」と慕う小橋建太氏と対談 後輩の飯伏幸太選手と対談 ロングインタビューには本邦初公開のエピソードも掲載


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> DDTプロレスリング公式サイト
>> 新日本プロレス公式サイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.05.02

飯伏幸太が『ドコモGalaxyS6』のCMに出演(動画)/『東京ウォーカー』『Domani(女性誌)』にも登場

150502_ibu DDTと新日本プロレスの2団体所属、飯伏幸太のメディア出演情報から。
・ 飯伏幸太メディア出演情報 DDTプロレスリング公式サイト
##
飯伏幸太のメディア出演情報です。ぜひご覧下さい。

⬜docomo「Galaxy S6 edge」のCMに出演中。
http://www.samsung.com/jp/promotions/galaxys6/

⬜本日発売の女性ファッション誌「Domani」に登場。
http://domani.shogakukan.co.jp/this_month/index.html

⬜5月2日発売の「東京ウォーカー」に登場。
http://www.kadokawa.co.jp/mag/tw/

##

Galaxy S6 | S6 edge:WEBサイトスペシャルムービー 【ギャラクシー S6 | S6 edge】

 多様なジャンルからの登場人物に飯伏が入っているのは嬉しくなる。

 『DOMANI』は飯伏にとどまらないプロレス特集。
・ 新日本プロレスリング:5月1日(金)発売の女性誌『DOMANI』でプロレス特集を掲載!!
##
5月1日(金)発売の女性ファッション誌『DOMANI』でプロレス特集が6ページにわたり掲載されました。
急増するプロレス女子向けの観戦体験記や、棚橋弘至選手、飯伏幸太選手の特別インタビューも掲載。会場観戦経験者も、まだ生観戦をしたことがない人も必見の特集です!!

##

 ほか飯伏関連です。
・ イケメンレスラー飯伏、次の標的は…ダルビッシュ!? (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
・ 飯伏幸太 王座陥落で意味深発言「自由度が増した…やりたい放題やらせてもらう」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
・ 結婚できない最強男・イケメンレスラー飯伏幸太 - ネタりか


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> DDTプロレスリング公式サイト
>> 新日本プロレスリング公式サイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.04.28

滑舌悪い先輩レスラーに聞き返しNGは本当だった~「え?」って声出した赤井沙希に天龍源一郎がマジ張り手

pick up ▼ニュース 28日14:00原宿オープン鈴木みのる公式グッズショップ「PILEDRIVER」店内は撮影禁止 協力を5・21後楽園大会で潮﨑vs曙の三冠戦!! 全日本5月シリーズで3大タイトルマッチ決定ノア9月19日(土)大阪府立体育会館第一競技場大会「GREAT VOYAGE 2015 in OSAKA」開催が決定5・5大阪GENOME33でのGENOME-1 2015一回戦で「小川直也 vs ミノワマン」が決定大仁田「FMWを絶対に潰さん!」超戦闘プロレスFMWが本旗揚げ、W★INGも復活5月12日&13日、フィラデルフィア大会カード決定! 中邑&オカダvsブリスコ兄弟! 棚橋&ライガーはレッドラゴンと激突5月15日&16日、カナダ・トロント大会カード決定! AJとオカダが前哨対決! 内藤がROHのベルトに挑戦 ▼情報&コラム 5月2日(土)20:00「プロレスリングBARカウント2.99」小峠篤司イベント「プロレスリング・ノア ファンミーティング」5月24日(日)14時~HMV仙台ロフト店「2015 2.14仙台サンプラザホール」DVD発売イベントで本間朋晃ミニトーク&撮影会 ▼格闘技 ジョークを多数交えながら囲み取材に答える石井慧 明日香夫人と長男・孟沙孔(むさし)君とともにチェ・ホンマンがロードFCと契約、「私の価値と存在認定してくれた」

 滑舌の悪さが話題になるレジェンドレスラーたち。後輩レスラーやマスコミは“聞き返しNG”の不文律と闘っているが、、、
・ 天龍源一郎の仲人エピソードに思わず感動!? キスマイのトレンドニュース
##
反省人は天龍源一郎です。
相手に聞き取れないことを反省しにきました。
反省文を読んでも、
何を言っているのか分からない状態です。
過去に、長州力や藤波辰爾が、
滑舌が悪いということで反省しにきました。
天竜の場合は、
もはや、英語みたいです。
近くにいると聞き取れます。

プロレスラーの川田利明は、
わからなくても、「はいはい」言うそうです。
聞き返すと、
逆ギレするそうです。
プロレス記者の小佐野景浩は、
言ったものを書いても分からないです。
基本的には、
記者たちはライバルですが、
お互いにメモをつなぎ合わせて一致団結するそうです。

長女は、聞き返すのは、
2回までという暗黙のルールがある程でした。
とにかく、みんなが困っているということでした。
タクシーの時にも、
行き先を「神楽坂」と伝えたのに、
「かむろ坂」に付いたそうです。
運転手も聞くのも怖くて、
一か八かだった感じです。
天竜は怒って降りたそうです。

##

 天然なのか、赤井沙希が天龍源一郎に聞き返しを決行。超プロレスリング4.26幕張メッセ大会にて。
・ プロレス専門ブログ・ブラックアイ2(@black_eye2)さん Twitter
・ 超プロレスリング4.26幕張メッセ大会 ニコニコ超会議2015 2日目 みちのく三ちゃんねるSPとして三ちゃんがみちのく勢のセコンドに、仮面女子vs.ほもクロほか(バトルニュース)
##
――では次の後楽園で使いたいと?
「できれば~、ちょっと雰囲気見て使いたい。いやー、私は……でもこれはとりあえず、これ(=アームカバー)つけてみたいという目標はあったので、1つクリアできました。昨日、帰りに天龍さんにご挨拶したんですよ。そしたらウゴゴゴゴって言われて。『え?』って聞き返したらバチーンって張り手されたんですよ。それでビックリして。私、興奮してヨダレ垂れちゃって。あれで気合が注入されて、それで今日勝てたのかも。それで中澤さんも排除できたのかも。あの張り手のおかげだと思います」
――いつでもどこでも挑戦権を手に入れられたのは天龍さんのおかげだと。
「そうです」
――天龍さんの期待にこたえるために。
「どこかでもう一発、張り手してもらわなあかんのかな?(苦笑)ビックリしたんですよ。手が分厚くて首が飛んでくかと思ってほんとに。しかも『え?』って聞き返してる時やったから。でもあれのお陰です」

##

 「え?」って声出した赤井沙希に天龍源一郎がマジ張り手。食らった赤井が興奮してヨダレ垂れるほどの威力。

 犠牲者出たが、滑舌悪い先輩レスラーに聞き返しNGは本当だった。上がるマットを広げても、けっしてナメられない気概を維持した天龍も素晴らしい。

 タダでは張られない!? これで気合いが入った赤井は「いつでもどこでも挑戦権」を獲得。おめでとうございます。

・ 赤井沙希(@SakiAkai)さん Twitter
Akai
赤井「まさか、まさかの「いつでもどこでも挑戦権」ゲット!!!!!!
びっくり!びっくり!!
どぅしよ、どぅしよ!!
今日は、抱っこして寝るっ!!」


 DDT関連。
・ 4・29後楽園から発売される新作パンフレットは赤井沙希が表紙! 運命の再戦に向けたHARASHIMAインタビューや飯伏幸太インサイドリポートも掲載!! DDTプロレスリング公式サイト
・ イケメンプロレスラーが床ドンしてくれると聞いてリングに上がったら男色ディーノが出てきた件 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> DDTプロレスリング公式サイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

2015.03.23

飯伏幸太vsヨシヒコ3・21春日部ダイジェスト動画~新日4・5両国IWGP挑戦の前に異色試合こなす

pick up ▼ニュース スター選手が試合中に死亡 ペロ・アグアヨJr、父は元新日の常連動画あり 死因は頸椎捻挫、いわゆるむち打ち損傷とみられている ▼情報&コラム 前田日明が悪性リンパ腫と闘う垣原賢人への募金を呼びかけかつてプロレス界に物議を醸したツイッター発言の真相 高田延彦インタビュー高田延彦の“酒豪伝説” 「飛行機で何十回もおかわりしたら…」

 いや飯伏幸太にとってはヨシヒコ戦よりもIWGPヘビー級戦の方が“異色試合”なのかもしれないが、4・5両国国技館大会を前にした飯伏が人形相手のヨシヒコ戦を21日に敢行した。
・ 5年半ぶりに伝説の一戦再び!ヨシヒコを下した飯伏はいざIWGP獲りへ (バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース
・ 飯伏 ダッチワイフのヨシヒコ下し初防衛

 ダイジェスト映像が公開に。

Ibushi_y

・ 【緊急公開!!】3/21DDTプロレス春日部大会で行われた飯伏幸太vsヨシヒコのKO-D無差別級選手権ダイジェスト映像を特別公開!業界を超えて語り継がれた伝説のあの試合から5年半…完全版は「さいたまースラム!」にて!

【KO-D Openweight Title】Kota Ibushi (c) vs Yoshihiko (21/03/2015@Saitama Kasukabe Hall)


 IWGP戦の前哨戦は飯伏が制す。
・ 03-22(日) 16:00 兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)|Road to INVASION ATTACK 2015|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング

 目指すはいよいよ、DDTと新日本をまたがっての二冠王者。
・ 04-05(日) 16:00 東京・両国国技館|INVASION ATTACK 2015|Match Information|新日本プロレスリング
##
■4/5(日)東京・両国国技館『INVASION ATTACK 2015』16:00

◇第1試合◇
田中翔
田口隆祐
タイガーマスク
獣神サンダー・ライガー
中西学
(1/20)
小松洋平
アレックス・シェリー
KUSHIDA
キャプテン・ニュージャパン
永田裕志

◇第2試合◇
コーディ・ホール
タマ・トンガ
高橋裕二郎
(1/20)
本間朋晃
小島聡
天山広吉

◇第3試合◇
▼IWGPジュニアタッグ選手権試合
[挑戦者]
バレッタ
ロッキー・ロメロ
(1/60)
ニック・ジャクソン
マット・ジャクソン
[第40代王者]
※マット&ニック組初防衛戦

◇第4試合◇
▼IWGPジュニアヘビー級選手権試合
[挑戦者]
マスカラ・ドラダ
(1/60)
ケニー・オメガ
[第70代王者]
※オメガ2度目の防衛戦

◇第5試合◇
▼IWGPタッグ選手権試合
[挑戦者]
マイケル・ベネット
マット・ターバン with マリア・ケネリス
(1/60)
ドク・ギャローズ
カール・アンダーソン
[第66代王者]

--休 憩--

◇第6試合◇
▼スペシャル6人タッグマッチ
YOSHI-HASHI
石井智宏
中邑真輔
(1/30)
内藤哲也
後藤洋央紀
真壁刀義

◇第7試合◇
▼スペシャルタッグマッチ
矢野通
桜庭和志
(1/30)
柴田勝頼
棚橋弘至

◇第8試合◇
▼スペシャルシングルマッチ
バッドラック・ファレ
(1/30)
オカダ・カズチカ

◇第9試合◇
▼IWGPヘビー級選手権試合
[挑戦者/NJC2015優勝者]
飯伏幸太
(1/60)
AJスタイルズ
[第62代王者]
※AJ初防衛戦

##

 飯伏はどこまでいけるか!?


↓最新情報はこちらから

>> プロレス・格闘技人気ブログランキング
>> DDTプロレスリング公式サイト
>> 新日本プロレスリング 公式サイト
■□T.SAKAi 当サイトでの事実誤認・誤字の指摘、感想・苦情等は左下・ココログマーク下「メール送信」から。大変助かります。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

[毎週土曜](^-^)真理の疑問(?_?) | [毎週火曜]プロレス週刊誌MIP | ALL TOGETHER | DDT | DEEP | DREAM | DREAM2009 | DREAM2010 | FEG2011 | FIKA | GAEA JAPAN | HERO'S | HERO'S2007 | IGFイノキゲノムフェデレーション | K-1 | K-1 2007 | K-1 2009 | K-1 2010 | K-1&HERO'S2008 | Laughter7 | PRIDE | RINGS | RIZIN | U-STYLE | UFC | UWAI STATION | WWE | ZERO1 | ZST | やれんのか! | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | カクトウログ | カール・ゴッチ | ガチ相撲 | キン肉マン | グルメ・クッキング | ゲーム | コメントチェック | ゴング復刊 | スポーツ | スマッシュ | ツイッター | ドラゴンゲート | ニュース | ハッスル | ハッスル2008 | ハッスル2009 | ハッスル2010 | パソコン・インターネット | ビッグマウス | プロレスリング・ノア | プロレス・エキスポ | プロレス一般 | プロレス大賞 | ボクシング | リキプロ | ワールドビクトリーロード | 三沢光晴 | 修斗 | 健介オフィス | 全日本プロレス | 全日本プロレス2007 | 全日本プロレス2008 | 全日本プロレス2009 | 全日本プロレス2010 | 全日本プロレス2011 | 全日本プロレス2012 | 全日本プロレス2013 | 全日本プロレス2014 | 全日本プロレス2015 | 全日本プロレス2016 | 前田日明 | 垣原賢人 | 夢の懸け橋 | 大阪プロレス | 女子プロレス | 小川直也 | 小川直也VS橋本真也 | 小橋建太 | 山本小鉄 | 携帯・デジカメ | 新日本プロレス | 新日本プロレス2007 | 新日本プロレス2008 | 新日本プロレス2009 | 新日本プロレス2010 | 新日本プロレス2011 | 新日本プロレス2012 | 新日本プロレス2013 | 新日本プロレス2014 | 新日本プロレス2015 | 新日本プロレス2016 | 新日本プロレス2017 | 新日本プロレス【G1】 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東北地方太平洋沖地震 | 柴田勝頼 | 栗原あゆみ | 格闘技一般 | 桜庭和志 | 桜庭和志VS田村潔司2008 | 橋本真也 | 海外 | 無我ワールド | 田村潔司 | 石井慧 | 秋山成勲失格問題 | 芸能・アイドル | 速報2007 | 速報2008 | 速報2009 | 速報2010 | 速報2011 | 速報2012 | 速報2013 | 速報2014 | 速報2015 | 週刊プロレス | 週刊前田日明 | 週末地上波テレビ&イベント情報 | 選手との交流戦◆カクトウログ | 金原弘光 | 鈴木みのる | 高山善廣 | WRESTLE-1 | [不定期]ワープロ・チェッカー